最近の記事
< 2015年07>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年07月07日

心身ともに活力をもって



本日は7月5日(日)
今日は気温24度曇りとの予報です。
今日は半日仕事、日曜日で活気溢れた
勢いのあるMyuにとっては楽しく忙しい
半日仕事でありました。果たして売上は?

帰宅しては予約して3週間に一度の
ヘアカラーリングへ美容院へ。
性格良し、堅実な思考の本を多く読んで
博学見識の担当店長としばし、ニュース
談義など・・韓国‥中国・・・スポーツ・・

お出かけから帰宅した4歳の愛孫の
生活環境と心の成長葛藤は如何に?
と少々慮るものでありまする。
今できる精一杯のことをしっかり愛情を
持って表現して見守って生きましょう。

今日の小田氏からのメールは?

不運は、幸運のはじまり

<成長のヒント>
 摩擦がなければ、マッチに火がつかない
 ように
 真逆の人がいるおかげで、心に火がつく。
 向かい風がなければ、飛行機はとばない
 ように
 問題が起きることで、羽ばたくことができる。
 めんどくさがって先延ばしにしたり
 何か(誰か)を敵にしている限り
 不運、不幸、不安は
 残念ながら、ずっと続く。
 ひらきなおって、受け入れ
 真正面から、立ち向かえば
 不運、不幸、不安は
 開運、幸福、成長の入口となる。





  


Posted by Myu at 07:46Comments(0)人生仕事生活全般孫!

2015年07月07日

40インチのTV





本日は7月4日(土)
今日は気温25度雨時々曇りの予報。
今日は休日休養日。
今日はまたまた嬉しい事にMyuの部屋の
生活環境がより楽しい快適環境と相成り候。
何とTVモニターが20インチから40インチと
ビッグになりました。感謝です。
次男からの思いがけぬプレゼントです。
そして主人がしっかり設置設定の作業を
請け負って下さり感謝です。
出窓の飾り棚の3分の2を占めてしまいま
したが、Myuの今や此処に来てやっとの
TV録画生活にとりましてはより感動の
マイシアターの如きで有難きことです。
実際、Myu的には今までも最小限度の
生活環境でそうゆうものと満足できる心
で生きてきました。郷に入っては郷に従え
と。商家に嫁いで(良き)嫁として頑張るに
四世代八人家族の生活においてはTVや
新聞などは全く縁の無い忙しい生活で
ありました。
しかし、此処10年くらいは必然的に
PC環境が整い、お下がりでも何とか
教えて頂いて、ニュースやこのブログ
その他いろいろ活用させて頂けるように
なって、世間、社会の様子も垣間見られる
ようになりました。そして、それらが日課と
なって、PCを通して楽しい趣味の生活が
できるようにも時間的余裕も持てるように
なりました。
MyuのPCデスクから約2.5メートル先が
TVの位置でありますので、40インチの
TVとなりました暁には確かにその違い
が大でありまする。
しかし、そのTVは数年前、地レジになる
時に主人に買って頂き、初めて、マイTV
がもてたのです。嬉しく感謝でした。
そして録画機もそのとき以来です。
そして今持ってTVは録画活用生活です。
楽しく一人ゆっくりじっくりと録画鑑賞の
感動生活です。(笑)至福の時間です。
今回のより良い突然のTV生活環境
改善アップに起きましては、少々難あり
でもあります。
電気料アップは必至でしょう。(苦笑)
Myuの欲のない生活においてはせめて
もとお許しあれ。(苦笑)
そして、録画機の問題です。
分からないながらもあてがわれ活用で
なんとかやってきました。今回も主人が
いろいろと購入したり考えてくださって
いますがその間録画は出来ないようです。
そして、今までの沢山の何度も鑑賞したい
と消さずにおいたものが新しい大きな
TV画面では見られないとのこと。
諦めねばなりません。致し方ないことです。
せめてもと、今までの小さなTVで今までの
録画鑑賞ができるようにしてくださいました
事に感謝です。

その後は那須塩原方面へドライブ・
ショッピングへ行ってきました。
嬉しく楽しい休日でした。
宇都宮が発祥との「ステーキの宮」に
初めて入り、美味しくいただきました。
ステーキといえば、我が家は昔(高崎)から
「肉の万世」でした。4世代八人家族の
民族の大移動の外食は殆ど決まった
ところでありました。
そして長男家族と行くところも「肉の万世」
です。刷り込みのように。(笑)
ステーキの宮のほうがスープバーが
あったりで雰囲気も価格もリーズナブルの
ような気がしました。(苦笑)

今日の小田氏からのメールは?

運が良くならない人、運をひらけていく人

<成長のヒント>
 運が良くならない人の3つの共通点
 1.他人に無関心
 2.エネルギー切れ
 3.摩擦や問題が起きることを恐れている
 ゆえに
 運がひらけていくきっかけをつくるには
 1.周りの幸せを心から願い
 自分が少しでも役に立てることは、喜んで
 やってみる。
 2.エネルギーがもれるようなことは避けて
 食事、睡眠、お風呂を大事にしてみる。
 3.多少の摩擦や問題が起こしたとしても
 本音や本心や直感にしたがって、思い切
 って動いてみる。
 




  


Posted by Myu at 03:22Comments(0)趣味休日TV(テレビ)プレゼント!