最近の記事
< 2015年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年09月07日

巨峰(とかりんとう)のおかげ様の素敵な一日



本日は9月6日(日)
今日は気温が昨日より5度も下がり、更に
天気も打って変わり、曇り時々雨と相成り候。
まさに昨日はいえ昨日のみの晴天日和で幸い
でした。自称「緑の風の別荘」にて除草・掃除
こそすれゆっくりとのんびり過ごしました。
さて、今日は群馬を回っての遠乗りドライブ
にて帰宅とアッシーさんにゆっくりいろいろと
ショッピング用足しをしながら送って頂きま
しょう。
果たして延べ12時間のドライブと相成り候。
アッシーさんお疲れ様でした。
ありがとうございました。
さて、毎年恒例に9月1日解禁の巨峰を
頂きに。糖度を追求研究されて出来た巨峰
は確かに他で頂く巨峰とは違います。
ああ!今年も食する事ができて感謝です。
久しぶりにつき。兄・弟宅によりお顔拝見
のみですがご挨拶。
また、不義理してしまっている友人宅へ、
これ又お顔拝見のみで失礼しましたが
お会いできお話が出来て本当に良かった。
又転居前ギリギリまでお手伝いをさせて
頂きました会社・店舗へ寄らせて頂き、
懐かしい方々にお顔見せご挨拶&お買い
物を。
メンバーも皆変わらず歓待して下さり、嬉
しく懐かしく癒される楽しいひと時でした。
「ふるさとのようだわ。」とついつい素直
な心で。
「私達もどうしているかなと思っていたの
よ。」とまた、「変わらず元気な姿を見て
安心した。」・・・・と口々に暖かい嬉しい
会話に本当に良いご縁に恵まれて良か
ったと感謝でした。
今日の一日は何とも思い立ったが吉日との
行動でしたが、まさに吉日でした。
不思議と皆にうまく会わせて下さり思いが
すべて叶った事に本当に嬉しく感謝です。
あっ!一つだけ残念でしたが致し方あり
ませぬ。「頑固堂のかりんとう」でした。
実は一番の目的だったような。(苦笑)
いえいえ、これは内緒、とはいきませぬが。
(笑)行き当たりばったりのスタートで
今日がたまたま日曜日だったということで、
頑固堂さんは日曜・祝祭日が休みである
とネット検索でもう行きにわかっていたもの
ですから此処に申し述べないほうが
今日一日が滞り無くすっきり美しく感謝で
終始しましたね。失礼しました。しかし、
実はそのお陰さまで又そのことが功を奏して
その後のMyuの機転と思いが更に上手く
働いて、更に見事にご縁が繋がって嬉しく
一日を紡ぐことがで来ました。
こんな有意義な素敵な一日もあるとは
人生、面白いものです。

今日の小田氏からのメールは?

何のために?

<成長のヒント>
 目的意識を持っているから
 問題意識が芽生える。
 ・何のために、どんなことをしたいのか?
 ・私は、どんな世界を目指したいのか?
 その目的を忘れたり
 曖昧になってしまうから
 迷ったり
 余計なことをしてしまう。
 目的がハッキリするほど
 やらなくていいことが分かる。
 いい出会いに恵まれる。
 奇跡的な天の助けで救われる。




  


Posted by Myu at 21:17Comments(0)休日フルーツ時!友人