最近の記事
< 2015年10>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年10月02日

9月晦日に







本日は9月30日(水)
今日は気温24度曇り時々晴れ?
なんとなく丁度良いお天気でした。
今日は半日仕事とのスケジュール記録4箇所
(家族カレンダー・家族PCスケジュール表・
Myuの手帳&MyuのPC仕事スケジュール表)
に記録してありましたが、出勤しましたら、何と
一日仕事となっていました。うっかりでした。
初めてでしたこんな思い込み記録間違いは。
早速家族に連絡し、やはり半日仕事となって
いたことを確認して謝罪し、しっかり一日仕事
をやり切ることに相成り候。(苦笑)
しかし、間違ったもののそれが丁度良いことに
又相成り候。(笑)
今日で当店を去り、系列他店へ移ることに
なったH女史とのお別れも充分出来ました。
帰りにはMyuの家に寄って頂いて昨日
出来た「渋皮煮」を少々おすそ分けして差し上
げることも出来ました。良かった。
9月晦日万とかやり切ることが出来たかなと
一応自己満足のMyuでした。

2015.9.30 14:25
櫻井よしこ氏が民主党に反論 「民主党への
期待は所詮、無理なのかと感じ始めています」http://www.sankei.com/premium/news/150930/prm1509300005-n1.html

先日の日曜討論をたまたま見たMyuです。
櫻井女史のもっともなご意見に賛同納得する
ものです。
民主党という党は無責任者の集合体で決して
朝鮮韓国中国などと同じく言ったもの勝ちと
ストーカー的に自分の党の一部への関わりの
意見に批判とみなし反対のための反対追求
を執拗に行うことに命をかけているようです。
愚かしいかぎりです。決してそこに反省は
皆無です。進歩がありません。悲しいかな。
要りません。

今日の小田氏からのメールは?

その後が重要

<成長のヒント>
 思いつきだけで走ったら
 周りに迷惑をかけてしまう。
 直感やひらめきを活かすには
 その後の
 緻密さ、丁寧さ、誠実さ
 の3つが必要。



 
  


Posted by Myu at 09:28Comments(0)情報TV(テレビ)政治人間?!

2015年10月02日

渋皮煮







本日は9月29日(火)
今日は気温25度晴れ時々くもりとの予報。
今日は休日休養日です。
昨日午後から開始した美味しい栗(利平)の
渋皮煮をまた早朝から続いて遣り、なんとか
夕方には出来上がりました。
先ず最初に姑へ「出来ました。どうぞ召し上
がって下さい。」とお出ししました。
姑は「昨年暮れの丁度一ヶ月半の入院時に
Myuさんが作って持ってきてくれた渋皮煮
が何とも美味しかった。また食べられる。
嬉しい。美味しい。」と言って喜んで下さい
ました。良かった。
今の仕事場にご縁があって毎日毎日新鮮
できたてとれたての野菜や果物が店に並び
ふんだんに買える、頂けるおかげ様で何とも
「食」の幸せに浴して感謝感謝でありまする。
Myuも人生此処に来て、「食」に少々目覚め
て、料理、調理もしてみようとMyuにとっては
初めての食材調理実践が始まりました。
先日さつまいもの葉茎が出て生産者さんから
直接「にんにくと炒めて食べて下さい。美味
しいですよ。」と勧めて頂きましたので早速
買って帰り夕食に料理して出しました。
姑曰く、「戦争中はこればかりを食べたのよ。
思い出して嫌だわ。・・・・」といわれてしまい
ました。・・・・・・Myuは美味しく黙って食べる
ことになりました。色々とありまする。(苦笑)

今日の小田氏からのメールは?

助け合って、進んでいくために

<成長のヒント>
 仲間(パートナー)と力を合わせて
 お互いの欠けているところを補い合い
 お互いの長所を活かし合えれば
 物事が一気に進み
 不可能が可能になる。
 しかし
 最初はよくても
 結果が出はじめていくと
 だんだんとすれ違い
 うまくかみ合わなくなっていくことがある。
 それは
 ・最終的にどうなりたいのか?
 ・どうなるのが理想なのか?
 そのゴールイメージの共有が不足して
  いたから。
 やってみなければわからないことが多い
 今の時代だからこそ
 ・どんなゴールイメージを持っているのか?
 ・なぜ、やりたいのか、その動機は?
 をお互いに語り合うことがカギを握る。





  


Posted by Myu at 06:38Comments(0)家事人生休日