最近の記事
< 2016年03>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2016年03月06日

ひな祭り



本日は3月3日(木)
今日は気温16度晴れとの予報。
今日はひな祭りで4月上旬の陽気とな。
今日は半日仕事にて甘酒を店頭販売と
楽しく美味しく頑張りました。
帰宅しては愛孫中心に(いつもですが)
お雛様と桃の花(菜の花・スィートピー・
フリージャー&紫色の?と)とちらし寿司
&飾りいなり寿司などなどで楽しく夕食
を頂きました。
愛孫のおかげさまで四季折々の行事的
食卓を飾ることに関心をもって努める
生活があることに感謝です。

今日の小田氏からのメールは?

人生が上がっていく人は、周りがあがる
ことをしている

<成長のヒント>
 人は誰でも
 素になってしまうと
 心が冷めて
 ついつい自分のことばかり考えて
 都合がいいように解釈し
 無意識に
 周りの価値をさげるようなことをしたり
 自分のために
 周りを利用しようとしてしまう。
 だからこそ
 相手の立場になって
 いろいろな角度から見てみなおしてみる。
 意識して
 周りの価値があがることを考え
 相手が喜ぶことを心がけて、やってみる。
 



  


Posted by Myu at 17:27Comments(0)行事!季節孫!

2016年03月06日

便利な車と自転車に感謝して



本日は3月2日(水)
今日は気温11度晴れとの予報。
湿度15%のカラカラ乾いtた西高東低
で北風が吹き冬戻り。
今日は一日仕事しっかり張り切って
Myuなりに頑張りました。
帰宅して、今日はマニュアル車の修理
で長男はオート車で通勤につき、Myuは
整形外科通院をしばらく使用運転して
いないマニュアル車を避けて自転車で
往復しました。出来ないわけではない
けれど陸橋など坂道発進などがやはり
慣れず不安なものですから。
普段使いで慣れれば運転の醍醐味は
やはりマニュアル車だとは承知して
おりまするが。(苦笑)
又家からMyuの利用する行くべき所は
結構皆自転車で5分から15分の近い
距離で自転車で充分ではあるのです。
立地環境にも恵まれ有り難く感謝です。

2016.3.2 06:10
日本語が「第1外国語」に ベトナムの
小学校で東南アジアで初http://www.sankei.com/life/news/160301/lif1603010038-n1.html

ベトナムとの関係が此のような良好な
ものになるとは感慨深いものがあります。
長いかつてのベトナム戦争を経て・・・

支援してもしても感謝どころか半日教育
をして根っからの「恨」根性の民族性で
これでもかこれでもかとたかりにたかる
ばかりの韓国・北朝鮮とは大違いです。

今日の小田氏からのメールは?

本質を引き出し、本性を磨く

<成長のヒント>
 鳴かず飛ばずで、上手くいっていないとき
 限界状況に追いつめられたとき
 どんな生き方をして
 どんな人付き合いをするか
 そこに
 本質と本性が現れる。
 逆に言うなら
 辛く苦しいとき
 大変なときこそ
 希望を見失わず、高みを目指し
 一生懸命に誠実に対応していたらなら
 自分の中に眠っている本質が引き出され
 本性が磨かれていく。




  


Posted by Myu at 16:30Comments(0)車!生活医療

2016年03月06日

3年目の就業記念日に思う



本日は3月1日(火)
今日は気温8度晴れとの予報。
昨日より8度も下がって寒い。
コノアップダウンはすごい。
しかし昨日の16度は冷たい北風に負けた
感じでしたので実質体感温度は同じか?
きょうは休日休養日で3月をスタートと
相成り候。4火連続出勤でしたからまあ
良しでしょう。
思えば3年前の今日3月1日から今の仕事
仕事場に就業したのでした。
石の上にも3年といいますが、苦労とか
苦しいとか我慢するとか全く無く、愛ある
暖かい職場にて最初から常に、働かせて
いただいてきました。
幸いな事に実に良い環境(人的距離的
仕事内容的に)にご縁を頂いたものと、
先ずは紹介してくださったハローワークに、
感謝御礼を申し上げたい。
そして社長店長社員さん方、そして先輩
パート諸氏に何ともその運命的な出逢い
に感謝御礼申し上げたい。
自身納得自認する嬉しく楽しい感謝の日々
の3年間でした。
早いものです。健康体調管理をしつつ、
もう少しこの環境に従事したいと思って
います。
誰もがいろいろさまざまな年齢と家族の
背景をその生活状況を抱えてのパート諸氏
とその員数構成調整にそして日々色々と
出来湧く様々な出来事を的確に指示処理
をして運営に励む店長社員諸氏。
Myuとしてはできるだけ迷惑を最小限に
出来るだけ役に立てるよう頑張りたいと
思っております。
それにはやはり健康第一です。

2016.3.1 11:30
【百田尚樹氏講演(上)】
「生放送で朝日の悪口言ってきた…
何という新聞か」冒頭から絶好調、GHQの
押しつけ憲法の改正にも意欲
 (京都「正論」懇話会詳報)http://www.sankei.com/west/news/160301/wst1603010004-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

選ぶ前よりも、選んだ後が大事

<成長のヒント>
 なかなか進めない人ほど
 間違いをおかなさいように
 正しい選択をしたいと
 深く思い悩む。
 そもそも
 現時点で
 何が正しいのかなんて
 誰にも分からない。
 選ぶことに時間やエネルギーを使うよりも
 選んだことを
 自分の人生にとって正解になるように
 最善を尽くすことの方が
 はるかに大事。
 たとえ
 今、選んだことがイマイチで
 あまり良い結果にならなかったとしても
 誠実に、丁寧に、情熱的にやっていたら
 未来のどこかで
 意味がある出来事へとつながっていく。



  


Posted by Myu at 00:52Comments(0)仕事記念日