最近の記事
< 2017年12>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2017年12月15日

恒例愛用の2018年手帳を買いました。





本日は12月15日(金)
今日は気温10度晴れ時々曇りとの予報。
今日も休日休養日にてゆっくり色々と。
今日は午前中にいつものウォーキング&
ストレッチ運動をして後整形外科通院リハビ
リそしてショッピングをしました。
毎年同じ黒いB5の大きな手帳を愛用して
久しいのですが、今日やっと近くのデパート
の本屋さんで購入できました。(苦笑)
恒例ですがこの時期購入して一安心して嬉
しく幸せ気分になるのも恒例です。(笑・幸)
自身の一日の生活記録記入も趣味のうち。
毎日の予定や一日の反省や感動したこと
等々の記録、うっかり忘れてしまわないよう
にと自身の記憶能力の補足で始めたかと
思いますがいつしか記録しないでは済まない
習慣となり性格的趣味となったかと?(笑)
他人には読めないような見せられないような
下手で乱雑な恥かしい字の羅列記録です。
時々自分でも何を書いたのか?判読不明
で困る事多々ですが、治りません。
昔から新しいノートは嬉しくて最初の意気込
みはきれいに書きましょうと始まりますが、
最初のページのみで次ページからは・・・・・
字は体を表すと言いますが、全くその通り。
恥かしい限りですが、記録する行為は欠か
せませぬ。(苦笑)

2017.12.13 11:02
【「南京事件」から80年】
中国当局が産経新聞の追悼式典取材を拒否http://www.sankei.com/world/news/171213/wor1712130015-n1.html

2017.12.15 06:32
【歴史戦】
朝日新聞・本多勝一元記者の写真消える…
中国「南京大虐殺記念館」 
展示10年ぶり大幅リニューアルhttp://www.sankei.com/world/news/171215/wor1712150024-n1.html

2017.12.15 06:00
中国の対日感情改善、訪日者6割
「良い印象」 日本人の対中「良くない」は
9割 日中共同世論調査http://www.sankei.com/world/news/171215/wor1712150022-n1.html

抜粋
「・・対日感情の改善傾向は、実際に日本を
訪れて良い印象を抱く人が急増していること
に加え、習近平指導部が関係修復に向けて
反日キャンペーンを抑制していることも背景
にありそうだ。・・・」

とはいえ、一党独裁の国民指導統制であり、
政策として習近平がやろうとしていることは
実際やっていることはあの何を考えているか
分からないようなにんまり顔で実は世界の
征服、頂点に立つ野望にまっしぐらにありと
あらゆる知恵を絞って思いを巡らして
下手な鉄砲も数打ちゃ当たるとばかりに
人手人材に苦労はないところで(汚職追放
実践と共に)世界のありとあらゆる国地域
へ張り巡らして着々と遂行邁進していると
言ったところでしょう。少々の衝突では拡大
している軍事力でどうにでもなると威嚇しつ
つ、近い将来怖ろしいことになりそうな・・・


今日の小田氏からのメールは?

一瞬で突破口が見える魔法の言葉

<成長のヒント>
 熱心に働くほど
 問題が起きるほど
 人は、ついつい
 自分中心にすべてを考えて
 自分を中心にして、世界を見てしまう。
 そんな時に
 一気に解決してくれる魔法の言葉がある。
 それは
 「逆に」という言葉(視点)。
 逆に、もし自分が相手の立場だったら?
 逆に、理想の未来(ゴール)から逆算して
 みたら?
 逆に、もうハッピーエンドが決まって
 いたら?
 世界を逆にして見てみると
 発想が変わって、愛情深くなり
 全体が良くなるような名案をひらめくよう
 になる。



  


Posted by Myu at 21:03Comments(0)趣味情報世界!政治