最近の記事
< 2017年11>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2017年11月14日

感謝の誕生日に







本日は11月14日(火)
今日は気温17度曇りとの予報。
今日は休日休養日にてゆっくり色々と。
今日は曇り日とはいえ少々日も出て
明るく風もなく穏やかな日和です。
車でなく自転車日和と通勤するかのように
用足し3件につき、自転車で出かけました。
昨日仕事場にて試食担当で沢山入荷
したネギを強化お勧めとして時間が
許す限りネギを中心にりんご、梨、みかん
、かぶ、大根などなど沢山試食を切らさず
出しました。そして、ネギはレンジでチン
してポン酢をかけてゆずをすりおろして
出しました。そのポン酢を使い切って
しまいましたので、本日近くのマツキヨで
10時開店と同時に購入して店に届けました。
マツキヨからは毎月割引のはがきが届き、
公私共にお買い得につき買い物担当です。
そして届けた折に、副店長のS氏が「昨日
の特にネギの売り上げが通常の1.5倍!と
且つ本店に勝った!と嬉しい報告をして頂
きました。試食の効果はまさに売り上げに
直決貢献するものと共に喜び合いました。
休日ですが、ポン酢を買って届けたことで
売り上げ状況と結果、そして試食効果を
改めて知り得、確認できましたこと、良かっ
たと言って頂いたことがまた嬉しく、やりが
いがあると自身楽しくおもしろく、ますます
一所懸命させて頂きたく思いました。(笑)

また、今日は誕生日です。〇〇回目の。
今月のミーティング時(11日)にすでに
店(会社社長)のからの素敵な花籠盛りを
サプライズプレゼントにて居合わせた全員
で祝って頂き、感謝感激でした。
そして今日の本番にFBにてまたまた皆から

Happy Birthday! 祝你生日快乐!
selamat hari jadi kepada anda!
Selamat ulang tahun untuk Anda!
பிறந்தநாள் வாழ்த்துக்கள்!
जन्मदिन मुबारक हो! మీకు పుట్టినరోజు శుభాకాంక్షలు!
ನಿಮಗೆ ಜನ್ಮದಿನದ! તમને જન્મદિવસની શુભેચ્છા!
สุขสันต์วันเกิด! မွေးနေ့မင်္ဂလာ!
誕生日おめでとう! 생일 축하 해요!
Chúc mừng sinh nhật! 祝你生日蒙福!

と!!嬉しく感謝感動です!!
ありがとうございます!!

実際FBもなにも使いこなせていませんが、
常に一方的参加で返信はほとんどできず
仕舞いです。見て読んで楽しんでいるだけ
ですのでなかなか深まることはありません。
悪しからず!が通用するか?不義理となる
のか?あまり考えず気楽に構えています。
まして国際的には言葉の壁が大きく困った
ものです。不勉強もこの歳ではお許しを!
動画や写真は世界共通に感動できますが。

ネット炎上?!良いことも?!否、良くない
ことの方が多く大変な事態になることも?!
有名人より一般人のネット炎上被害が多く
なって個人情報も検索したり、また間違って
全く無関係の人も巻き込んだ迷惑極まりない
とんだ被害に繋がったり、そして最悪の事態
に発展することもあるようです。度を過ぎた
共感行動は控え、節度を持った使用に心
がけたいものです。

2017.11.14 11:00
【正論】
朝鮮半島が反日勢力の手に落ちるのを米が
容認…中朝めぐる重層的危機に備えよ 
モラロジー研究所教授・麗澤大学客員教授・
西岡力http://www.sankei.com/column/news/171114/clm1711140005-n1.html

2017.11.14 11:45
【痛快!テキサス親父】
日本側に同調するとつるし上げ…
「慰安婦問題」異常な現状告発 
韓国の若者から1通のメール来たぜhttp://www.sankei.com/column/news/171114/clm1711140008-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

いただきます&ごちそうさま精神

<成長のヒント>
 ごはんを食べるとき
 「いただきます」
 と、自然の恵みに感謝して
 自分の命に変えさせていただくことを
 祈る。
 食べ終わったとき
 「ごちそうさま」
 と、用意してくださった方々に感謝して
 いただいたエネルギーを
 これから会う人のために使うことを宣言
 する。
 この「いただきます」と「ごちそうさま」と
 同じ精神(姿勢)で
 ・人と会う
 ・仕事をする
 ・本を読む
 ・勉強する
 ・人から教わる
 そうすることで
 自分の魂の栄養になり
 関わる人たちのお役に立てる自分により
 成長していける。
 


  


Posted by Myu at 17:41Comments(0)誕生日仕事スマホ

2017年11月14日

今を感謝して生きましょう。



(2014年元旦に頂きました。)


(2015年元旦に頂きました。)


(2016年元旦に頂きました。)


(2017年元旦に頂きました。)

本日は11月13日(月)
今日は気温15度晴れ後曇りとの予報。
今日も半日仕事にてしっかりやりきって
生きましょうと。このところ有給休暇と
なったりシフト変更だったりで久しぶりの
月曜日出勤にて副店長の依頼の店の
鍵を預かっての早めの出勤と相成り候。
いよいよ年末お正月に向けての商戦が
始まりました。当デリ特製の大好評の
おせちセットの予約注文が開始されま
した。また、時期にお餅やお蕎麦の予約
注文も開始予定です。ますます忙しく
なります。Myuは早々におせちセットを
注文しました。此処宇都宮に転居して、
ハローワークの最初にして(結果最後)の
紹介にてご縁の当社にて早、5回目の
おせちセット注文です。毎年大晦日まで
しっかり仕事をさせて頂き、家ではお正月
の支度はせずに済む段取りです。(苦笑)
実際本当に美味しく一回目から毎回感動
感謝して有難く頂いき、幸せな美味しい
お正月を過ごしています。今回も楽しみ!
まずは健康体調管理に留意して主人姑
共にしっかり過ごして生きましょう。

2017.11.12 17:35
韓国、ベトナム戦虐殺に言及せず 
文在寅大統領の姿勢後退http://www.sankei.com/world/news/171112/wor1711120020-n1.html

2017.11.12 19:43
「政治報復ではないか」不正追及、
李明博元大統領が文政権批判http://www.sankei.com/world/news/171112/wor1711120033-n1.html

2017.11.13 11:45
米WSJ紙、文在寅大統領を激烈批判
「信頼できる友人ではない」
韓国メディア大騒ぎhttp://www.sankei.com/world/news/171113/wor1711130017-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

自分の中をいい自分で埋め尽くす

<成長のヒント>
 誰の心の中にも
 弱い自分が住んでいる。
 前に進もうとしたとき
 立ち向かおうとしたとき
 新たなことにチャレンジしようとしたとき
 弱い自分が、騒ぎはじめる。
 その弱い自分を
 力技で消そうと戦うほど
 数が増えて、より暴れ出す。
 それよりも
 自分の心の中に
 ・強い自分
 ・楽しむ自分
 ・愛情深い自分
 ・果敢に挑戦する自分
 ・明るい未来を見る自分
 を育てて、増やしていくことの方が大事。
 そのためには
 まず、自分の中に弱い自分がいることを
 認めて、許す。
 自分と小さな約束をして、それを守り
 続ける。
 そして
 どんなことでもいいから
 小さな小さな成功体験を積み重ねていく。
 


  


Posted by Myu at 00:01Comments(0)仕事健康政治