最近の記事
< 2015年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年09月22日

素晴らしい闘い!快挙!



本日は9月20日(日)
今日は気温28度晴れ時々曇りとの予報。



今日はお彼岸商戦の日曜日で一日仕事
でした。少々時間延長も。
やはりお花が主役のこの時期の忙しさは
大変なもの、しかし忙しいことは良いこと
楽しいことです。肉体的には厳しいものが
ありますが、精神的には充実感があります。
先輩方の確り今何をすべきかと常に瞬時に
思考して行動するその無駄のない流れる
ような仕事っぷりに感心し、自分もその
様にできるように努めたいと思います。

2015.9.20 08:28
【ラグビーW杯】
「史上最大の番狂わせ」英メディア、解説者
は「信じられない」連呼 ハリポタ作者
「こんな話書けない」と脱帽http://www.sankei.com/sports/news/150920/spo1509200008-n1.html
決勝戦でなくまだ初戦なんですよね。
優勝候補チームに日本が初戦で勝った
ことが史上最大の番狂わせ?!
優勝チームが初戦で日本ごときに負けた
(敗退)ことが・・・・
第二試合が楽しみです。
期待しましょう。真の実力と。

今日の小田氏からのメールは?

未来を選ぶには、誰と一緒にいるかを選ぶ

<成長のヒント>
 基準や志が高い人と一緒にいる時間を
 増やすと
 ・やる気に火がつく。
 ・自分の課題(テーマ)がハッキリする。
 ・休みの過ごし方や遊び方が変わる。



  


Posted by Myu at 17:27Comments(0)仕事スポーツ能力

2015年09月22日

食欲の秋・フルーツの秋

本日は9月19日(土)
今日は気温28度曇り時々晴れとの予報。


(プルーン&ヨーグルト)
結果朝から明るく良いお天気となり布団干し
をして暖かく気持ち良い。
今日も休日休養日にてゆっくりと。
美味しい栗「利平」を茹でて頂いたり、梨も
甘くて美味しい。巨峰も最後のスイカも。
稔の秋は本当に嬉しくおいしく感謝です。
新米も頂きます。おかわりしたくなります。
フルーツ・ケーキ・和菓子は別腹と言っても
食べ過ぎはいけませぬ。(笑)
一昨年の秋に出会ってハマった美味しい
佐竹屋さんの栗蒸し羊羹も本来季節限定
だったようですが、昨年春のこと、Myuが
入院手術退院リハビリして2ヶ月休職後、
仕事復帰した折、Myuがご主人に暖かい
5月でしたが「栗蒸し羊羹は秋だけですか。
是非食べたいのですが。」とお願いしまし
たら、何とMyuのために少しだけ作って
くださったのです。やはり美味しかった!
そして昨年の秋から、今年は冬・春・夏と
休むこと無く作ってくださっています。
本当に嬉しく感謝です。そして毎日頂いて
いる次第です。実際全く飽きませぬ。(笑)

世界の緊迫した様々な情勢の中の日本の
あり方は大変重要勝つ大変な役割があり、
世界中から期待されているかと思います。
戦後70年戦争を知らず平和な中流的豊かな
日本をなんとか維持出来てきたことは、
そして今こうして美味しい食べ物を豊かに
美味しく安心安全に頂ける幸せはこの日本
ならではで長く保守政権が台頭してきた
からでしょう。
官僚との利権談合など慣れ合い的腐食
状態もありますが、世紀の政権交代と期待
した脱官僚政治とのアピールで民主党政権
の愚かな実力無き政権の3年間で国民は
皆失望したのだと思います。とんでもなかっ
たと。しかし、ダメが分かっただけでも
少なくともあの苦々しい3年間は必要だった
と現実大肯定としましょうか。(屈辱憤怒)
その後、現安倍総理が再登場して政治経済
立て直しに世界中を精力的に回り国際社会
の政治と経済その様々な問題に果敢に取り
組んでくださっています。
少しずつ成果が出てきています。

2015.9.19 02:37
【安保法成立】
安倍首相「戦争を未然に防ぐための法律」
「子供たちに平和な日本引き渡す」
http://www.sankei.com/politics/news/150919/plt1509190014-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

ひとりではなく、全員で問題を解決していく

<成長のヒント>
 問題を解決するために
 強引な力技で
 ねじ伏せて
 自分の意見を通しても
 逆に
 問題は大きくなっていく。
 関係者を全員集めて、ひとりひとり状況を
 ちゃんと聞き、意見を話す。
 みんなの意見をくんで、全体が良くなる
 方向が見つかるまで話し合う。
 方針が定まったら、今までを水に流して、
 仕切り直す。



 
  


Posted by Myu at 16:06Comments(0)季節世界!フルーツ政治