最近の記事
< 2015年11>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年11月10日

困ったものです。





本日は11月8日(日)
今日は気温15度曇り時々雨との予報。
此処自称「緑の風の別荘」では昨日と
打って変わって朝から雨模様です。
昨日が昨日で本当に幸いでした。
お天気さんありがとう。(嬉・感謝)
Myuの「適当な晴れ女」健在として頂いて。
今日は早々にショッピングドライブしつつ
帰宅予定です。

2015.11.5 19:59
鳩山元首相が韓国で安倍首相を「愛国者と
はき違え」と批判 朴・習中韓両首脳を称賛
「見習うべき」http://www.sankei.com/politics/news/151105/plt1511050029-n1.html

なんということでしょう。世紀の政権交代と
日本政治歴史上決して消せない事実と
しても実際国民すべての人が間違った
政権交代であり、うっかりたまたまその政党
党首であったため首相となり、終始一貫
いい加減な政権首相であり、日本の汚点で
ありました。政権も代わった今も尚政治を
去ったはずが、あちこちでまたまた色々とと
物議行為行動を・・・消せぬ元日本国首相と
いう肩書が本当に困るんですよね!
日本国民としては。静かにしていて欲しい。
河野洋平・村山・翁長沖縄知事と一緒に
売国奴として外患致死罪に値するような。

今日の小田氏からのメールは?

具体的に意識するから、具体的な返答が
やって来る

<成長のヒント>
 今のテーマを
 一言にすると
 何になるだろう?
 そのテーマが明確なほど
 ピント(焦点)が合いやすく
 ・目に飛び込んでくる情報。
 ・新しい出会い。
 ・解決すべき課題。
 ・卒業するモノ。
 ・頼まれる仕事
 が圧倒的に変わり
 運ばれるように
 展開していく。






  


Posted by Myu at 13:40Comments(0)情報世界!政治日本?!

2015年11月10日

日本に生きる



(次郎柿)

本日は11月9日(月)
今日は気温22度曇り時々雨との予報。
気温的には昨日より7度も上昇し天気は
同じくですがMyu的には夏日でしょう。
今日は一日仕事果たして綿の半袖Tシャツで
しっかり汗をかいて一生懸命やりきりました。
やはり人間元気なうちは働きたいものです。
実際戦後70年ですがこの間に50歳の寿命
が8・90歳にと伸びました。
良いのか悪いのか医学・科学の進歩と
少子高齢化社会で問題山積状態です。
何時の世も問題は常にあったでしょうが。
一時の国民総中流意識状態の経済発展
急成長の頃で無し、非正規労働者の多い
平均かつての途上国と同じかそれ以下の
生活社会状況の日本にあって、高齢者への
福祉費用が厳しいかと。
若いこれからの人たちにそれらが負担と
なることは必至でしょう。
今まで一生懸命働いての高齢者であるわけ
ですが、Myu的にはMyuと同じ年令の方とは
多分余程色々と故障箇所が多く高齢者の
仲間に入るわけですが、もう少し健康体調
管理をして働きたいと思います。
そして働くことで心身ともに元気になれる今
をもう少し維持して行きたいと。
そしてMyuの寿命が何歳なのか解りませぬ
が愛孫の今をそして行末どこまで見守れる
か?とにかく永らえる迷惑は最小限にした
いと切にそして常に思うものです。
延命処置などとんでもありませぬ。
役に立たなくなったと自身思ったら楚楚と
去りたいものです。(苦笑)

2015.11.9 05:30
【正論】
仮に欧州大陸に13億人が住み、スターリン
の下でロシア語を喋るならば英国はいかなる
脅威を感じるか? 宮家邦彦http://www.sankei.com/politics/news/151106/plt1511060011-n1.html

世界のそれぞれの国情の相互理解の
難しさ、厳しさ・・・されどわが日本の大和魂
は一貫してまいりましょう。

今日の小田氏からのメールは?

何をやるかより、誰と出会うかが大事

<成長のヒント>
 やりたいことに
 夢中になっているほど
 実は
 人生を劇的に変えるよう出会いがあっても
 活かせないことが多い。
 逆に
 自分がやりたいことよりも
 巡り会わせていただく
 ご縁を大事にしていれば
 想像もしないような出会いに恵まれて
 はるか先まで運ばれていく。
 そもそも
 何をやるかなんて
 出会いによって
 カンタンに大きく変わるから
 自分のやりたいこと以上に
 人を大事にしてみる。






  


Posted by Myu at 10:52Comments(0)情報世界!政治日本?!

2015年11月10日

「適当な晴れ女」健在にて感謝





本日は11月7日(土)
今日は気温17度曇り時々雨との予報、
とは何時も住む宇都宮の予報。
昨夕移動した自称「緑の風の別荘」にては
何と晴れてきたではありませんか。
しっかり久しぶりにて布団干しなどしっかり
出来ました。すっきりさっぱリと気持ち良い。
なんともMyuno「適当なお天気女」健在にて
嬉しく感謝です。(笑)
二泊できゆっくりと休養休日「命の洗濯」と。

2015.11.6 15:52
【安倍首相講演詳報(1)】
「私は民主党政権の人たちよりタフだ」http://www.sankei.com/premium/news/151106/prm1511060009-n1.html

頑張ってください。健康体調にご留意され。

今日の小田氏からのメールは?

自分の心には、まず自分で火をつける

<成長のヒント>
 テンションがあがる状況を待ったり
 いい機会がやってくるのを期待したり
 誰かに気分よくしてもらうことを望む
 よりも
 自分で自分を盛り上げることが
 まず大事。
 そのためには
 ・考えられる限りの良い未来を、臨場感
  を持ってイメージする。
 ・人の幸せを心から祈り、周りに幸せな
  人たちが増えていくことを想像をする。
 ・「自分は守られているから、きっと大丈夫
  」と、つぶやく。
 ・感覚や基準が高い人や、燃えている人と
  一緒にいる時間を増やす。
 ・毎日毎日、今できる準備を着実に積み重
  ねていく。
 ・「楽しくなってきた」「盛り上がってきた」
  「いい感じになってきた」と言ってみる。






  


Posted by Myu at 06:40Comments(0)家事天気休日旅行!