最近の記事
< 2017年12>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2017年12月14日

朝日新聞の理不尽



本日は12月14日(木)
今日は気温10度晴れとの予報。
今日は休日休養日にてゆっくり色々と。
今日もウォーキング&ストレッチ&日向
ぼっこを午前中にしっかり実践しました。
何ともぽかぽか暖かく楽しく嬉しいかぎり
です。
そしてまた大量の写真ファイルの確認と
自身納得の写真のA4に大きくプリントア
ウトをせっせとやりました。プリントの
時間(選定・印刷・G&次の選定・・)が
結構かかるので時系列に整理したい
訳ですが、あまりに大量で次から次と
ですので少々複雑混乱状態です。(苦笑)
絹目用紙200枚の袋が終わってしまいま
した。また注文して頂きましょう。インクも
順次着々と終了して取り換えています。
先日セットで注文して頂きました。
かつてすべて写真屋さんに出して焼き増し
も大量にお願いするばかりでしたが、結構
な出費でした。今は趣味として定着するも
ののはさほどの経費出費ではありません。
マイPC&マイプリンターですべてでき、
楽しくやれることが感謝です。

2017.12.14 01:00
【政界徒然草】
慰安婦像への怒り遅れ 独島エビには無言 
自民党は「歴史戦」を戦う気があるのかhttp://www.sankei.com/premium/news/171214/prm1712140008-n1.html

2017.12.14 05:30
東アジアを“無秩序”にした日本国憲法 
北朝鮮に侮られ、中国は尖閣奪おうと
連日包囲http://www.sankei.com/world/news/171214/wor1712140002-n1.html

2017.12.14 06:30
【竹島を考える】
「サンフランシスコ慰安婦像」許した政府、
国会の無策…地方任せでなく国が
「外交戦」を 下條正男・拓殖大教授http://www.sankei.com/west/news/171214/wst1712140001-n1.html

2017.12.14 17:10
【浪速風】
朝日新聞が「南京大虐殺」広めた…
「虚構」が「史実」に(12月14日)http://www.sankei.com/west/news/171214/wst1712140058-n1.html

朝日新聞はどこまでとんでもないのか!!
北を桃源郷・拉致・慰安婦・南京等すべて
偽証報道の作成(策略か?)原因発端で
あることを如何に自覚自認しているのか?
日本・日本人を貶めるのが目的社是なのか?
すべて撤回謝罪反省(取り返しがつかない
ほど増長増幅してしまっている状態だが)
すべきだが、如何に?外患誘致罪でしょう!
この場に及んでもか?!理不尽もほどがある
と地団太踏みたくなる。(憤怒)


2017.12.14 21:27
【歴史戦】
自民党、目立つ鈍感ぶり 安倍晋三首相
「サンフランシスコは失敗だった…」http://www.sankei.com/politics/news/171214/plt1712140031-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

その人のおかげで前に進めるのかもしれない

<成長のヒント>
 誰だって
 理不尽な目に合ったり
 イヤなことをされたら
 いい思いはしない。
 しかし
 火中の真っ只中にいるときは
 分からないが
 その理不尽のおかげで
 鍛えられたり
 磨かれるものがある。
 イヤな体験のおかげで
 人の気持ちが分かるようになり
 愛情深くなったりする。
 もし、今
 つらいこと、苦しいことがあっても
 いつか
 そのおかげで
 一気に人生が進むことがあるはず。
 その人の不平不満を愚痴ったり
 その人のせいにして
 自分を正当化している限り
 何も変わらない。
 今は、悪魔のように見えるかもしれない
 その人は
 実は、天から送られた使者かもしれない。
 だから、心の中で
 その人の背中に手を合わせてみる。
 すると
 気持ちも静まっていき
 思いもかけない流れが
 突如、意外な方から流れ込んでくる。
 
 

  


Posted by Myu at 23:51Comments(0)趣味情報世界!政治

2017年12月14日

一所懸命仕事をしましょう



本日は12月13日(水)
今日は気温7度晴れ時々曇りとの予報。
今日は半日仕事につきしっかりやりきって
生きましょうと張り切って頑張りました。
お餅の予約が目標のまだ半分以下との
ことで炭火で生産者さんの餅を焼いて
試食して頂き、予約のお勧めをしました。
早期予約で5%割引、早期お渡しで更に
5%と最大10%割引も明後日15日までと
お知らせしつつもMyuのお勧めの生産者さん
のお餅の予約を約3時間でしたが7件頂く
ことができました。有難うございました。
良かった。ほっ!(笑) でもまだまだです。
頑張りましょう。

2017.12.13 07:11
【湯浅博の世界読解】
中国にほかならない、米国の「中東シフト」
を喜ぶのはhttp://www.sankei.com/world/news/171213/wor1712130004-n1.html

まことに世界情勢は多岐多難であることよ!

今日の小田氏からのメールは?

「山登り」から「波乗り」へ

<成長のヒント>
 変化が大きい今の時代
 仕事の達成の仕方も
 人生の歩み方も
 「山登り」から「波乗り」へと変わって
 きた。
 それまでは
 目標を決めて、入念に計画を立て
 必要な道具をそろえて
 体を鍛えたりして準備して
 山の頂きを目指してアタックした。
 ところが今は
 その山を登っている途中で
 変化が大きくて
 その山そのものが消えてしまうことが
 ある。
 それよりも
 来ている波を感じ
 その流れにパッと乗る。
 もし、変わったら
 すぐにサッと切り替える。
 重要なのは
 ・自分が乗る流れを見極める
 ・重心を保って、バランス感覚を養う
 ・変化に敏感になって、柔軟に切り替える
 ・自然を味方にして、変わることと変える
  ことを楽しむ
 これは
 仕事と人生の秘訣と同じ。
 


  


Posted by Myu at 00:03Comments(0)仕事世界!政治テロ