最近の記事
< 2017年07>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2017年07月12日

7月12日の記事





本日は7月12日(水)
今日は気温32度晴れ時々雨との予報。
今日は休日休養日につきゆっくりと。
今日も朝から蒸し暑い。今日は10時の
予約でヘアカラーリングに美容院へ。
そして帰りにダイソー(百均)へ。
今季色々と梅・らっきょう仕事をしまして
いずれそれなりに小分けして冷蔵庫に
保存しましょうと、容器を色々と買い込
んできました。また、梅雨が明けたら
紫蘇梅干しをしっかりざるに載せて・・
と昨年買ったざるにもう一ざると・・・
10個買って1000円+消費税。何とも
素晴らしいお買い物です。(笑)
大きなビニール袋2袋にいっぱいです。
黒柳徹子さんが(アクセサリー入れの
小物などなど30000円買ってそれらが
大量でドアから入らなかったと徹子の
部屋でおっしゃってましたがさもあらむ。
いっこうさんではないけれど「どんだけ
ーー?!」(笑)

ニュース
首相、大分の豪雨被害視察 午後に福岡も
2017.7.12 12:09http://www.sankei.com/photo/story/news/170712/sty1707120010-n1.html

2017.7.12 10:30
【二重国籍問題】
山口二郎氏が民進・蓮舫代表の戸籍謄本
公開を「全体主義国家だ」と猛批判 
八幡和郎氏は「山口先生は何を恐れている
のか…」http://www.sankei.com/politics/news/170712/plt1707120018-n1.html?&pushcrew_powered=1

今日の小田氏からのメールは?

何十人、何百人分もの人生を生きる

<成長のヒント>
 自分の都合だけで考え
 自分がやりたいようにやって
 望む結果を手にしても
 それによって
 できあがる人生ストーリーは
 どこか虚しく、どこか寂しく、どこか
 物足りない。
 せっかくの人生を
 深く、濃く、おもしろくするには
 ・熱い思いで、人のお役に立とうとする。
 ・損得を抜きにして、人のめんどうをみる。
 ・純粋な気持ちで、人に喜ばれることを
  する。
 そうやって
 たくさんの人々と深く関わって
 濃い時間を過ごし
 一緒に楽しんでいくことで
 自分の人生に
 多くの人生が入り込み
 複雑に絡み合う。
 それによって
 良いことばかりではなく
 思いが伝わらず、誤解されたり
 裏切られて、イヤな思いをしたり
 理不尽な目にあって、不当な扱いを受
 けたり
 想定外のことに巻き込まれて、思わぬ
 損をしたり
 やることが一気に増え、重圧に潰れそう
 になったり
 マイナスも経験する。
 そうして
 良いことも、そうでないことも
 全部、丸ごと含めて
 何人、何十人、何百人分もの
 人生経験をさせていただくことで
 腕も、人格も、魂も磨かれ
 結果として
 ありえないほど奇跡的な
 唯一無二の人生ストーリーが紡がれて
 いく。
 



  


Posted by Myu at 17:28Comments(0)

2017年07月12日

仕事をしっかりと





本日は7月11日(火)
今日は気温34度晴れ時々曇りとの予報。
今日は月一回のミーティングにて朝2時間
仕事にてしっかり張り切ってやり切りましょ
うと。担当商品棚の掃除補充、賞味期限の
確認などなど。限られた時間内に色々と。
又、今年1月から最新レジシステムが導入
されて、皆それなりにしっかり使いこなして
頑張っていますが、何点か操作関連の
疑問の一致確認をしたり、機器の掃除の
大切さにおいてエアダスターの導入徹底
となりました。
又社販半額デーにてしっかり購入させて
頂き自転車のかごいっぱいにして帰宅と
相成り候。社長に感謝でした。(嬉)
ロサンゼルスの姉からまたまたカラフルな
衣類が届きました。嬉しく感謝です。
昨夜さっそくディナーに着て行きました。
Myuは極端に体重が増えたり太ったりと
いうことなく日頃から気を付けていますが、
やはり腰・お尻周りはそれなりに、そして
何となくここ数年で贅肉がついて来た様な
感じです。したがってスカートがそれなりに
ウエストで止まり返って嬉しいことに。
明るいカラーのプリント柄とデザインを
これから時々来ては楽しんで生きましょう。

2017.7.11 01:40
テロ準備罪法きょう施行、TOC条約
締結へ、早ければ8月10日にも発効http://www.sankei.com/affairs/news/170711/afr1707110005-n1.html

2017.7.11 17:37
【韓国・文政権】
北朝鮮問題「われわれに解決する力ない」 
文在寅氏、外交デビューで「現実」知る…http://www.sankei.com/world/news/170711/wor1707110025-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

今までと同じだったら、衰退していくだけ

<成長のヒント>
 今も続いている問題や
 ずっと抱えている課題は
 今までと
 ・同じ世界観
 ・同じ価値観
 ・同じ考え方
 ・同じやり方
 ・同じ意識
 ・同じ熱量
 では、とうてい解決できない。
 問題や課題を乗り越えて
 一気に飛躍するヒントは
 「絶対に良くなっていくから、大丈夫!」
 という、まったく根拠のない確信。
 「みんなで、おもしろくしていこう♪」
 という、遊び心と巻き込み。
 「どうせやるなら、とことんやろう」
 という、ノリの良さと勢い。
 「そもそも、この際だから一気に変えて
 みない?」
 という、ぶち壊しスピリット。




  


Posted by Myu at 16:17Comments(0)行事!仕事服装!

2017年07月12日

ご馳走様肉の万世にて









本日は7月10日(月)
今日は気温35度晴れ時々曇りとの予報。
今日も預かったキー持参にて、半日仕事を
しっかりやりきって生きましょうと。
帰宅しては即シャワーを浴びて暫し、涼んで
ゆっくりと。やはり猛暑続きで半日仕事でも
疲労感。昨年まではこうではなかったか?
と年々歳を経るということはこういうことか?
と痛切に感じ入っておりまする。
いろいろがめぐり合わせて今があると。
先週の5連休の後の連続仕事これしきなの
ですが半日仕事で丁度良く感謝です。
昨年の扶養範囲内仕事の指摘確認にて、
不覚にも前半で一年分近くを(同僚からの
依頼代行交替出勤等々いいよいいよと・・)
働き過ぎててしまったような?(苦笑)
したがって後半はほとんど稼動してはいけ
ない状態に陥り候にて連日休養休日と。
仕事場には色々で頻繁に覘いてはそれなりに
Myuの役割をボランティア的にさせて頂くも
やはり緊張感は心身ともに緩んだ状態が
常態化して特に体は正直に反応して筋肉
も緩んでしまったようです。なるべくしての
今の状態に反省しておりまするが後の祭り。
自業自得ではありまするが昨年の今頃まで
はかなり疲れ知らずに頑張れていたという
ことです。だんだんにセーブした働き方を
あまり無理せずにさせて頂きたいものです。
又今夏の暑さは今までに経験したこともない
猛烈猛暑の長期予報が出ています。
夏はまさにこれからです。覚悟するといって
も自信はありませぬ。気合だけでは??・・
週2・3回の半日仕事は楽しく張り合いが
あり、運動にもなって有難い。
休日の生活はPC&TVの前に座りっぱなし
でなかなか運動は出来ておりませぬ。
もう少しさせて頂きましょう。
夕食はたまたま長男の招待にて久しぶり
の肉の万世にてご馳走になりました。
夕食つくり免除と有難く感謝でした。(笑)

2017.7.9 18:00
【動画あり・世界遺産】
宗像・沖ノ島、世界遺産に逆転一括登録http://www.sankei.com/life/news/170709/lif1707090039-n1.html

2017.7.10 22:52
【閉会中審査】
加戸守行前愛媛県知事「行政がただされた」
×前川喜平前文科事務次官「ゆがめられた」 
先輩vs後輩で真っ向対決http://www.sankei.com/politics/news/170710/plt1707100061-n1.html

2017.7.10 23:04
呉善花氏「韓国と距離置け」 
群馬「正論」懇話会で講演http://www.sankei.com/politics/news/170710/plt1707100067-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

「おもしろくなってきた」と言える日々を!

<成長のヒント>
 今までと同じようなことばかりしていたら
 いつの間にか、熱は失われ
 世界が小さくなっていき
 どんどんつまらなくなっていく。
 世界(可能性)を広げ
 日常をおもしろくしていくには
 何か起きることを待つのではなく
 自分からしかけて
 今、普通と思っていることを壊していくこと。
 そのためには
 ・まったく新しいことに挑戦する。
 ・思い切って根本からガラッと変えてみる。
 ・担当者、持ち場、役割を入れ替えてみる。
 ・今まで組んだことがない人と、一緒に何
  かをしてみる。
 ・ぶっ飛んでいる人や、理解できない人に
  も触れてみる。
 そうして、自分自身の
 普通、常識、慣れ、思考、壁(限界)、
 ルール
 安住の地、安心領域(コンフォートゾーン)
 …
 を壊して
 今の世界の境界線を超えることで
 新世界(次のシーズン、新たな局面、
 新展開)がはじまっていく。
 


  


Posted by Myu at 15:09Comments(0)休日仕事健康