最近の記事
< 2016年05>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2016年05月11日

過ぎたるは・・・トホホ・・・



本日は5月8日(日)
今日は気温24度晴れ時々曇りとの予報。
今日は半日仕事張り切ってでかけたのです。
が、張り切り過ぎて、自転車を漕ぐ足も軽快
過ぎて、信号も青になると手前から見えまし
たので、ついついスピードが出過ぎて、調子
良く信号を渡りきったのですが、コンビニの
敷地コーナーにある旗を避け切れず、微妙
なカーブをMyuの運転技術よりスピードが
少々勝り過ぎて、植え込みに突っ込んで
自爆転倒出てしまいました。トホホ・・・
右腕内側に擦り傷程度で済みましたが・・・
そして恥ずかしながらも即座に自転車を
起こして直ぐそこの仕事場へ・・・
中古の愛車自転車のハンドルが曲がり、
スタンドが少々更に可怪しくなってしまった
くらいですが・・・
朝の出勤時少々皆に大騒ぎ、大袈裟に
見えてしまったかしら・・・
心配してくださる店長始めスタッフの面々。
本当に朝からご迷惑ご心配をお掛けして
申し訳ありませんでした。
先ず、鏡を見て顔に怪我無しを確認し、
痛いかな?と腕を見ると内出血と擦り傷が、
そのくらいで頭も大丈夫、耳もちょっと
擦り傷か?他は何とも無し、お陰様。
次、手提げバッグに携帯スマホが無い?!
即現場へ行って良しと店長が、近い裏口
から・・・現場には無し?!通ってきた道を
そして自転車のところへ、あったー!!
黒い荷かごに黒いスマホが同化して
鎮座ましまして候。何ともこれだけでも
感謝でした。一切のMyuの性急さ、至らなさ
も神様・亡き両親がしっかりお見守りくださ
って有り難く恵まれたMyuと感謝でした。
店長始め皆様に感謝でした。
さあ、8時仕事スタート!!
恥ずかしさはさておいて、初期化され初心
に帰ってさらにさらに一生懸命張り切って
頑張る所存でやり切りました。(苦笑)
色々ありますることよ!!
店長の司令でT氏(T店長の父上)もMyuの
中古自転車の様子を診てくださったり、
愛ある優しい仕事場にその面々に嬉しく
感謝で幸せに思います。

今日の小田氏からのメールは?

自分を知らなければ、人生に迷い、人を
惑わす

<成長のヒント>
 一番知るべきは
 自分自身のこと。
 ・本当の自分とは、どんな自分なのか?
 ・どんなクセ・個性・パターンを持って
  いるのか?
 ・どんな環境だと長所が発揮され、短所
  が目立たなくなるのか?
 ・どんなときに本領を発揮して、どうなる
  と調子を崩すのか?
 それらを早く知るには・・・
 1)人の何倍も働く。
 2)人に深く関わる。
 3)人生を知っている人に教えてもらう。
 自分を知れば知るほど
 人を知り
 人生を知り
 世界を知ることができる。



  


Posted by Myu at 06:15Comments(0)性格!仕事事故