最近の記事
< 2017年11>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2017年11月23日

新嘗祭(にいなめさい)・勤労感謝の日・まさに感謝の日











本日は11月23日(木)
今日は気温15度雨後晴れとの予報。
今日は半日仕事につきしっかりやりきるべく
一所懸命頑張って生きましょう。
朝は結構な降りっぷりでしたので車での送迎
をお願いしました。予報でもお昼頃から晴れ
るとのこと、いつものパターンです。
本当はもう少し軽い雨の降り方ならば自転車
で通勤したいところです。(アッシー君には
申し訳なくも感謝ですが。)(苦笑)
晴れるととたんに小春日和のように暖かく
感じられ心も明るくうれしくなりますね。

2017.11.23 16:00
たいまつの明かりに照らされ、天皇陛下
「別のお姿」…きょう新嘗祭 過酷な儀式
どのように執り行われるのかhttp://www.sankei.com/life/news/171123/lif1711230028-n1.html

2017.11.20 07:00
【野口裕之の軍事情勢】
朝鮮戦争再開で韓国は参戦するか ゴネよう
と米軍は頭ごしに対北攻撃を敢行する!http://www.sankei.com/premium/news/171120/prm1711200007-n1.html

2017.11.23 18:07
【歴史戦】
慰安婦像で「信頼関係が消滅」…サ市との
姉妹都市、12月中に解消へ 
大阪市の吉村市長がコメントhttp://www.sankei.com/west/news/171123/wst1711230038-n1.html 

今日の小田氏からのメールは?

邪魔してくる、その敵は?

<成長のヒント>
 みんな魂(本音)では
 自分の命を輝かせたい、と思っていて
 なおかつ
 周りの命に輝いてもらいたい、と願って
 いる。
 しかし
 起きている問題の対処に追われて
 ばかりいると
 ついつい
 何か(誰か)を敵にして
 自分の命の輝きを失い
 周りから輝きを奪うようなことをして
 しまう。
 敵を作り続けている限り
 たとえ、うまく退治しても
 また、次の敵を見つけて
 永遠に不毛な戦いをしてしまう。
 そもそも
 敵と思う心が、一番の敵。
 何か(誰か)を
 敵にしている自分に気づいたときは
 いったん、その心を止めて 
 みんなが
 楽しく、幸せに、イキイキして
 個性、長所、良さを発揮し合い
 全体が輝くことを考えてみる。
 それは
 共に生きていく覚悟をすることであり
 自分や未来へ挑戦することでもある。
 


  


Posted by Myu at 21:59Comments(0)世界!日本?!戦争天皇陛下