最近の記事
< 2016年03>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2016年03月12日

HONDA







本日は3月12日(土)
今日は気温10土曇り時々晴れとの予報。
朝方は雪がチラチラと・・・・
今日は休日休養日。愛孫がお出かけに
つきゆっくり録画鑑賞などなど。
シネマ「アーティスト」「ガス燈」「知り過ぎ
た男」「ムーンウォーカー」などなど。

2016.3.10 20:51
ホンダが新型燃料電池車を発売 3分の
水素充填で750キロ走行 5人乗りを実現http://www.sankei.com/economy/news/160310/ecn1603100027-n1.html 

2016.3.12 06:50
【ソウルからヨボセヨ】
日本製発電機で暖とり「反日!」
 性根の入らぬパフォーマンスhttp://www.sankei.com/world/news/160312/wor1603120012-n1.html
抜粋
発電機には何と鮮やかな文字で大きく
「HONDA」とあるではないか。反日活動家
が日本製の発電機で暖をとりながら日本
大使館前で反日パフォーマンスをやって
いるのだ。

今日の小田氏からのメールは?

もし、胸がザワザワしているなら、
その理由は・・・・

<成長のヒント>
 将来の不安が大きくなるのは
 今やっていることに
 チカラを出し切っていないから。
 人生をかけてやりたいことが見つから
 ないのは
 自分で決めたはずのことを
 自分にウソをついて
 最後までやり抜いていないから。
 もし
 ベストを尽くして
 失敗したとしても
 イマイチに終わっても
 自分に正直に
 本気で全力を出し切った
 その先にこそ
 本当のチャンス(出番)と
 驚くような展開がやってくる。




 
  


Posted by Myu at 23:41Comments(0)情報映画車!PC日本?!

2016年03月12日

東日本大震災



本日は3月11日(金)
今日は気温9度晴れ時々雨との予報。
朝から冷たい雪が混じったような小雨が
降っています。今日は一日仕事です。
往きも帰りも「適当な晴れ女」健在にて
しっかり自転車通勤に支障はなし。(笑)
自身汗をかくほどにしっかり動いて
頑張ってやり切りました。

今日は東日本大震災発生日で早5年が
経ちました。
愛孫も今月間もなくお誕生日を迎え5歳に
なります。早いものです。愛孫の年齢で
大震災の経過が確認できます。

2016.3.11 21:57
【東日本大震災5年】両陛下、終わりなき
「ご慰問の旅」 16日から福島、宮城へhttp://www.sankei.com/life/photos/160311/lif1603110034-p1.html

2016.3.11 18:32
【東日本大震災5年】
台湾で大震災の追悼・感謝式典 
日本側、「真の友人」と謝意http://www.sankei.com/world/news/160311/wor1603110019-n1.html

2016.3.11 23:33
【東日本大震災5年】
「日本人の強靱さが心に残った」 
生存者捜索に当たった米救助隊が回顧http://www.sankei.com/world/news/160311/wor1603110039-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

お役に立ちレベルを高める5つのステップ

<成長のヒント>
 「あの人のために…」
 と善意から動くことは大事。
 しかし
 良かれと思ってやったことが
 本当に相手のためになっているとは
 限らない。
 むしろ
 自分の都合がいいように思い込み
 相手に不快な思いをさせたり
 エネルギーを奪ってしまうこともある。
 「あの人のために…」
 を深めていくことが大切。
 1)相手の幸せや喜びを、いろいろ
   考えてみる。
 2)もし直接、ご本人に聞けるなら聞いて
   みる。
 3)自分ができることを思いつく限り考え
   てみる。
  4)実際にやってみて、相手の反応や
   変化をみる。
 5)1に戻る。







  


Posted by Myu at 22:32Comments(0)仕事自然災害記念日天皇陛下

2016年03月12日

国際社会情勢と日常生活







本日は3月10日(木)
今日は気温12度曇り時々晴れとの予報。
今日は貴重な休養休日ゆっくりと。
先ずは週一回の愛孫のお弁当作りから。
幼稚園の送迎。その間に主人と姑と3人で
ショッピングドライブを兼ねて久しぶりに
一緒にお出かけ、昼食は宮環(宇都宮環状
線)にあるくら寿司へ初めて行ってきました。
回転寿司も色々ありますね。結構歴史も。
そしてそれぞれサービス特色を活かして
顧客獲得。建物構えの作りは全国区どこでも
同じ様もちろん中身もシステムもそれぞれ
一致しているので遠出してそこの地元の
美味しい店がわからない時などは安心して
気軽に入ってたべられるのも良い所かも?!
食べあるきの食通車向きでは決してありま
せぬが。回転寿司でうなぎ丼を食べるのも
面白い。新聞広告が入っていたようです。
Myuは普通に回転、否、注文ずしを。
回転寿司回路でなく上に特急レールが
あってしっかり早く座席番号で止まる。
これはすっきり面白く好感です。
また行って見たいと思いました。

今日は日本の歴史的には第二次世界大戦で
東京大空襲の日でその後8月に広島長崎に
原爆を落とされて8月15日に敗戦終戦と、
そして昨年戦後70年となり今年71年です。
そして国際的情勢から日本の安全保障安保
法案成立と憲法改正気運に国民が賛成反対
相まみえて盛り上がっています。
近隣中国・北朝鮮・韓国のどうにもむちゃく
ちゃな秩序攻勢に危機感を持てば法改正は
早期に必須で必至であるわけで、日本国民
として必死に思考して愛国心をもって国を守
る態勢にならなければと思いますが。
日本の秩序無きむちゃくちゃな野党たちは
如何にセム。与党に対して反対のための反対
ばかりで足を引っ張り日本国をまるで貶めよう
とする大マスコミの朝日新聞と同じく、どこぞの
国の回し者かと思われる存在価値無しの
税金泥棒でマイナス的存在であると思われ
ます。

2016.3.8 10:30
【世界を読む】
日本列島を“包囲”する中国海軍艦隊…
大手を振って海峡通過!列島を一周できる
領海法の“大問題http://www.sankei.com/west/news/160308/wst1603080002-n1.html
抜粋
 海上自衛隊元幹部の1人は「中国は国連
海洋法条約や日本国内の海洋に関する議論
を研究し、その盲点などを把握した上で、
海軍艦隊の作戦行動を綿密に立案していると
みられる。日本側は中国のこうした意図を十分
に踏まえた上で対応すべきだ」と話している。

今日の小田氏からのメールは?

運の流れが良いとき、悪いとき

<成長のヒント>
 運の流れが悪いときは
 ついつい結果を焦ってしまい
 自分のエネルギーが低下して
 やることなすこと
 裏目に出てしまう。
 そんなときは
 新しいことをやらずに、今までやっていた
 ことに集中する。
 新しい出会いを求めずに、お世話に
 なった人を大切にする。
 逆に
 運の流れが良いときは
 良い未来が待っている予感があり
 やることなすこと、人に喜ばれ
 よい出会いで運ばれていく。
 そのときは
 流れに乗れども、調子には乗らず
 自分の原点に戻り
 大切にしたいことを再確認する。




  


Posted by Myu at 14:17Comments(0)政治法律日本?!歴史