最近の記事
< 2015年03>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年03月18日

愚かなるものは去るべし



本日は3月16日(月)
今日は終日曇り日和だったような?
暖かいような?否夕方には少々冷え込んだ
ような?
今日は一日仕事を何とかやりきりました。
花粉症の症状が薬を服用していますが
喉の奥の炎症がくしゃみ・鼻水だけで
すまないような?ときどき咳こむことも。
今日から店はお彼岸商戦に突入にて、
お花の船が次から次と、大量に入荷と。
野菜もまさに春野菜が次から次と香りと
味覚を運んで来て並びます。
皆元気に声がけを勢い良く、新鮮さを
アピールして楽しく頑張りました。
Myuはときどき鼻をかみつつ。(苦笑)

2015.3.12 11:55

菅官房長「コメントする気にならない」
 鳩山元首相発言に
http://www.sankei.com/politics/news/150312/plt1503120018-n1.html
数年前のあの世紀の政権交代に期待し、
首相となった鳩山氏に期待したことが
期待した国民すべてが見事に騙され
如何に甘言(官僚主導から政治主導?)
を信じてしまった愚かさをで恥辱の後悔
と自己嫌悪に苛まれ、実力も考えも無い
結局は官僚主導に今まで以上に主導
された無能管直人・・・・の民主党党首
たちに翻弄され、内外共に国民はどん底
に突き落とされることになったことは
何とも悔しい!!必要悪であったのか?
その後も彼らの愚言動・愚行は自覚無い
まま日本を貶めることに作用している。
馬鹿は死ななきゃ治らないとは・・・・
朝日新聞も然り。
日本の汚点そのものでしょう。

今日の小田氏からのメールは?

魅力は足し算ではなく、引き算

<成長のヒント>
 本物の魅力とは
 次々に特別なことができたり
 高価なモノを持っていたり
 多くの人から認められたり
 …ではない。
 技術やテクニックを引いて
 実績や肩書や評価を除いて
 最後に残った
 性格、人柄、働き方、生き方
 心の純粋さ、誠実さ、熱さ…、など。
 魅力的になるためには
 何かを新たに足していくのではなく
 逆に引いていき
 丸裸で勝負していく。





  


Posted by Myu at 10:19Comments(0)仕事政治能力