最近の記事
< 2016年05>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2016年05月21日

地震・災害




本日は5月16日(月)
今日は気温22度曇り時々晴れとの予報。
今日は一日仕事やり切って生きましょう。

21時31分不気味な音と地響き??!!
我が家に前の道路を通るはずもない大型
トラックの轟音のような??!!とまもなく
地震が起きました!!実際明日はでなく
今我が身に??!!
しかしまもなくおさまりました。TVニュース
では此処宇都宮は震度4とのこと。
2016.5.16 21:31
茨城県北部で震度5弱の地震http://www.sankei.com/affairs/news/160516/afr1605160028-n1.html

熊本地震の被災者に思わず心を馳せて
如何に大変な思い苦しみを味わい続けて
いるかとさぞやお疲れのことでしょう。
早、否、一ヶ月も過ぎて今なお余震に苛
まれ続けているとは恐ろしい限りです。

アメリカやカナダでも広く大きいだけに日本
とは桁違いな災害が色々と起きているよう
です。カナダの山火事はどうなったかしら?
今年は如何なる暑さの夏になるのでしょう?
世界的に年々気温が上昇して生きづらく
なっているように思います。
それでも此処地球に住む人間始め動植物
など万物は必死に生きようと一所懸命です。
天変地異による犠牲者が出ても生き残った
物はすべて一時途方にくれても再起に
努めて頑張ります。一人でなくみなで協力
して何とか復興しようと・・・・
実際まだまだ傍観者的ですが実際の被災
者や状況の情報にて明日は我が身と学ん
で生きましょう。

今日の小田氏からのメールは?

やっても次に進めないのは、一番大事な
ことをやってないから

<成長のヒント>
 今、一番やった方がいいことは
 分かっているはずなのに
 ついつい先延ばししてしまうのは
 向き合うための
 エネルギーが不足しているから。
 そもそも重要なことほど
 取り組むのに
 莫大なエネルギーが必要になる。
 しかも
 先延ばしすればするほど
 時間が経てば経つほど
 必要なエネルギーは増えていく。
 もし、自分で自分を追い込んでやれない
 のであれば
 周りにも迷惑をかけてしまうのは時間の
 問題。
 そんなときは
 いさぎよく頭を下げて
 周りのチカラを借りて(巻き込んで)
 エネルギーを一気に集めて
 ノリと勢いでやってしまうしかない。
 やってしまえば
 「なんだぁ、思ったほどでもなかった…」
 と感じるかもしれないが
 それで
 ようやく次に進めるはず。



  


Posted by Myu at 21:06Comments(0)自然災害世界!日本?!