最近の記事
< 2017年11>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2017年11月21日

小春日和に色々と





今日は11月21日(火)
今日は気温10度晴れとの予報。
昨日は今季最低気温の寒さでした。
昨夜半には群馬前橋では初雪観測とな!
今日は気温は上がりませんが晴天につき
まさに小春日和です。日向は何とも暖かい!
今日は休日休養日にてゆっくり色々と。
日向ぼっこしながらウォーキング&ストレッチ
体操などなど午前午後と無理しない程度に
楽しんでやりました。またその間、整形外科
通院と買い出しなどなど。今日は肉たっぷり
(きくらげ・キャベツ・にら・ニンニク・
生姜等々)の餃子を手作りし、冷凍常備惣菜
としました。「餃子の宇都宮」で沢山の有名
店のそれぞれこだわりの美味しい味自慢が
直ぐに頂ける環境ですが。(笑)
群馬にいたころは餃子の手作りなど全くせず
仕舞いでした。
ああ!高崎中央銀座にあった「らっちゃん」
の餃子は天下一品でした。あの餃子はいま
だに忘れられません。そして同じ味には此処
宇都宮でも巡り合えません。同じく焼きそば
もラーメンもチャーハンも・・・美味しかった。
後継者なく途絶えてしまった貴重な味です。
本当に残念です。とんかつ定食の「きらく」
もいつの間にかなくなってしまて残念です。
ああ!懐かしくも永遠に無念なことよ!
そして、此処宇都宮にきて毎日新鮮なにらや
他の地元産新鮮野菜を並べる仕事にご縁が
あり、且つ「みんみん」「香蘭」「寿限無」
「さつき」「宇都宮餃子」・・・等々も店に
並んでいつでも美味しく頂けますが、初めて
自分で餃子を手作りするようになりました。
具も色々変えて自由にやっています。
栄養も良いし。主人はいまいちあまり餃子
自体を好きになれないようですが、一応、
姑が、そして息子たちがたまに一緒に食事
する時それなりによく食べて下さいますので
冷凍しておくと重宝です。ああ!決してあの
らっちゃんの餃子にはたどり着けません。
あの皮の美味しさ?焼き加減?あの味は
到底二度と味わえない!ソウル餃子です!

2017.11.21 01:59
米、北朝鮮をテロ支援国家に再指定へ 
トランプ大統領が発表http://www.sankei.com/world/news/171121/wor1711210002-n1.html

2017.11.21 09:52
【北朝鮮情勢】
トランプ政権が北朝鮮を「テロ支援国家」に
再指定 9年ぶり 
化学兵器使用を根拠「残忍な体制」http://www.sankei.com/world/news/171121/wor1711210022-n1.html

2017.11.21 11:00
【正論】
対北攻撃のシナリオ 中国の同意を得て
米国が行う「予防戦争」の可能性高い 
東京国際大学教授・村井友秀http://www.sankei.com/column/news/171121/clm1711210006-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

まず心を軽くすること

<成長のヒント>
 やることがたくさんあったり
 思わぬ問題が勃発したり
 新しい分野に挑戦するとき
 自分一人で抱えて、考え込んでいると
 どんどん膨らんで、心理的な負担が大きく
 なり
 頭と心が重くなっていき
 いっぱいいっぱいになってしまう。
 そんなときほど
 やらなければいけないことを
 思いつく限り、紙に書き出してみる。
 できれば、優先順位をつけて
 緊急で重要なことから、やっていくのが
 理想だが
 もし、そんな余裕がないならば
 ひとまず
 今すぐにカンタンにできることからやって
 いき
 心の負担を減らして、勢いをつけていく。
 あとは
 客観的によく見える人に
 正直に話して、相談に乗ってもらうことも
 大事。
 そうして
 心が軽くなったなら
 問題解決は、時間の問題。
 いい流れにも乗れるようになっていく。


  


Posted by Myu at 20:03Comments(0)天気世界!政治