最近の記事
< 2015年07>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年07月17日

困ったものです。



本日は7月16日(木)
今日は大型台風11号の影響で昨夜から
断続的に大雨となっています。
気温26度雨との予報で結構な降りっぷり。
我が家から東の見える範囲で低い土地と
道路が海のようになって道路との境も
わからなくなってしまいました。
車が一台立ち往生、次々と来る車はバック
行きます。結局立ち往生の車はJAFを呼び
3時間杉にはなんとか引き上げられた様
です。此のくらいの雨であのように冠水して
通れなくなってしまう道路とは困ったもの
です。約30メートルほどの区間なのです。
今日は休日休養日につき、愛孫の園の
送迎と音楽教室の送迎。
丁度雨も上がり、我が家からは土地が高く
道路も西へ行くので問題はないのですが。
そして帰宅した5時くらいには水が殆ど
引き、立ち往生の車もJAFの車もなく、
元に戻って通れるようになっていました。
今後共市なりがどうにか対策工事を
しないとダメなのでは無いでしょうか。
これくらいも雨量でこうですから。
此のようなところが市内あちこちあるよう
ですし、順番でやっていることでしょうが
大変ですね。

今日は木曜日愛孫のお弁当の日。
フルーツがいちごからメロンに替わって
2・3回は良かったのですが、メロンの
色が今日はオレンジとなりましたら、
オレンジ色は嫌だとな単にわがままで
しょう。又スイカも赤い色が良くて黄色は
嫌と・・・・ミニトマトも赤いものが良くて
カラフルトマトは嫌と・・・・
食べれば皆同じように美味しいものを。
だんだんに是正して生きましょう。

今日の小田氏からのメールは?

誰でもみんな、バランス感覚はもともといい

<成長のヒント>
 うまくいかなくて悩んでいるときや
 自分らしさが失われているときは
 たいてい
 バランスが崩れているのが原因。
 気にするところ、気にしないところ。
 変えるところ、変えないところ。
 自分のため、みんなのため。
 そのバランス感覚が大事。
 バランス感覚を取り戻すには
 ・美しいモノや本物をみる。
 ・1回思いっきりバランスを崩すような
  経験をする。
 ・バランス感覚がいい人と一緒にいる。
 ・季節の移ろいを楽しんだり、旬のものを
  食べる。
 ・風を感じたり、自然に触れる。




  


Posted by Myu at 06:39Comments(0)自然災害孫!気象