最近の記事
< 2015年04>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年04月05日

精一杯の努力





本日は4月4日(土)
今日は終日花曇り陽気でした。
今日もゆっくり静かに過ごしました。
愛孫はパパママ&妹と家族水入らず
でしみじみ楽しむように嬉しそうに、
賑やかにはしゃいで過ごしていました。
Myuはときどき妹を預かってじっくりと
複雑な事情に翻弄される愛孫の「三つ子
の魂百までも」の成長への影響を最小限
にしてあげたい思いいっぱいです。
環境状況の中で心身がそれ相応に成長
していくわけです。
今できるベストの努力をして参りましょう。

今日の小田氏からのメールは?

自分のカラダの声を聞く、語りかける、
愛情を注ぐ

<成長のヒント>
 冷え性、過食症
 抱え込み症、我慢症
 刺激病、中二病になっていると
 繊細な感覚が働かなくなる。
 感覚のスイッチがオフになっていると
 健康、仕事、人間関係、家庭のすべてで
 ひずみ、ズレ、乱れが起きてしまう。
 感覚のスイッチは、手先にあり!
 スイッチをONにするには
1.体をしっかり温めて、ゆるめ
 深くて、長い呼吸を心がける。
2.指先と爪をキレイにする。
3.左右の手を合わせて
 指紋同士を触れるか触れないぐらいで
 上下左右、円を描くように動かす
4.指紋のあたりで
 自分の手をやさしく、ソフトになでて
 あげる。
5.手先から心臓に向けて
 手のひら全体で、腕を包むこむように
 体温を感じながら、やさしくなでてあげる。
 あとは、3~5を繰り返せば
 繊細な感覚がよみがえり
 様々なクセ、習慣、症状が変わり
 健康、仕事、人間関係、家庭のすべてが
 ととのっていく。





  


Posted by Myu at 14:29Comments(0)性格!子育て孫!家族

2015年04月05日

連日お花見日和





本日は4月3日(金)
今日も一応晴天日和となりました。
此のところ暖かく明るい晴天日和が
続き、桜も満開でお花見日和の連続
で嬉しい限りです。
Myuは今日から連休です。
お花見したり、家にあっては録画鑑賞
したりと心豊かに気持ち優雅に過ごして
生きましょう。
人生いつでも今が良しと思えばそう思え
ます。しっかり感謝して生きましょう。
上を見上げて満開の桜の花を眺め、
また、其の先の遠く真っ青に澄んだ大空
を眺めれば更に心身が清く洗われるよう
です。
マイアミオープンでの試合
錦織 圭選手は残念でした。
http://matome.naver.jp/odai/2142803515230589801
ファーストサーブの威力・技術・確実性
が一番の課題でしょうか。
世界24位のアイズナー選手(アメリカ)
は素晴らしかった。強かった。しかし
圭選手は世界ランク4位は確定とのこと。
http://www.miamiopen.com/en/players/2015-player-list
次回に期待。努力邁進するのみでしょう。

今日の小田氏からのメールは?

どこまでみていて、どこまで聞いているか? 

<成長のヒント>
パッとすぐに動けなかったり
 すぐ反応したとしても
 誤作動を起こして、ミスしまうのは
 深く考えていないから。
 深く考えられないのは
 ちゃんと感じていないから。
 ちゃんと感じられないのは
 しっかり目の前のことを見たり
 しっかり話しを聞いていないから。
 その原因は
 「あ、知っている。知っている」と、
 新しい情報をシャットアウトしている。
 「ハイハイ、要するに…でしょ」と、
 自分の都合が良いように置き換えている。
 しっかり見たり
 しっかり聞くには
 時間もエネルギーも
 勇気も忍耐力も
 メンタリティー(心の強さ)も必要。
 それらは
 能力の高さでもなく
 性格の向き不向きでもなく
 すべて意思の問題。
 意思のチカラで
 しっかり見て、しっかり聞けば
 ちゃんと感じ
 深く考えられるようになる。
 





  


Posted by Myu at 12:31Comments(0)天気休日孫!

2015年04月05日

仕事も花も充実満開に





本日は4月2日(木)
今日も素晴らしい晴天お花見日和でした。
訂正。昨日はしっかり一日仕事でした。
3月晦日そして4月おついたちにしっかり
一日仕事をさせて頂き感謝です。
忙しさについついまとめブログ日記と
相成り候にて少々ニュース性に欠けたり、
微妙にうっかり勘違いしてしまったりで、
自身のこの生活記録が自身の許容範囲
でなんとか納得出来ますように。(苦笑)
そして昨日のお花見ドライブは本日で
ありました。(苦笑)
そして本日も午後から仕事です。
この素晴らしい晴天日和につき、今日は
早朝からわくわくして出かけました。
途中の公園で遊んだり半日でしたが
タップリと楽しめました。
先週の自称「緑の風の別荘」ではまだ
開花まで行きませんでしたがまさに今
満開の醍醐味の中にあります。
至福の時です。別荘の桜たちも今まさに
満開でしょう。
仕事も新店オープンももう間近となり、
新店勤務のパートさんたちの研修も
大詰めで緊張の日々です。
「新しい」は楽しい嬉しい美しい・・・
「美味しい」の大事な様々を確実に用意
して其の「実」のあるところへ準備万端
の「実」をもってお客様を呼び寄せて
ください。
行きたい見たい食べたい飲みたい買い
たい」と・・・・・
桜満開のこの時期にチームワークの
心も満開に一生懸命遣り切って生き
ましょう。

今日の小田氏からのメールは?

今日、最も大事なことはなにか?

<成長のヒント>
 これから
 やることがどんどん増えていく時期。
 単純に気合と根性で
 次々こなしていくだけでは
 流され、巻き込まれ、忙殺されていく。
 だからこそ
 大事なことを見失わず
 やらないことを決め
 不要なモノを捨て
 最大の課題に絞り込み
 周りにも協力を求める。





  


Posted by Myu at 11:19Comments(0)天気仕事

2015年04月05日

お花見







本日は4月1日(水)
今日は気温15度で晴れ後小雨となりま
したが蒸し暑いような陽気でした。
昨日3月の晦日を何とかやり切って、
今日から世間もMyuもそして愛孫も
しっかり新年度気分で頑張りましょう。
桜は今が満開です。
お花見ドライブに行って来ました。
各学校には必ずや大きな桜の木が
ありますね。
初めて通る道では大きな桜のきがある
とそこは学校であるとわかったり。(笑)
宇都宮大學の周りは沢山の大きな桜
の木がそれはそれは見事に誇らしげに
咲いて皆を楽しませていました。
また桜並木も其の続きで、桜の花の
ピンクとも真っ白とも言えない何とも
明るく華々しい桜の花花花のトンネル
を通る素敵な気分は最高でした。
この時期日本の桜の春は素晴らしい。
花粉症の時期でもあるので毎年
なんとなくお花見に出かけることに
消極的で過ごしてきてしまいましたが。
何とももったいないことでした。
愛孫のいるおかげ様と良い薬のお陰
様で今こうしてゆっくりこの時期を
堪能謳歌出来ますこと感謝です。

今日の小田氏からのメールは?

お花を見るのもいいけど、花をさかせる

<成長のヒント>
 今日から新年度。
 2015年から
 やってきたことが形になり
 花が咲き始めるとき。
 桜のように
 自然と人が集まり
 盛り上がるような
 花を咲かせるには…
 ・周りを笑顔にする。されど、ウソは
  つかない。あざむかない。
 ・慣れることなく、ナメることなく、
  プロ意識を持って全力でやる。
 ・自分が求められていることをしっかり
  自覚・認識する。
 ・結果を焦らず、ひとつひとつちゃんと
  完結・完了させていく。
 ・礼儀と礼節を重んじ、目上を立て、
  ちゃんと筋を通す。
 ・先祖や先輩から引き継いだ恩恵に
  気づき、フルに活かす。
 ・働き方は生き方。仕事を通じて
  人間性を高める。





  


Posted by Myu at 10:14Comments(0)季節孫!日本?!

2015年04月05日

すっきり美味しく





本日は3月31日(火)
今日は晴天昨日と同じく初夏の陽気です。
錦織 圭選手がマイアミオープン男子テニス
で2-0のストレート勝ちの快進撃邁進中。
ひとまず3回戦まで素晴らしい試合でした。
今日は一日仕事を汗かくほどにやり切って
帰宅し、愛孫と入浴即行と。
何とも気持ちよくすっきりさっぱりと。

一昨日勤め先に買い物に出かけ、たまたま
試飲スムージーを何とも美味しく頂き、
思わずそのフルーツを買って帰りました。
初めて頂いたスムージーのフルーツ名は
「ブラッドオレンジ」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8
皮を向いて食べるには少々難あり。
やはりジュースにしたほうが良い感じ。
しかし、先日のコップ一杯の試飲は
何ともお買い得(300円お試し価格)で
ありました。
新店にスムージーコーナーをして出るとの
ことです。果たして一杯おいくらになるの
でしょうか?楽しみです。

今日の小田氏からのメールは?

一年先が見えない激動の時代だからこそ

<成長のヒント>
 結果を急いで
 1年で形にしたものは
 崩れるときも
 また一瞬。
 10年スパンで考えてみる。
 10年先の未来をイメージして
 着々と築きあげる。
 10年以上付き合う気持ちで
 関係を深めていく。
 そうやって
 できあがったモノや関係は
 そうそう滅多なことでは壊れない。





 
  


Posted by Myu at 09:35Comments(0)フルーツ