最近の記事
< 2016年12>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2016年12月24日

静かな(所謂世間の)クリスマスイヴ





本日は12月24日(土)
今日は気温11度晴れとの予報。
今日は世間はクリスマスイヴですね。
丁度土曜日ということで恒例週末家族の
生活スタイルにて愛孫は結局お出かけと
なり、老人3人の静かな慎ましい夕食と
相成り候。せめてもワインを頂きましょう。
Myuは溜まった録画を一所懸命仕事の
ように専念して観賞してじっくりゆっくり
楽しみました。シネマ・健康・料理・
食材・趣味などいろいろの番組録画
ですので時にメモを取ったり、学習したり
と有意義なもので面白く嬉しく感謝です。

2016.12.22 07:02
出生数が初の100万人割れ 平成28年
推計98万人 厚労省・人口動態http://www.sankei.com/life/news/161222/lif1612220008-n1.html

2016.12.23 13:30
【正論】
日本の美徳を突き崩す「トランプ現象」
 秩序支えてきた草の根保守の日本庶民に
どう影響するのか 社会学者、
関西大学東京センター長・竹内洋 

今日の小田氏からのメールは?

なぜ、あるがままの自分に戻るほど、苦しく
なるのか?

<成長のヒント>
 何かに追われる
 つらい日々から逃れるために
 あるがままの自分でいようとすると
 自分の中にある
 臭み、毒気、闇が出て、悪さをし
 自分が嫌いになって
 自己否定してしまう。
 そんな状態のまま
 ムリに頑張るほど
 何を得ても虚しく、認められるために
 動き回る。
 何をしても惨めで、不幸な感覚が
 続いてしまう。
 そこから抜けるには
 素に戻らずに
 心の熱量をあげて
 自分の人生にふさわしい自分を演じる
 こと。
 そのためには、まず
 ・今まで助けられたことを思い出し、
  心から感謝する。
 ・幸せだったことや楽しかったことを
  思い出して感じる。
 ・人のいい所(本質)を見る。
 ・前向きな言葉を使う。
 などを意識的にして
 自分のエネルギー(熱量)を高めてから
 壮大な人生から求められる役を
 まるで舞台役者のように演じてみること。
 少し大げさなぐらい
 演じ続けていくうちに
 自分の中の
 臭み、毒気、闇が、少しずつ抜けていく。
 あとはそうなれば
 あるがままの素でいても
 自分のことも、人のことを肯定できる。
 自分のことを100%好きになる。
 自分の本質(長所)が発揮される。
 不安にならず、思い切って挑戦できる。
 自分の進む道(方向)が分かる。



  


Posted by Myu at 22:17Comments(0)行事!休日孫!家族