最近の記事
< 2016年12>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2016年12月17日

クッキー&ケーキ







本日は12月17日(土)
今日は気温10度晴れ時々曇りとの予報。
今日は休日休養日。
今朝は一番冷え込みが強かったような実感。
今日は愛孫はパパママ妹と一泊でお出かけ
につき、静かにゆっくり色々をじっくりやって
生きましょう。
濃厚チーズケーキにはまっています。
今日はミキサーを使わずに手動カクハンで
頑張ってみようと思います。果たして出来栄
え・味のほどは如何に?そして家族の評価
は如何に?色々試してみたいと思います。





2016.12.17 21:35
【プーチン大統領来日】
領土交渉の「壁」は日米安保条約 
露、オホーツク海の要衝軍事化を警戒http://www.sankei.com/politics/news/161217/plt1612170023-n1.html

2016.12.17 21:45
【プーチン大統領来日】
なぜ安倍晋三首相は日露防衛協力を急ぐのか
 膨張する中国脅威、露との間にくさびhttp://www.sankei.com/politics/news/161217/plt1612170024-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

自分の可能性は、どれくらいなのか?

<成長のヒント>
 自分の人生の
 可能性は
 本当は計り知れないほど大きいのに...。
 「~がいないから(があるから)」
 「~しないといけないし」
 「~は難しいかも」
 「~する能力(スキル)はないし」
 「どうせ~したって...」
 と、可能性を小さくしちゃっていのは
 自分自身。
 自分の可能性の扉は
 内側からしか開けられないから
 自分にかかっている制限は
 自分自身で取り除くしかない。
 その第一歩は
 可能性を広げる言葉を使うこと。
 「私は、何でもできる」
 「私は、(理想の未来)に向かっている」
 「私は、守られていて、運がいい」
 「何があっても、最後には何とかなる」
 「私には、たくさんの才能が秘められて
 いる」
 「私のことを、多くの人が待っている」
 「よし!おもろしくなってきた。さぁここ
 からだ」
 「~を代表して、がんばるぞぉー」
 まずは、独り言でいいから
 そっとつぶやいてみる。
 そのたびに
 可能性が少しずつ確実に広がっていく。



  


Posted by Myu at 21:06Comments(0)家事休日スウィーツ

2016年12月17日

愛孫との生活、今しっかり楽しく関わりましょう!



本日は12月16日(金)
今日は気温9度曇り後晴れとの予報。
今日は半日仕事につき張り切って元気に
やりきるべく頑張りました。
午後は愛孫が楽しく頑張っているスイミング
スクールへ。Myuが行ける限り付き添って
見守ってあげたいと思います。幼稚園の
送迎も然り、音楽教室の付き添いも然り。
就寝時の今はトランプ遊び(その前はボール
投げ遊び)、ピアノの練習、歌遊び、しりとり、
絵本の読み聞かせなどなど、毎晩それぞれ
状況で組み合わせて楽しく眠りにつくように
お互い忍耐、我慢比べ的(もっともっと!もう
遅い時間よ!との掛け合い)ですが。(笑)
今後とも色々と節目岐路がありましょう。
愛孫の成長をどこまで身近に見ていられ
るか?先のことは分かれませぬ。
とにかく今をしっかり精一杯大切に濃く楽し
く関わりつ、関われることに感謝して生きま
しょう。
一所懸命生きることで道は開けて善しと
する判断と結果がついてきます。
今までの人生がそうでした。
たぶんこれからもそうでありましょう。

2016.12.15 22:16
1位は「天皇陛下、譲位のご意向」 
在京社会部長十大ニュースhttp://www.sankei.com/life/news/161215/lif1612150046-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

過去がつながって、未来が生まれる瞬間

<成長のヒント>
 今までやってきたこと。
 得意なこと。
 やりたいこと。
 好きなこと。
 それぞれの点を線に
 無理やり結びつけようとすると
 自意識で自分勝手な
 不自然な線になり
 本来の壮大な人生ストーリーから
 大きくズレていってしまう。
 その瞬間、その瞬間で
 今の仕事に最善を尽くして
 人に誠実に向き合っていたら
 絶妙なタイミングで
 自分の中のいくつかの点と
 外の世界の点が
 結果的につながっていく。
 そうして
 過去に経験したことが
 驚くような伏線になっていて
 偶然が必然だったかのように
 人生が織りなされていく。
 だから
 大事なことはひとつだけ。
 今までやってきたことは、全部意味があり
 今から起きることも、すべてつながっていく
 と信じて、お任せすること。



  


Posted by Myu at 13:29Comments(0)人生生活全般孫!遊び