最近の記事
< 2016年10>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2016年10月06日

5歳の愛孫にとってのアメリカは?







本日は10月5日(水)
今日は気温23度曇り時々雨との予報。
一日おきの明暗の日和となっています。
大型台風18号が多大な被害をもたらしつつ
日本列島を北上横断するかの想定か?
年々大型化する台風の進路もまた想定外
となり、常に明日は我が身と地球上大自然
の為せる業の前には覚悟して生きましょう。
といえど、いうだけ番長、思うだけ番長で
ありまする。防災用具の用意はまだ・・・
でありまする。決してMyuだけは大丈夫と
思っているわけではありませぬ。むしろ
Myuこそが一番に犠牲となれば皆が助かる
かとのこともなかろうにおこがましくも。(笑)
いつのころからか「ねばならない」との思いと
行動は、極々自然体に身を任せなるように
なり、これまたおこがましくも達観気分に
なりにけり。消極的ではありまするが、
Myuの能力体力気力において、Myuの
自己本位に一応一所懸命生きる所存では
ありまする。(苦笑)
7月以降休日の多い?休日ばかりの日々
をすごしつつも、思いは今まさに一所懸命
働いている方々活躍している方々のことを
思いつ感謝しつ尊敬しつTV・PC・スマホ
からいろいろを知り学んでおりまする。
貴重なゆとりの休日を天から頂いたような
決して無駄無為に過ごしてはならないと、
しっかり休養しつつも計画的に為すべきを
やりきって心身健全に過ごして生きましょう。
仕事場への感謝と為すべきもMyuのできる
ことをさせて頂きたいと思うものです。
四季折々の美味しいかつ珍しい新鮮野菜
などなどのレシピをお客様にサービスで
提供できることは有意義なことと、PCネット
検索して準備用意させて頂きましょう。

今日の午後3時から4時ロサンゼルス
(前日4日深夜10時から11時?)の
姉とスカイプヴィデオ交信にてひさしぶり
にゆっくりお話ししました。
毎日Myuのこのブログを見て頂いている
ようなのでMyuの様子はわかって下さって
います。海の向こうのアメリカに居住され
簡単には行ったり来たりにはやはり遠い
ですがスカイプのおかげさまで居ながらに
して姿声を見聞きでき為すこと本当に
文明の利器の進歩に感謝と畏敬の念を
禁じ得ません。嬉しく有り難いことです。
愛孫も一緒にご挨拶できました。
「アメリカのおばちゃん、アメリカのおばち
ゃん」と日ごろから、贈ってくださるお洋服
やフルーツなどなどで5歳なりに喜んで
承知して居ります。
幼稚園の年中さんから一番の親友(仲良し)
が11月にアメリカ(オハイオ州https://www.localtime.jp/usstates/ohio/
へお父様の転勤で行ってしまわれるとか
で少々お別れムードに5歳なりに感じ
理解しているようです。5年したら帰国
予定とか?日本のどこへ帰国となるか?
お父様はもうすでに赴任していらっしゃる
ようです。今までもアメリカ人のエマくんや
アニカちゃん・・・など転勤などでアメリカ
へ帰られてり途中でお別れは経験して
いますが、今回はやはり一番の親友の
さゆりちゃんということで・・・・・
フォローが大切かと・・・・

今日の小田氏からのメールは?

自分の真骨頂や本領を発揮するには?

<成長のヒント>
 自分の本質、気質、性格と
 働き方が合っていなければ
 どんなに努力しても
 知識やスキルを身に着けても
 結果は、なかなか出ない。
 もし、結果が出たとしても
 長くは続かなかったり
 苦しみが大きくなっていく。
 自分の本質、気質、性格と
 働き方を合わせていくには…
 1)人の何倍も懸命に働いて、自分のこと
  を知っていく。
 2)周りに、今までの仕事っぷりを聞いて
  みる。
 3)ガマンせず、自己犠牲にならず、本音
  を語る。
 4)働いた後、あと味が心地よくなるように
  仕事を見直す。
 5)どんな人と一緒に働き、どんな関係を
  築きたいのかを明確にする。
 6)自分の良さ・個性・能力が、より発揮
  されるように環境を整えていく。
 7)自分が最も燃える働き方を追求する。
 



  


Posted by Myu at 10:44Comments(0)天気世界!孫!友人