最近の記事
< 2015年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年09月02日

残念!思いもよらぬ初戦敗退!

本日は9月1日(火)
今日は気温24度曇り時々雨と連日同じ様。







今日も半日出勤でしたが自転車での行き帰り
は「適当な晴れ女」健在にて難なく候こと
感謝でありまする。

しかし、どうしたことでしょうか?!!
本日未明0時から予定の全米オープンテニス
第一回戦の錦織 圭選手が何と初戦敗退と
の結果とは??!!

全米テニス:錦織、フルセットで1回戦敗退
毎日新聞 2015年09月01日 03時43分
(最終更新 09月01日 10時42分)
http://mainichi.jp/sports/news/20150901k0000m050168000c.html

何とも残念!信じたくない!ショック!

満身創痍になる前に今は休めということ
でしょう。まだまだこれからです。
心身共に確り養生して鍛えて下さい。
お願いし、期待しております。

東京オリンピックエンブレム事件も
残念でした。
実際模倣でなくとも奇抜な発想力が難しく
なってきているのでしょうか。
あまりに情報が多すぎるネット社会に
なっていますので。
しかし、なんでもあり、なんでもコピー王国
の中国は世界がもっと厳しく弾劾すべきと
思います。
恥も反省もましてや礼儀も全く存在しない
国柄ですから馬耳東風でしょうが。
佐野氏の「潔白。模倣疑惑は人間として
耐えられない。」との言に日本人として
の引き際を観ました。

今日の小田氏からのメールは?

「自分なりに」という落とし穴

<成長のヒント>
 言葉を変えれば、思考が変かわり
 行動も変わって、人生が変わっていく。
 しかし
 ときとして
 言葉の落とし穴にハマってしまうことも
 ある。
 「本気でやる!」
 「必死に頑張る」
 「なんとかする」
 という言葉を使って、努力していても
 なかなか成果につながらなかったり
 何も変わらないことがある。
 その原因は
 それらの言葉の前に
 「自分なりに…」という
 無意識が隠れていて
 自分の小さな殻に閉じこもってしまうから。
 「(自分なりに…)本気でやっているん
 ですけど」
 「(自分なりに…)必死に頑張っている
 つもり」
 「(自分なりに…)考えてみて、なんとか
 したい」
 という
 「自分なりに…」という
 思い込み、限界、制約、基準、安心感、
 言い訳、リミット…
 それらを、ぶち壊さない限り
 周りに思いは伝わらず
 行動の結果は変わらず
 真に人生は変わらない。




  


Posted by Myu at 06:59Comments(0)情報社会スポーツ世界!