最近の記事
< 2015年05>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年05月04日

今を出来るだけ維持して生きる





(ボリショイバレエ「マルコスパーダ」)

本日は5月1日(金)
今日は気温24度の晴天爽やか日和でした。
今日は5月おついたち。勝負(菖蒲)の月。
そしてしっかり一日仕事でした。
今月もしっかり感謝してさせて頂きましょう。
健康体調管理をし、そして無理をなるべく
しないようにセーブすることの心のバランス
と納得消化に努めて生きましょう。
まだまだMyuの役割がありそうですし、
自身もあると確信して今の状態を出来るだけ
そおっと維持して行かねばなりませんので。

まず1個でいいから、カンペキにしてみる

<成長のヒント>
 どんなに能力が高くても
 自分の負けパターンにハマっていたら
 残念な結果に陥ってしまう。
 まずは
 自分の負けパターンを知る。
 ・同じ失敗を何度も繰り返す。
 ・調子や感情のアップダウンが激しい。
 ・ここ一番というときや本番に弱い。
 ・全体像を把握していない。
 ・何が一番重要で、今何から手をつけて
  いけばいいのか分かっていない。
 ・躊躇したり、すぐに諦めたり、言い訳して、
  カンタンに基準を下げる。
 次は、自分の勝ちパターンを作る。
 欲張らずに
 ひとつの小さなことを
 何度も何度も繰り返して
 カンペキにする。
 最終的に
 その小さな勝ちを増やしていき
 勝ちパターンにしていく。





  


Posted by Myu at 01:06Comments(0)人生性格!健康生活全般

2015年05月04日

今できること





本日は4月30日(木)
今日は気温25度の夏日で晴天気持ち良い。
今日は休日休養日。
愛孫の週一回のお弁当とスープの日。
愛孫のパパ(長男)は昨日からゴールデン
ウィークに入っています。
しかし、愛孫はMyuの休日且つ晴天日和に
は自転車で登園との習慣を2月以来久しく
行っていないことにどうしてなのか?と。
園の送迎は殆ど祖父の役目となっています。
今日はパパもお休みです。
皆が揃ったところで選んだ登園方法は?
祖母である「Myuと自転車で行きたい。」
「(愛孫が)大きくお姉さんになって重たくなっ
たのでMyuは自転車に持ち上げて乗せること
がとても大変になったからもう自転車での
送迎はできなくなったのよ。」と言っても
分かったようで気持ち分からない。
Myuも確かにこんなに素敵な晴天休日なの
ですから、気持ちはそうしたい。
大好きなパパがいてもMyuと自転車で行き
たいと。
自転車も実は子どもを乗せるようなしっかり
したスタンドなど無い華奢なものなのです。
愛孫を乗せたり降ろしたりのなんとも不安定
に力も余計に入ります。
この2月以来、ドクターストップで無理をして
はならないゆえに愛孫との自転車乗りを
断念したのです。
ああ!残念なことです。
それにしても今日は何と良い日和でしょう。
愛孫の一生懸命なわがまま?否、極自然
な思いであり、当然なお願いです。
自転車に載せて貰えればなんとか下ろす
ことはできるかなと、Myuも自身の内の
禁断を緩め解くのでした。
パパの見守る中、祖父がじゃあと車から
降りて自転車に愛孫をヨイショと載せて
くれました。
さあ!出発!愛孫とMyuは嬉しく楽しく
久しぶりの一緒の自転車で少々ぎこちなくも
注意してまたうたを歌いながら通りの草花
や青い空を見ながらるんるん走って行くの
でした。これが本当に最後かなと心の内で
思いつつ。
愛孫が大きく成長するということは・・・・
人間歳を取るということは・・・・・
何かができるようになったりできなくなると
いうこと・・・・・・・嬉しくも悲しいかな・・・・

本日未明、訪米中の安部総理が上院下院
両議院
立派な講演を。しかと日本を背負って。

今日の小田氏からのメールは?

みんなの代表で、お先に

<成長のヒント>
 自分が悩み苦しんだことは
 近い将来
 同じことで
 悩み苦しんでいる人を助けるために
 一足先に経験している。
 自分が今、直面していることは
 みんなを代表している
 と思えば
 苦悩を乗り越えるエネルギーが湧き出て
 問題を解決する知恵がひらめきやすくなる。






  


Posted by Myu at 00:23Comments(0)天気人生休日孫!