最近の記事
< 2016年07>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2016年07月20日

平和に感謝してニュースを楽しむ





本日は7月18日(月)
今日は気温32度晴れ時々雨との予報。
今日は一日仕事でしっかり汗を流して
張り切ってやり切りました。
世間は「海の日」で国民の祝祭休日です。
皆がのんびりしている所猛烈働くという
のはMyuの宿命のようですが、面白く
気分がいいものです。(笑)

パパママと過ごした連休の後の愛孫は
とかく夜型気分でなかなか眠れず就寝
準備はしっかり整っても(TV録画鑑賞を
色々と)厳しいものがあります。
こちらの方が先に眠ってしまいそうです。

2016.7.17 01:00
【メディア裏通信簿】
やっぱり左翼が言う「政府の言論統制」
は自作自演だったんだね…
古舘伊知郎が白状しちゃったよ http://www.sankei.com/premium/news/160717/prm1607170012-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

エネルギーを溜めて、カラダを整えるのも
大切な仕事

<成長のヒント>
 やる気があっても
 エネルギーが無かったら
 無理してやっても
 中途半端になったり
 周りに迷惑をかけてしまう。
 そんなときは
 焦らず、急がず
 まず、しっかりエネルギーを溜めること。
 ・決まった予定でも厳しいなら、思い
  切ってキャンセルする。
 ・やるべきことを置いていて、何もせずに
  ボーっとしてみる。
 ・愛情を込めて作られた料理を、ゆっくり
  味わって食べる。
 ・自然が多くて気持ちがいいところに
  行って、いい空気を吸う。
 ・心を鎮めて、空間を全身で感じながら、
  瞑想してみる。
 ・クーラーで冷えた下半身と背骨を温める。
 ・お風呂を掃除してキレイにしてから、
  気持ちよく入る。
 ・不要なモノを捨てて、しばらく使わない
  モノは片づける。



  


Posted by Myu at 12:46Comments(0)情報社会政治ニュース

2016年07月20日

珍妙な国の行末は



本日は7月17日(日)
今日は気温31度晴れ時々曇りとの予報。
今日は半日仕事のシフトでしたが扶養の関係
にて無くなったものの、急遽Tくんの都合にて
交替シフトとなり一日仕事と相成り候。
店長よりシフト表を再度確認しておいてとの
ことで確認すると?本日より3日間一日仕事
とな?気合を入れて頑張ろうと思うのでした。
やはり日曜日は勢い忙しい。
世間は3連休、そして中日にて通常の日曜日
よりは穏やかな感じもします。
まあ、色々変化があるから面白いというもの。

2015.12.20 19:20
【石平のChina Watch】
習主席アジア外交は惨敗 韓国までもが…http://www.sankei.com/world/news/151217/wor1512170019-n1.html

2016.7.16 20:51
【緊迫・南シナ海】
中国、「南シナ海封印」に失敗 厳しい国際
世論に直面、反論余儀なく ぎりぎり
名指しは回避http://www.sankei.com/world/news/160716/wor1607160074-n1.html 

自明の理でありましょう。
大国気分でも井の中の蛙の様な珍妙なお国柄
否、大海を知らずというより我執妄念が強過ぎ
て見えない聞こえない自分天下の極地である。
救いようがありませぬ。ただただ迷惑な存在で
ありまする。
一寸の虫にも五分の魂
【意味】一寸の虫にも五分の魂とは、
小さく弱い者にも、それ相当の意地や根性
があるのだから、どんな相手でも侮っては
ならないというたとえ。
盗人にも三分の理
【意味】盗人にも三分の理とは、悪事を
働いた者にも、それなりの理由はあるもの
だということ。また、どんなに筋の通らない
ことでも、その気になれば理屈はつけられ
るものだということ。

ともいいますが、「ああ言えば上祐(かつて
のオーム真理教の早稲田大学出身の
エリートの屁理屈ディベイト上手)」を勝る
何とも上目線の物言いの屁理屈はよくも
まあと呆れ果て感心するも気分が悪くなり
ます。Myuだけでしょうか。

今日の小田氏からのメールは?

珍しいことに16日のメール配信がない?!
昨日のブログに17日配信分をアップしてし
まいました。




  


Posted by Myu at 11:32Comments(0)言葉・一般名詞世界!政治歴史