最近の記事
< 2016年06>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2016年06月01日

伊勢志摩サミット&オバマ大統領広島訪問成る









本日は5月27日(金)
今日は気温24度雨後曇りとの予報。
今日は一日仕事です。
そして今日はかれこれ40年主人曰、
く「海軍記念日」で主人の誕生日と。
更に仕事場では店長のO女史の誕生日
でもあります。一昨年のMyuの誕生日に
突然の初めてのメールにて「おめでとう」
と!嬉しいサプライズでした。そして昨年
お正月(1月)初仕事日より、社長・会社
より誕生日に花のアレンジメント籠を
頂けるように、その都度そこにシフトと
して居合わせた仲間で「おめでとう」と
サプライズ的に演出して。それはそれは
アットホームで優しく温かい思いやりのある
行事として実施遂行定着してきました。
今日はその発案し、社長に提案許可を得、
まさに女性ならではの功労者O店長の
誕生日です。
先輩女史のリードでO店長に気づかれない
ように準備が・・・全スタッフの写真(親睦会
・歓送迎会などでの写真を利用して)の
アルバムを作って下さり、会社とは別の
スタッフ一同からの花束、その他諸々・・・
稼働日でない方方も打ち合わせた時間に
勢ぞろいしていよいよサプライズと!
店内の監視カメラにちょっと映ってしまった
りと少々ハプニングもあったりしましたが、
まあ何とか一枚上手のO店長ではあります
が、しっかり嬉しく感動のサプライズのお祝
いを受けていただきました。成功!!
楽しいサプライズ愉快な仲間優しいスタッフ
の仕事場にてMyuも感動し感謝でした。

主人には本日初入荷の美味しい枝豆を
買って帰り、ビールで乾杯ということに。

2016.5.27 21:11
【オバマ大統領広島訪問】
歴史的訪問、テレビ画面じっと見守る 
広島・長崎の被爆者http://www.sankei.com/west/news/160527/wst1605270093-n1.html

2016.5.27 21:35
【オバマ大統領広島訪問】
所感「よう言うてくれた」 物足りない、
不満の声も…http://www.sankei.com/west/news/160527/wst1605270095-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

働き方とは、人への向き合い方

<成長のヒント>
 どんな仕事も
 突き詰めていけば
 人間関係にたどり着く。
 …ということは
 ・仕事で起きている問題の根源
 ・うまくいっていない根本原因
 ・努力の成果が続かない理由
 は以下の3つのどれか。
 1)自分のことばかりで、人に無関心に
  なっている
 2)周りや相手に合わせすぎて、自分を
  失っている
 3)自分の意見を押しつけ、操作しようと
  している

 

 
  


Posted by Myu at 12:24Comments(0)行事!世界!政治日本?!