最近の記事
< 2017年11>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2017年11月16日

思いがけぬ楽しみな研修会







本日は11月16日(木)
今日は気温13度晴れ時々曇りとの予報。
今日は半日仕事の予定でしたが、急遽
午後2時間研修参加出席との店長よりの
指示にて店長のお車で途中コンビニに
寄ってサンドイッチを購入食べながら移動
して研修会場へ行きました。
会社が設定し、プロ講師K女史を招いての
「接遇研修」と題しての研修会でした。
当社4店から6名ずつ計24名で社長研修
の時のように4グループ(各店スタッフ混合)
、4テーブルにつき、真剣且つ楽しく有意義
に各自しっかり考え、話し合い、発表し合い
、結果、全員がお互いすべての情報知識を
共有してまとめ認識し、有効な研修でした。
今回が第1回として始まり、4月まで月一回
のペースで6回研修となる予定です。
会社・店の更なる発展の目的目標ため、
社員パートスタッフの一人一人の意識、
思考、行為行動・・・等々のスキルアップ
を如何に学び獲得するかということ。改めて
自身のこの歳にして更なる進歩向上が可能
なのか?可能にしなければならないとの
プレッシャーと同時に少しでも可能となる
との感謝の思いです。楽しみであります。
ああ!体調健康管理をまずしっかり致し
ましょう。

2017.11.16 11:30
【正論】
久々に現れた米国大統領らしい人物…
「価値の転換」訴えたトランプ氏 
評論家・西尾幹二http://www.sankei.com/column/news/171116/clm1711160006-n1.html

2017.11.16 12:00
【石平のChina Watch】
「故宮首脳外交」は米大統領にとって
〝特別な厚遇〟なのか 
習近平氏の真意は別にあるhttp://www.sankei.com/column/news/171116/clm1711160004-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

自分の初心て、なんだったけ?

<成長のヒント>
 「初心、忘れるべからず」
 と言われる初心とは
 はじめた頃の具体的な目標のことではなく
 ・向き合う姿勢
 ・意気込み
 ・熱量(情熱)
 のこと。
 ひとかどの人物、プロフェッショナルとは
 それらを思い出す努力をし
 エネルギーと時間を注いで
 さらに上回り続けていった人たちのこと。
 さて、自分の初心は?
 それをはるかに上回っているだろうか?
 


  


Posted by Myu at 23:28Comments(0)情報仕事世界!政治

2017年11月16日

おしゃれ心と身だしなみを保ちたい!







本日は11月15日(水)
今日は気温17度曇り後晴れとの予報。
今日も休日休養日にてゆっくり色々と。
朝ロサンゼルスの姉からビデオ通信にて
暫しお話を。誕生日のメッセージカードも
頂き感謝です。一昨日の連絡を頂いた
時は丁度仕事中でしたので出られません
でした。約17時間の時間差、日付変更線
にて日出国の日本は一日早いわけですし。
お互い朝か夜かまたスケジュール都合等
考慮してのことです。いつも感謝です。
そして今日は10時半から美容院の予約
ヘアカラーリングです。年内今日の他あと
2回3週間ごとの日程で予約してあります。
やはり3週間近くになると我慢となります。
姉とも顔にしわがあまりない人は白髪は
似合わないとか?まだもう少し予約して
通いましょうと。(苦笑)

2017.11.15 08:00
【正論】
中国の「攻撃的姿勢」は変わらない 
日米の軍事能力、2030年が分水嶺だ 
元駐米大使・加藤良三http://www.sankei.com/column/news/171115/clm1711150004-n1.html

2017.11.15 11:45
韓国の文在寅政権を笑えない 日本にも
あった親北朝鮮政権の暗い過去 八木秀次http://www.sankei.com/column/news/171115/clm1711150006-n1.html 

今日の小田氏からのメールは?

心が開くだけ、道が開けて行く

<成長のヒント>
 一生懸命やっていたり
 新しいことに挑戦しているときほど
 いろいろなことが起きて
 弱音を吐きたくなったり
 誰かに頼りたくなったりするもの。
 それは
 ダメなことでもなければ
 悪い流れでもない。
 そんなときほど
 思い切って周りに助けを求めたり
 素直に事情を告白してみる。
 そうやって
 自分の心を開くほど
 他力が流れ込んで来て
 道がひらけてく。



  


Posted by Myu at 22:07Comments(0)世界!政治日本?!おしゃれ