最近の記事
< 2017年05>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2017年05月15日

目標達成・危機感は一致団結協力して向かうは必須







本日は5月15日(月)
今日は気温20度曇り時々雨との予報。
今日は」休日休養日につきゆっくりと。
実際一昨日昨日と仕事場の6周年記念
感謝イベントには目標達成に、悪天候の
危機的状況にしっかり危機感をもって
スタッフ全員一致団結して協力して立ち
向かい、何とか厳しいながらも及第点の
成果と頑張りだすことができました。
Myuも2日間気合を入れてしっかり成果を
上げるべく盛り上げに努め頑張りました。
イベント裡に終始でき感謝でした。
案の定、やはり少々疲労感が。(苦笑)
今日を休日にしてくださった店長の計らい
に感謝です。二度寝し、しっかり8時間も
睡眠をとり、癒され回復できました。

2017.5.14 17:37
【北ミサイル】
中国報道官「国連決議に違反、発射に反対」
 各方面の自制も求めるhttp://www.sankei.com/world/news/170514/wor1705140046-n1.html

2017.5.14 16:03
【北ミサイル】
世界ランク23位 軍事力と釣り合わぬ
北朝鮮の威嚇 日本がはるかに上http://www.sankei.com/west/news/170514/wst1705140044-n1.html

2017.5.14 17:31
【新報道2001抄録】
自民党の下村博文幹事長代行「北朝鮮は
中国のメンツをつぶした」 「一帯一路」
サミット開幕日にミサイル発射 
「国際社会の連携で対応を」http://www.sankei.com/politics/news/170514/plt1705140037-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

熱くなっているときほど、後ろを振り返って
みる

<成長のヒント>
 熱心に勉強していたり
 いろいろな情報に触れているほど、ブレて
 いきやすい。
 一生懸命やっているほど
 気づかないうちに、いつの間にかブレて
 いく。
 もちろん
 ズレないように、ブレないようにするのは
 大事だが
 一番重要なことは
 定期的に
 意識をチューンングをして
 調整や修正をすること。
 ・人生の大事なモノを教えてくれる人。
 ・大切なことを思い出させてくれるモノ。
 ・荒ぶる心が静まり、魂に火がつく場所。
 前に進もうとするときほど
 そんな人、モノ、場所に戻って
 意識を合わせていれば
 道に迷うことも
 余計な間違いをすることも
 人に迷惑をかけることもなくなり
 遠慮することなしに
 思う存分、突っ走ることができる。
 

  


Posted by Myu at 23:24Comments(0)天気休日仕事世界!

2017年05月15日

曇りの丁度良い昨日の挽回日和









本日は5月14日(日)
今日は気温21度曇りとの予報。
昨日今日と仕事場の6周年記念感謝
イベントにて今日も気合を入れて一所懸命
張り切って楽しく頑張りました。
今日は終日曇りで丁度良い陽気にて来客
も昨日よりやはりよほど大勢にて店の内外
共に大変賑やかに盛り上がりました。
今日はまたサプライズ(予定通りしたが)で
当社の来月オープン予定の鹿沼店で飼わ
れるとの可愛い馬?ろば?の「でんちゃん」
が本日当店のイベントに応援に駆けつけて
くれました。駐車場の一角に囲いをテント
を設置してその中で終日おとなしく家族連
れのお客様方の注目となり相手をして
くれました。楽しい出会いとなり皆に喜ん
で頂くことが出来ました。

2017.5.13 10:00
【田村秀男のお金は知っている】
日米おびき寄せる習AIIBの振る舞い 
虚構に過ぎない世界最大の外準…
「救いの手」出すADBのナゼhttp://www.sankei.com/premium/news/170513/prm1705130013-n1.html

2017.5.14 17:31
【新報道2001抄録】
自民党の下村博文幹事長代行
「北朝鮮は中国のメンツをつぶした」 
「一帯一路」サミット開幕日にミサイル発射 
「国際社会の連携で対応を」http://www.sankei.com/politics/news/170514/plt1705140037-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

先延ばしにして、何もいいことはない

<成長のヒント>
 しっかりしようとしても、ミスが多い。
 頑張っても、なかなか覚えられない。
 ケアしても、体がついていかない。
 その原因は
 能力の問題でも
 やることの難易度ではないかも
 しれない。
 そもそも
 本当に、やりたいことなのか?
 本音は、どうなんだろうか?
 心のどこかで
 誰かの期待に応えようとしていたり
 「○○のために、しかたないから…」と
 自分に言い訳&正当化している
 ところはないだろうか?
 そうは言っても
 もろもろの事情があることは、十分に
 分かっている。
 今までやってきたおかげで
 確かに、欲しいモノも、いくつか手に
 入れてきた。
 しかし
 違和感があったり
 現象化している段階で
 魂の声に耳を傾けて、何かを手放す
 という
 英断するときが迫られているということ。
 こういうときは
 後先をあまり考えずに
 直感に従って(自分を信じて)
 飛び込む(飛び出す)のが突破口になる。



  


Posted by Myu at 15:23Comments(0)天気行事!仕事