最近の記事
< 2015年04>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年04月18日

時間的ゆとりの生活





本日は4月15日(水)
今日は昨日より5度上昇の気温20度、晴天の
暖かいより暑い日和でした。
今日は半日仕事、愛孫も昨日今日と入園式後
の午前保育で早おかえりです。
早速入浴してさっぱりと。洗濯、通院とゆっくり
色々と恒例生活行事を着着と。
何ともこうした時間的ゆとり生活があることが
しみじみと感謝です。
かつての長い夢中で秒単位のぎりぎりの生活
が嘘のような?否それらがあっての今の幸せ
があるのでしょう。

今日の小田氏からのメールは?

自分らしく生きる5つの習慣

<成長のヒント>
 みんな個性的に生きたいと思い
 いろいろやってみる。
 それなのに結果は…
 なぜか、みんな同じようになってしまう。
 「アレも、コレも」と欲張って手を出し
 不必要にやることや、余計なモノが
 増えたり
 自分に合わない人たちの影響を
 受けたりして
 エネルギー切れになり
 本当の自分を見失っていく。
 自分らしく生きる第一歩は
 「なんか気持ち悪い」という感覚を
 磨くこと。
 そのためには
 1.何でもできるように、全部がんばろう
   としない。
 2.不要なモノを捨てて、必要なモノだけに
   囲まる。
 3.直感的に湧いて出てきた、違和感を
   無視しない。
 4.普段いる場所を一番気持ちいい空間に
   していく。
 5.良い所を引き出してくれる人との時間を
   増やす。






  


Posted by Myu at 06:41Comments(0)人生仕事生活全般孫!

2015年04月18日

産経新聞前ソウル支局長帰国





本日は4月14日(火)
今日は終日小雨模様でした。しかし少々
暖かく昨日同様一日仕事でなんとか頑張
ってやり切りました。

産経新聞加藤前ソウル支局長韓国出国
(やっと許可?)本日17時半羽田に到着。
昨年8月以来約8ヶ月もの不当且つ理不尽
な韓国政府(朴大統領)検察の出国禁止
措置に日本国・国民のみならず世界・国際
的にも憤怒と批判非難の的となっている。
2015.4.14 22:26
【本紙前ソウル支局長出国禁止解除】
ぎりぎりの段階で常識的対応 往復書簡
交わした作家、佐藤優氏
http://www.sankei.com/world/news/150414/wor1504140048-n1.html

韓国の病理?!
2015.4.15 05:01
【正論】
「侵略」といえなかった朝鮮統治 筑波大学
大学院教授・古田博司
http://www.sankei.com/world/news/150415/wor1504150009-n1.html
殆ど知らなかった韓国朝鮮という国・国民
の歴史的実情(状)。
まさに文化生活発展の無い「恨」の歴史で
あったようですね。なんとなく現状納得。
さもあらむ。理解できない彼の国の国民
感情と民意でした。
しかしダメなものはダメでしょう。

今日の小田氏からのメールは?

誰かのために生きる

<成長のヒント>
 自分のことばかり考えていると
 どこかで不具合が生じ
 調子が悪くなっていく。
 誰かのためになることを考えていると
 方向性が一致し
 ゆっくりでも進んでいく。





  


Posted by Myu at 06:14Comments(0)情報世界!ニュース歴史