最近の記事
< 2015年07>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年07月10日

ルバーブジャム作り









本日は7月9日(木)
今日は気温21度曇り時々雨との予報。
今日は休日休養日につきゆっくりと。
晴天家事日和(布団干し&掃除洗濯)では
なく、曇天お料理日和と頑張りましょう。(笑)
まずは愛孫のお弁当から、そして昨日初め
て購入してきましたルバーブでジャム作り
に挑戦しましょう。約1.2㎏。
ネット検索でルバーブのジャムレシピを参考
にさせて頂き、早速とりかかりました。
結構簡単に作ることが出来嬉しく感謝でした。
先月のかりかり梅もカリッと美味しく出来、
嬉しく感謝です。毎日頂いています。
3・4・5月に何度と無く作ったいちごジャムも
毎日ヨーグルトにかけて頂きもう残り少なく
なって来ましたので丁度良く今回のルバーブ
ジャムが有り難い。また、色はあまり良く
ありませんがしっかり美味しく出来ましたの
で満足です。
次回赤いルバーブ(希少?!)が出ましたら
しっかりゲットして赤くていかにも美味しそう
なルバーブジャムを作って頂きましょう。
午後は愛孫の音楽教室へ。

今日の小田氏からのメールは?

直感のスイッチをオンする9つの方法

<成長のヒント>
 直感が働くかどうかで
 仕事も、人間関係も、人生も大きく変わる。
 誰にでも
 すばらしい直感があり
 そのスイッチを押して
 どれだけ感度を磨くかで決まる。
 直感を磨くには…
 ・手を動かしたり、実物に触れた、感触を
  大事にする。
 ・足の裏をキレイにして、冷えないように
  温かくする。
 ・体を柔らかくし、できるだけ脱力して、
  リラックスする。
 ・匂いに敏感になり、いい香りを楽しむ。
 ・美味しいごはんを味わって、ちゃんと
  食べる。
 ・大切な人たちの幸せを心から祈る。
 ・限界まで、あらゆるシミュレーションを
  してみる。
 ・たくさん学び、たくさん忘れる。 
 ・人生をかけるほど、死にものぐるいに
  なる。






  


Posted by Myu at 06:54Comments(0)家事天気休日

2015年07月10日

台風が3つも発生





本日は7月8日(水)
今日は気温22度曇り時々雨との予報。
此のところずうっとはっきりしないぐず
ついた日和が続いています。
台風9・10・11号と3つも南の海に発生
して勢力を拡大して沖縄方面に向かって
いるようですからまだまだこれからも良い
天気を期待出来そうにありません。
2015.7.8 05:03
世界初カラーで台風くっきり!
「ひまわり8号」七夕に運用開始
http://www.sanspo.com/geino/photos/20150708/sot15070805030002-p1.html
それどころか台風の進路状況によっては
南西部を初め日本列島縦断ともなれば
大変です。
愛孫の幼稚園では先週の金曜日にプール
開きでしたが毎朝体温を計測してOKサイン
を記入して登園していますがまだ一度も
プール活動が実施されません。
このまま夏休みに突入してしまうので
しょうか。
また、今日はなんとか曇りのうちに
収穫祭との園行事で園の畑にて楽しく
元気にじゃがいも掘りが出来たようです。
真っ黒な土の(泥)のついたじゃがいもを
しっかり頂いてきました。
泥を乾かしてから美味しく調理して頂き
ましょう。
また、今日は課外レッスンのダンス日
につき、Myuは半日仕事で帰宅後、園へ
お迎えに主人と行きました。
そして此の頃からぬれるほどに雨降り
となりました。
Myuの自転車通勤においてはかろうじて
「適当な晴れ女」健在とさせて頂いて
おりますこと感謝です。(笑)

自分のためから、誰かのためへ

<成長のヒント>
 誰にも
「認めて欲しい」
 という根源的な欲求がある。
 その気持ちを否定せずに
 自分で自分を認めて
 昇華させて、上手に使ったらいい。
  「特別な存在になりたい」という
 自己顕示欲と合わさると
 野心に火がついて、暴走する。
  「誰かの役に立ちたい」という
 貢献意欲と合わさると
 志に火がついて、真っすぐ走れる。





  


Posted by Myu at 05:49Comments(0)天気情報孫!気象