最近の記事
< 2017年05>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2017年05月12日

気配りに感謝し、させて頂く喜び







本日は5月11日(木)
今日は気温26度晴れ時々曇りとの予報。
今日も休日休養日にてゆっくりいろいろと。
12時、録画鑑賞していたところに、店長から
連絡が入りました。13時から出勤して欲しい
と。用意していきますと、朝から員数不足で
大変だったようです。扶養範囲内仕事に
つき、店長には色々調整をして頂いて感謝
ですので、交替出勤として急きょ対応で
お役に立てることは嬉しいことです。
店長も気を遣ってくださって、朝からと言い
たいところこの時間まで何とか我慢して
頑張ったのよ。分かるでしょ。と、有難くも
申し訳ない配慮に感激でした。
実際暇しているのですから。
昨年のシフト調整で後半大大迷惑をおかけ
して双方本当に懲りていますので・・・
本店事務方のK女史にも何度も何度も
伺っては訂正書き直し書類をお願いした
もので、ご注意も頂いているようです。
しかし、今日は良かった。感謝の言葉を
店長より頂きこちらこそ申し訳なくも感謝
ですと。

2017.5.11 05:04
【産経抄】
5年後には笑顔で退任を 5月11日http://www.sankei.com/column/news/170511/clm1705110003-n1.html

2017.5.11 23:23
【埼玉3歳女児死亡】
「犬みたいにつないじゃえばいいじゃん」
 残酷な虐待行為、LINEでやりとり
 罪なすりつけ合う元内縁の夫婦 
地裁初公判http://www.sankei.com/affairs/news/170511/afr1705110039-n1.html

「餓鬼うるさいし捨てた」高校生カップル
が赤ちゃんを袋に詰めて地中に埋める…http://kwsklife.com/high-school-baby/

ああ!身の毛もよだつ怖ろしいことよ!
幼い命を何と思っているのか!
畜生以下!更にその行為行動をネットに
のせて平然と楽しむかのように?!
空恐ろしいことよ!気分が悪くなりました!

今日の小田氏からのメールは?

それは悪いことではない。前に進むためには
必要

<成長のヒント>
 ここ1~2週間で
 何かしらの失敗やミスがなかったとしたら
 それは
 新しいことに挑戦していなかったのかも
 しれない。
 誰でも
 新しいことや
 自分のキャパシティ以上のことをやれば
 失敗したり
 みっともない自分と直面することになる。
 失敗すること自体が悪いのではなく
 失敗したことで
 言い訳して、自分を責めて、落ち込んで
 不調になってしまうことが問題。
 そもそも
 失敗やミスすることでしか、前には進め
 ないし
 学べないことがたくさんある。
 そして
 新しいこと挑戦しなくなってしまう原因の
 ひとつが
 心のどこかに完璧主義があること。
 完璧主義になると
 恥をかくのを極端に恐れて
 守りに入ってしまう。
 新しいことをしようと思わなくなる。
 完璧主義にならずに
 よく分からなくても、前に進めるかが大事。
 あとは
 失敗を学びに変える気持ちで
 楽しみながら
 新しいことに挑戦すること。
 


  


Posted by Myu at 08:31Comments(0)休日仕事お菓子人間?!