最近の記事
< 2017年09>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2017年09月10日

人も国も分をわきまえる必要があるでしょう。




(今季初めての美味しい栗蒸し羊羹)

本日は9月9日((土)
今日は気温29度晴れとの予報。
実際朝からしっかり残暑の日差し満開です。
今日も休日休養日にてゆっくり色々と。
昨日の昼食に丸亀製麺にて暖かい
おうどんを大きなかき揚げ天ぷらにびっくり
仰天し感動しつつ美味しく頂きました。(笑)
今日はお昼に久しぶりに暖かい」お蕎麦を
頂きました。何とも美味しかった。今まで
長いもや大根おろしなどでとにかく冷たい
つけ麺的食べ方でずうっと頂いてきました
が、そしてそれが何とも美味しく、これぞ
お蕎麦の醍醐味だとばかりに思い込み
信じつ(真実)一路でした。(笑)
日常の細やかな変化を感じ味わいつつ、
気付き楽しみ、それらを幸せと思える今
を大切にして生きましょう。

2017.9.9 01:00
【正論10月号】
中国、重慶市書記の失脚で抗争激化!
習近平派、江沢民派、共青団派 
仁義なき利権争奪戦 評論家・宮崎正弘http://www.sankei.com/premium/news/170909/prm1709090004-n1.html

2017.9.9 08:27
【編集者のおすすめ】
伊藤博文暗殺 黒幕はドイツだった!?
『激動の日本近現代史 1852-1941』http://www.sankei.com/life/news/170909/lif1709090012-n1.html

2017.9.9 23:20
東京新聞の望月衣塑子記者を、中国民主化
運動に身を投じた石平氏が痛烈批判 
「権力と戦うとは…彼女のやってるのは
吐き気を催すうぬぼれだ!」http://www.sankei.com/premium/news/170909/prm1709090030-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

ゆるんで、ゆらぐほうが、前に進める

<成長のヒント>
 内に秘められた
 大いなる意思を塞いでしまうのは
 様々な思い込み。
 体も心も、ゆるんでいくと
 思い込みが外れていき
 自然と、大いなる意思が出てくる。
 しかし、なかなかゆるめない人もいる。
 その原因は
 ゆるんでしまうと
 溜め込んでいた何かが吹き出して、
 悪さをしたり
 何かを失ってしまう、と思っているから。
 もしくは
 「~しなければ」という思いが
 頭を体を固くしているから。
 どれだけ
 「私の…」
 「自分のモノ」
 に、こだわらず、握りしめず
 手放して、自然体でいるかで
 あらゆることが大きく変わっていく。
 
 

  


Posted by Myu at 07:10Comments(0)世界!政治人間?!歴史