最近の記事
< 2017年11>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2017年11月11日

ミーティングにてサプライズ







本日は11月11日(土)
今日は気温18度雨後晴れとの予報。
今日は月一回のミーティングに朝2時間
仕事です。今年もいよいよ年末商戦の準備
の時期となりました。恒例の当店デリ特製の
おせちセット・お餅(のし餅・鏡餅・のりかま
・・・など色々)&年越しそばの予約等々。
今年の生産者やそれぞれの注文の条件
の違いの約束事の確認、早期注文・早期
受け渡しの割引特典の実施等々。
しっかり認識確認して覚えること、決して
間違わず、お客様に迷惑をかけることの
無いように予約を受けること。目標達成でき
るよう皆真剣に協力して責任ある仕事をし
ましょうとの緊張したミーティングでした。
そして最後に店長以下そわそわと??
そしてサプライズ!!今月の誕生日の
スタッフへお花のプレゼント!!
今月は3名の該当者!!S先輩!!デリ
の方!!そしてMyuに!!
感激感動感謝でした!!皆と写真を撮り、
祝福して頂きありがとうございました。
そしてまだもう少し更に頑張ってしっかり
皆と一緒に仕事をさせて頂きましょうと
奮起するMyuなのでした。(笑)

2017.11.10 05:02
【主張】
韓国の晩餐会 愚かさにも限度があろうhttp://www.sankei.com/world/news/171110/wor1711100006-n1.html

2017.11.11 05:04
【産経抄】
騒げば騒ぐほど、世界は韓国の過去の悪行
に注目する 11月11日http://www.sankei.com/column/news/171111/clm1711110003-n1.html

2017.11.11 09:00
【WEB編集委員のつぶやき】
安倍外交の成功ねたむ韓国 アンフェアな
政治利用をトランプさんは嫌うはずhttp://www.sankei.com/world/news/171111/wor1711110005-n1.html

2017.11.11 11:00
【ソウルからヨボセヨ】
元慰安婦度に独島エビ…度を越した
悪ふざけはもはや切ないhttp://www.sankei.com/column/news/171111/clm1711110006-n1.html

文大統領は国民を国をリードするものでは
到底なく、愚かにも普通に曲げられた歴史
教育を受けて来た哀しく愚かな一国民で
しかないようです。切なく哀れな国と国民。
長きにわたる虐げられた歴史で培われた
「恨」「火病」の国民性と恥と感謝を知らない
低い民度の国民・国。気付く良きリーダー
は出てこないものだろうか?世界から
笑われているという事に。海外留学者
も多いのに、嘆かわしい限りです。
救いようがないとはまさに・・・・・

今日の小田氏からのメールは?

高め合える関係になっていく2つのポイント

<成長のヒント>
 夫婦、パートナー、仲間との関係には
 ・高め合える関係
 ・足を引っ張り合う関係
 の2つがある。
 望んでいないにも関わらず
 足を引っ張り合う関係になってしまう
 原因は
 次のどちらか。
 ・言いたいことを言えずに、ガマンして、
  自分が傷つく。
 ・思ったことを言い過ぎて、無自覚に、
  相手を傷つける。
 高め合える関係になるには
 大切にしたい人にほど
 その思いを言葉や形にして
 何度も繰り返し、心に届けたり
 何かがあれば
 間を開けずに、先延ばしせずに
 その瞬間、もしくは日をまたがず
 新鮮なうちに、正直に伝える。
 また、大事なことほど
 相手の状況や気持ちを察する努力をして
 伝えるときの状況やタイミングを見極めて
 受け取りやすいように、表現を工夫する。
 そういう
 心づかい、心がけ、心意気
 勇気、配慮、情熱、愛情...
 が、相手の良心に響く。
 これらを続けていくと
 やがて
 支え合い、補い合い、循環する
 高め合える関係へと変わっていく。



  


Posted by Myu at 17:46Comments(0)誕生日仕事政治