最近の記事
< 2016年06>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2016年06月17日

今が一番と生きる



本日は6月16日(木)
今日は気温24度曇り後一時雨との予報。
今日は休日休養日、2連休の初日。
Myuの人生今が一番か?!
先ず自分の時間がある事が一番。
人生(享年)56年、校長現役で病に
倒れてあっという間(肺がんと分かって
入院して1ヶ月半)に逝ってしまった父。
そして人生(享年)60年、馬車馬のごとく
に生き抜くも、ほっとする間もなく病に倒れ、
あっという間(肝臓がんと分かって入院して
3ヶ月)で逝ってしまった母。
その父母を思えば、人生60年を越えて尚
生き生かされて数年の今やっと自身の時間
を得てゆとりを得て楽しんでいることに思い
もよらぬご褒美と感謝でありまする。
父母には「さあこれから・・」がなかった
ことに思いを馳せ、申し訳なくも、父母の
分もこの人生を感謝してもう少し生かせて
頂きましょう。
そして愛孫の存在とまださせて頂ける仕事
(適当なシフトであること)に感謝です。
我が人生、その日常生活のメリハリと社会と
の接点の緊張感を持たせて頂けることが
お陰様で本当に有り難く感謝です。
我が人生もう少し御役目がありそうですので
まだまだしっかり健康体調を管理して
「せっかくの人生一所懸命生きる」をモーットー
に頑張っ」て生きましょう。

2016.6.16 01:00
【阿比留瑠比の極言御免】
遅きに失した舛添知事辞職 それでも
菅元首相よりまだましhttp://www.sankei.com/premium/news/160616/prm1606160004-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

自分の欠点は、誰かの才能を発揮させる
チャンス

<成長のヒント>
 時代は
 個人戦から団体戦になった。
 ひとりで自分の能力を高めるよりも
 いかに
 所属しているコミュニティー(チーム)の
 集合知を最大化し
 循環を起こしていくかが大事。
 そのためには
 まず
 未来に向けての物語(ストーリー)を共有
 すること。
 それから
 自分の弱点や欠点、不足している情報を
 正直に遠慮なく助けてもらう。
 また
 周りが困っていることで
 自分ができることあれば、喜んで助けて
 あげる。
 そうやって助けあって
 お互いに引き上げて
 才能を開花させていく。
 


  


Posted by Myu at 15:09Comments(0)人生仕事健康孫!

2016年06月17日

自業自得そして自明の理



(暗雲(運)立ち込めどんよりと)

本日は6月15日(水)
今日は気温23度曇り時々雨との予報。
今日は急遽店長の要請にて一日仕事と
相成り候。3連休のはずでしたが、2連休と
相成り候。先ずは今日一日しっかりやり切っ
て生きましょう。

2016.6.15 06:35
【舛添氏公私混同疑惑】
菅官房長官「都民の考えと大きくかけ離れ
ていたのではないか」と突き放すhttp://www.sankei.com/politics/news/160614/plt1606140047-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

変われる人と、変われない人

<成長のヒント>
 成長したい。
 幸せになりたい。
 人生を良くしたい。
 という思いがありながら
 どうして
 多くの人たちは
 なかなか思い通りにいかないのか?
 それは
 変わりたいにも関わらず
 変わりたくない。
 変えたくない。
 という
 変わることへの不安や恐怖など
 様々な感情が邪魔をしているから。
 しかし
 感情は必要。
 成長していくには、燃えるような情熱が
 いる。
 幸せになるには、大切な人を守る深い
 愛情がいる。
 人生を良くするには、繊細で豊かな
 情緒がいる。
 感情が敵になるのも
 味方してくれるのも
 どんな「情」を持つか次第。
 自分のことや目先のことばかり考える
 小欲からは
 自分や人生を下げる情が発生し
 その情が変化を妨げる。
 周りや世の中のためになる大きな理想を
 目指す
 大欲からは
 自分や人生を爆発させる情が生まれ
 その情が変化を歓迎する。
  

  


Posted by Myu at 09:23Comments(0)性格!仕事政治人間?!

2016年06月17日

スイミングスクール







日は6月14日(火)
今日は気温27度晴れ時々曇りとの予報。
今日は月一回のミーティング日にて朝
2時間出勤です。
夏場の野菜チェック、管理の確認。
初入荷野菜や珍しい野菜の陳列の工夫。
その他、より良い内容の店としての仕事の
あり方仕方しっかり考えて機敏に無駄なく
動き働くことの確認と実践。・・・・
そして本日出席者には社長よりのご褒美
特典として社販半額となります。
感謝ししっかり買い物して帰宅と相成り候。
そして午後は今月から通いだした愛孫の
スイミングスクールへ送迎見物(学)待機に
体験教室以来、レッスン開始して初めて
行ってきました。楽しそうに一所懸命先生
の言うことを聞いて言うとおりにやっている
ようで安心しました。
本人の理解と意欲と納得が相まって
スムースに元気にやっていました。
入浴時もスイミングの成果が本人の得意の
巻で顔つけしたり潜ったりとたちまち出来る
ようになっているので驚きでした。

2016.6.14 10:27
【フロリダ銃乱射】
オバマ氏「IS命令の証拠なし」 容疑者は
イスラム系組織を羅列http://www.sankei.com/world/news/160614/wor1606140006-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

上を見ていないと、下がっていく

<成長のヒント>
 高い視座、理想、ゴール、目標…
 などを失ってしまうと
 IQ(頭の回転数)が下がり
 小さくまとまり
 どうでもいいことが気になったり
 足の引っ張り合いをしてしまう。
 高みを目指していれば
 IQ(頭の回転数)は上がり
 起きる出来事の受け止め方や
 一緒にいる人への見方は変わる。



 
  


Posted by Myu at 06:30Comments(0)仕事スポーツ孫!