最近の記事
< 2015年10>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年10月28日

やはり貴重な存在と意見



本日は10月26日(月)
今日は気温18度晴れとの予報。
ひやっとする爽やかな晴天秋日和です。
今日も一日仕事です。体調宜しく元気よく
しっかりやり切って生きましょう。

2015.10.26 06:00
【石原慎太郎 日本よ、ふたたび】
中国は将来、必ず崩壊していく 欲望が
自らを蝕む原理http://www.sankei.com/premium/news/151024/prm1510240023-n1.html

やはり氏が10年若かったらと思って
しまいます。まだまだ現役で頑張って
欲しかった。

今日の小田氏からのメールは?

私は、どんな影響を与えているんだろう・・

<成長のヒント>
 どんな人も
 そこにいるだけで
 周りに影響を与えている。
 マイナスの影響を与える人もいれば
 プラスの影響を与える人もいる。
 その影響力は
 普段の考えていることで決まる。
 影響力がマイナスな人は
 もらう > 与える
 影響力がプラスな人は
 もらう < 与える
 与える生き方と働き方が
 普通(スタンダード)になるには
 ・自分の動機を見つめる。
 ・自分が与えられているモノに気づき、
  感謝してありがたく受け入れる。
 ・今、やっている仕事の意義を深める。
 ・喜ばれると思うことを、ひとまず熱心に
  やってみる。
 ・誰かから何かうばっていないか、
  意識してみる。



  


Posted by Myu at 06:36Comments(0)情報世界!政治日本?!

2015年10月28日

元気で勢いある仕事場





本日は10月25日(日)
今日は気温20度晴れとの予報。
爽やかな秋晴れの良き日に一日仕事と
急遽店長より召集されて出勤です。
楽しく元気になる仕事場ですので嬉しく
感謝です。
しっかり体調健康管理して生きましょう。
やはり日曜日は更に活気がありお客様
も大勢来店され嬉しい限りです。
那須塩原の高原大根とほうれん草、
地元の大根ほうれん草も多く入荷して
来ました。
キャベツ白菜レタスサニーレタスきゅうり
トマトねぎ人参さつまいも里芋じゃがいも
・・・と地元産が入荷してきました。
常備菜は一時地元産が全くなくなる時
があります。他県からのもので凌ぎます。
農産物は天候時期地域で自然との闘い
ですから大変です。実際有り難く感謝
です。
色々が少しでも学び知ることができて
嬉しく感謝です。

今日の小田氏からのメールは?

「自分」から「自己」へ

<成長のヒント>
 「ありのまま」と
 「そのまま」は違う。
 現在の自分のままで、何もしなくていい…
 というわけではない。
 ありのまま(本来の自分)に近づくこと。
 自分の本質に迫ること。
 そのためには
 ・何かにひっかかっている自分
 ・受け入れたくない後ろめたい自分
 ・過去に色々なことをやってきた自分
 ・「このときの自分が好き」と思って
  いる自分
 ・「絶対にコレをやらなければ!」と頑な
  になっている自分
 ・自分のことを忘れるほど、燃えている
  自分
 そんなバラバラに分かれている
 たくさんの「自分」を
 ひとつに統合していって
 本来のまるごとの
 「自己」にしていくこと。
 秘訣は3つ。
 1.力んで固まっている体を温めて、ゆる
   めて脱力する。
 2.自分のことはいったん置いておいて、
   関わる人の幸せを心から祈る。
 3.今やっていることに、全力投球する。



  


Posted by Myu at 06:15Comments(0)仕事健康生活

2015年10月28日

ゆっくり終日TV録画鑑賞など



落ちてしまった大きな美しい干柿

本日は10月24日(土)
今日は気温23度晴れとの予報。
今日は愛孫一家は草津温泉へお出かけにて
Myuはゆっくり色々と自分の時間を堪能して
過ごしました。
昨日は終日台所に立っていたような。
今日は終日PC&TVの前に座っていたような。
TV録画鑑賞も溜まりに溜まっています。
週一回でもこんなゆったりした日があることは
必須で有り難いことです。

2015.10.23 12:00
【仲井真・沖縄前知事「そこまで言うか!」
(1)】「沖縄独立論なんて笑い話。なのに
大まじめに言う人が…」http://www.sankei.com/premium/news/151022/prm1510220012-n1.html
2015.10.23 17:00
【仲井真・沖縄前知事「そこまで言うか!」
(2)】翁長知事の国連演説「いちいちしゃくに
障った先住民論」http://www.sankei.com/premium/news/151022/prm1510220013-n1.html

本当に癪に障る翁長知事は日本人返上して
中韓どちらへでも行って欲しい。

今日の小田氏からのメールは?

呼吸のように、繰り返して生きていく

<成長のヒント>
 仕事も、人間関係も、人生も
 安定、安心を求めて
 バランスとることばかりを
 気にしすぎていると
 心が居座って、チャレンジしなくなり
 せっかく秘められた才能も開花せず
 劇的な発展の可能性も低くなる。
 バランスを崩すことは
 決してマイナスではない。
 歩くときは
 右足が交互に出て、前に進むように。
 走るときは
 前傾姿勢になって、勢いがつくように。
 仕事も、人間関係も、人生も
 いろいろなことが起きたら
 客観的に現状を見つめなおして、問題
 の本質をつまびらかにする。
 進みたい方向を再確認して、自発的に
 改良改革をしていく。
 そうすることで
 一気に、飛躍的に、ドラマティックに
 前に進んでいける。
 あとは
 バランスをとりながら、バランスを崩し
 バランスを崩しながら、バランスをとって
 交互に、繰り返し
 同時に、両立させる。




  


Posted by Myu at 05:40Comments(0)映画休日TV(テレビ)

2015年10月28日

台所で楽しむ日?!



大きな大きな甘柿の美味しいこと!

本日は10月23日(金)
今日は気温20度曇り時々晴れとの予報。
今日は休日休養日&家事日和です。
昨日の干柿作り作業を始め、高原大根煮、
手作り餃子(先日TVで見たコーヒーぜりー
を入れると焼いて高温になると溶けるので
よりジューシーな餃子となるとのことで
早速)に挑戦してやってみました。
そして沢山作って冷凍しました。、
また、ビーフシチュウも牛すね肉をしっかり
ゆっくりじっくり煮込んで美味しく作ったり、
茶碗蒸しは銀杏のからと薄皮剥ぎが少々
たいへんでしたが具もいろいろ用意して
作りました。
今まで家事炊事は役目としてなんとか
最低限やってきたような。
今は美味しい食材に囲まれた仕事場の
良き刺激のお陰様で、初めての珍しい食材
なども料理してみようと今更ですか人生後半
も後半になって楽しんで挑戦しています。
インターネット検索でレシピなどいろいろと
居ながらにして知り解りなんともやはり
今だからこそのMyuの環境に有り難く
感謝です。
今此のような生活ができるようになるとは
かつての猛烈忙しい生活があったからこそ
で、その変化の大きな違いに我ながら
びっくりし、感激感動もひとしおです。
現実大肯定としては本当に思いがけなくも
しみじみ有り難く感謝の日々でありまする。

2015.10.22 11:40
【石平のChina Watch】
無限に拡大解釈できる中国の「反スパイ法」
と「総体的国家安全観」…異質な国とどう
付き合うか?http://www.sankei.com/world/news/151022/wor1510220023-n1.html

実際異質で危険な隣国でなければ関係無い
と無関心でいたいところですが、とにかく
嫌な国・国家体制です。

今日の小田氏からのメールは?

闇から光が放たれる

<成長のヒント>
 誰の過去にも
 いろいろな闇があるもの。
・大切な人を傷つけてしまったこと、身近
 な人から傷つけられたこと。
・結果的に裏切ってしまったこと、信じて
 いたのに裏切られたこと。
・自分を守るために思わず嘘をついたこと
、嘘をつかれたこと。
 だからと言って
 それらの闇は、人生の敵ではない。
 一番、怖いのは
 その闇で
「心の声(本音)」に、フタをしてしまって
 自分が見たいものだけしか、見えなく
 なること。
 自分の都合がいいように、ごまかす
 ようになること。
 最高のオリジナルストーリー(物語)
 を生きるには
 過去の闇を
 今すぐになんとかしようと戦わずに
 闇も一緒に、まるごと背負って
 今日を生きていくこと。
 すると
 いつか乗り越えるときが来て
 「あのときのおかげで…」と、深い学び
 に変わる。
 必要なタイミングで
 「まさか、こんなことにつながるとは・・・」
 と、意外な展開になる。




  


Posted by Myu at 03:37Comments(0)家事人生休日