最近の記事
< 2017年09>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2017年09月27日

そのときどう動く



今日は9月27日(水)
今日は気温27度晴れ時々雨との予報。
今日も休日休養日にてゆっくり色々と。

2017.9.27 09:00
【正論】
北朝鮮の脅威の下、日本は「非核二原則」
への転換を目指せ 
防衛大学校名誉教授・佐瀬昌盛http://www.sankei.com/column/news/170927/clm1709270007-n1.html

2017.9.27 19:08
北朝鮮に拘束・死亡の米大学生の両親が会見
 「北朝鮮はテロリストだ」http://www.sankei.com/world/news/170927/wor1709270050-n1.html

2017.9.27 19:17
安倍晋三首相、慰安婦追悼碑設置に強い懸念
「日韓合意の精神に反する」
と離任する韓国大使に伝達http://www.sankei.com/politics/news/170927/plt1709270065-n1.html

2017.9.27 21:46
【希望の党】
小池百合子代表さっそく“リセット” 
首相指名選挙で公明・山口氏→「選挙後に
考えたい」に軌道修正http://www.sankei.com/politics/news/170927/plt1709270074-n1.html

2017.9.27 22:26
【北ミサイル】
トランプ米大統領「軍事攻撃なら北朝鮮は
壊滅」 歴代大統領が残した難題
「私が解決する」http://www.sankei.com/world/news/170927/wor1709270062-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

コミュニケーションの目的

<成長のヒント>
 ただおしゃべりして
 楽しい時間を過ごすのは
 コミュニケーションの入り口に過ぎない。
 コミュニケーションの目的は
 関係性が深まっていくようにすることに
 ある。
 だからと言って
 正しいと思うことを
 そのまま言っていいわけじゃない。
 また
 間違っているからって
 ストレートに指摘したらいいとは限ら
 ない。
 まず第一に
 思いやメッセージが
 曲がって伝わらないようにするのは
 前提で。
 聞いたあとの方が
 前向きに、やる気になって
 気持ちよく動いてもらえるように
 向き合い方と表現を工夫することが
 コミュニケーションの真髄。



  


Posted by Myu at 23:50Comments(0)政治戦争民族テロ

2017年09月27日

ゆっくり楽しむ





本日は9月26日(火)
今日は気温27度晴れ時々曇りとの予報。
今日は休日休養日にてゆっくり色々と。
生活を楽しむ、時を楽しむ、好きな音色を
楽しむ、優しい花を楽しむ、読書を懐かしみ
楽しむ・・・・・こうした今この時が感謝です。
忙しさにかまけて秒単位分単位で過ぎ越し
日々でしたというも、すべて自分の心次第
でした。郷に入っては郷に従えと滅私奉公
無我夢中で一所懸命頑張ってきた自分を
自負し褒めてもどこかすっきりしない自分
がいる。創意工夫があったか?すべて
「はい」と従うことが良かったか?そして
すべてしっかり従ってきたのか?大いなる
反省と自己嫌悪をそして我が人生を運命
をこんなはずではないと責任転嫁してきた
我の強い自分がいた。そのため多大なる
迷惑や犠牲を周りに強いて来たのも事実。
そして因果応報、それらのつけはしっかり
自分に跳ね返ってくることも今はしっかり
受け止めねばなりません。すべて我が人生
必要あっての出逢いであり、すべて必然の
事象であって、自分の気づきの時期次第
という事なのでしょう。学び反省の足りない
Myuはやっとの今なのかもしれません。否、
まだまだ生きる限りは不完全、未完成。
とにかく至らない自分ですからこれからも
自分なりの気づきで精一杯一所懸命やって
いる気分で自己消化して行くばかりでしょう。
せいぜい有頂天にならず落ち込み過ぎず、
今を残りの人生生活をせっかくですから
一所懸命楽しんで自分の役割をやりきるべく
頑張って努めて生きましょう。

2017.9.25 22:12
【希望の党】
小池百合子都知事、「希望の党」結党へ 
自ら代表就任…公明党反発で都議会知事
与党、過半数割れもhttp://www.sankei.com/politics/news/170925/plt1709250111-n1.html

2017.9.26 23:40
【衆院解散】
公明党が激怒…小池百合子氏の「首相指名
選挙は山口那津男さんがいい」発言http://www.sankei.com/politics/news/170926/plt1709260083-n1.html

あまりに唐突で茶番過ぎる発言
小池百合子東京都都知事・そして「希望の
党」代表に落胆、希望消失。
公明党・創価学会・オウム真理教・・・・
新興宗教の台頭を口にしたという事。
万に一もまさかありえないでしょうが。
何を考えているのか?正気か?

橋下 徹元大阪府知事・元大阪市長そして
日本維新の会代表と同じく二足のわらじを
履いて出発出航とな?果たして?

しがらみ脱却政治を目指すとな?公明党と
のしがらみは?最初からよいしょ発言して
大丈夫なのでしょうか?

橋下・羽鳥の番組も先日9月25日(月)で
最終回と残念でした。都構想で邁進して
頑張った姿に将来の総理大臣の姿をも期待
下のですが、Myuだけでは無かったでしょう。
しかし、やはり木村太郎氏曰く、48歳まだ
若い(若造)。ハーバード大学へ留学して
もっと国際的にも人脈などいろいろを蓄える
必要がありそうです。素地はしっかりあると
思います。急先鋒過ぎた感、国民党ならぬ
不眠投票のわずかな差での結果に、多数決
の民主主義と完敗と諦めてしまったのか?
政界から引退してしまった。潔しを優先して。
やはり何か足りない。全うな学識と見識を
もった政治家として群を抜いています。
日本を引っ張っていく人物と確信します。
安倍首相のような世襲的しがらみが全く
無いことが小池氏と同じ。歴史的しがらみ
は国際的に、そして日本にあって決して
悪ばかりではないと思います。天皇陛下、
皇室の歴史伝統を重んじる日本、日本人
の心・魂のよりどころです。日本人として
リーダーなる立場、そのトップともなれば
その使命役割は自分の命を賭してのこと
の覚悟があってできることでしょう。
いい加減では決してできることではないで
しょう。国民もそうしたリーダーに期待し、
命を託しているのです。軽々しい人間は
決して政治家になってはなりません。国民も
真剣に選挙投票行使しなければなりません。
橋下氏にはじっくり期待したいと思います。
小池氏にはいずれにしても一所懸命
やろうとしていることに注視して多少なり
とも期待してみましょう。

今日の小田氏からのメールは?

自分とみんなの思いを重ねていく

<成長のヒント>
 一人で考えて思いついた夢や目標は
 どこかひとりよがりで
 真剣にやれば、やるほど
 周りに迷惑をかけてしまうことがある。
 自分ひとりだけで考えるのではなく
 まず自分が望む理想と
 それぞれの思いと
 みんなの理想と、全体の幸せ
 それらを重ねて、重ねて
 積み上げて、組み合わせて
 その先に
 立ち現れたイメージこそ
 全体が豊かになる大夢であり
 自分が心血を注いで取り組める道。



  


Posted by Myu at 11:04Comments(0)音楽読書時!