最近の記事
< 2015年02>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年02月21日

楽しみなとき、そしてスウィーツ





本日は2月20日(金)
今日は曇り時々小雨日和でした。
勿論Myuの自転車通勤の行き帰りはしっかり
と「適当な晴れ女」健在でした。(笑・感謝)
帰宅してはいつもの様に愛孫と入浴して
いろいろと。
一緒に、絵本を読んだり、お互いそれぞれ
別々のTVに向かって愛孫はDVD鑑賞、
Myuは録画鑑賞とゆっくり自由なひと時も。
プレミアムアーカイブス2002年放映の
「巨匠対決洋菓子はアート!」
イタリアとフランスの巨匠パティシエ対決を
鑑賞しました。
実に素晴らしい!実に美味しそう!
ピエスモンテもチョコ菓子もおもてなしも
その発想から匠のテクニック、究極の
美味しいケーキ菓子にうっとり感心感動
しました。そしてそれらはアートです。
人間やはり美味しいものを食べたい欲求
と食べる欲望、食べた満足は何とも幸福
であるということでしょう。

今日の小田氏からのメールは?

魅力的な人、繁栄する会社、幸せな家庭、
豊かな人間関係

<成長のヒント>
 いい仕事をするにも
 いい会社を作るにも
 いい家庭を営むにも
 いい関係を築くにも
 「信頼」と「希望」の2つが大事。
 お客様、仲間、パートナー、世間から
 「あなたなら、きっと間違いない」と、
 信頼されること。
 「これから、良くなっていくかも」と、
 希望を与えること。
 そのためには
 何でもいいから、地道に最後まで
 やりとげ
 信頼を積み重ねていく。
 関わる人の幸せや喜びにつながるように
 試行錯誤しながら、切りひらいていく。






  


Posted by Myu at 23:10Comments(0)趣味スウィーツ

2015年02月21日

健気な愛孫の姿



本日は2月19日(木)
今日は昨日とは打って変わって晴天日和と
相成り候。今日は休日休養日。
そして愛孫の週一回のお弁当とスープの日
と張り切って早々に作りました。・・・が、
今日は年一回の生活発表会との行事でした。
年少クラスは初めてです。うっかりでした。
そして今日は保護者と一緒に登園降園とな。
ということはママが参観ということです。
お弁当は要らなかった。(苦笑)
愛孫はお弁当はいつも完食で本人もMyuも
嬉しい習慣となっています。
そこで愛孫は朝食べるか帰ってから食べる
かを考えたようです。
Myuのうっかり間違って作ってしまった
お弁当ですからMyu責任です。
果たして?・・・・
幼稚園からママと帰宅しいつものように
玄関で靴下・制服を脱ぎ、洗面所で直ぐに
うがい手洗いとの習慣がほぼ身に着いて
習慣になっています。そして着替えを。
しかし、今日はママと一緒ですから
ママと外食お出かけ予定でしょう。
しかし、愛孫は早速自分の考えと思いで
着替えもそこそこにお弁当をひとりで
食べ始めました。(びっくり)
ママが待っているので途中で食べるのを
やめさせて、出かけることに。
そしてまた帰宅してはお弁当は?と残った
分を食べるのだと持って行きました。
何とも健気な愛孫です。
大人が思うほどのことは無いでしょうが。
黙々と自分の思いで行動しているだけ
でしょうが。無理しているわけでは
無いでしょうが、お腹の容量は限られて
いるわけですので。
案の定少々残して持って来ました。
完食は出来なかったわけです。
致し方ないわけで。勿論褒めてあげま
した。

それにしても隣国との関係は嘘と無理
無駄なことでいい加減困ったものです。
【阿比留瑠比の極言御免】
「慰安婦」は韓国が解決する問題
http://www.sankei.com/politics/news/150219/plt1502190003-n1.html
【歴史戦第9部 南京攻略戦
 兵士たちの証言(2)】
厦門の占領地で復興に尽力した堀内大佐
 中国人から転勤延期の嘆願書も
http://www.sankei.com/politics/news/150216/plt1502160006-n1.html
【歴史戦第9部 南京攻略戦
 兵士たちの証言(2)】
「誠に和やかに尽きる…」 城内に
露店建ち並ぶ「平和な進駐」
http://www.sankei.com/premium/news/150216/prm1502160008-n1.html
【歴史戦第9部 南京攻略戦
 兵士たちの証言(3)】
「婦女子に手をかけてはいけないと厳命され
ていた」 憲兵配置…略奪・強姦ありえない
http://www.sankei.com/life/news/150217/lif1502170003-n1.html
【歴史戦第9部 南京攻略戦
 兵士たちの証言(4)】
「虐殺は終戦後、米軍放送で知った」
 絞首刑の松井石根大将
http://www.sankei.com/life/news/150218/lif1502180008-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

選んだ理由を魂に問いかけてみる

<成長のヒント>
 もし、この世に生まれてくるときに
 自由に
 いつの時代かを選べ
 どの国かを選べ
 好きな両親を選べるとしたら…
 なぜ、今の激変の時代を選び
 どうして、この日本を選び
 何を学ぶために、今の両親を
 選んだのだろう?
 直感的に
 心から湧き出てきたことが
 人生を切りひらく、天からのギフトであり
 今を生きるための、大切なテーマ。






  


Posted by Myu at 15:39Comments(0)子育て孫!

2015年02月21日

test

test  


Posted by Myu at 09:05Comments(0)