最近の記事
< 2015年02>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年02月08日

素晴らしき感動のものたち







本日は2月7日(土)
今日は見事な晴天布団干し日和と相成り候。
昨日に予報通り大雪が降っていれば今日は
早々身動きも出来ず仕舞だったでしょう。
何とも天気予報の大ハズレに感謝です。
今日はしっかり布団干しをしつつお掃除、
そして洗濯と、そしてヘアーカラーリングに
美容院へ、&ショッピングへ。
また、愛孫のお稽古始めの吟味に、
ネット・幼稚園からのご案内やいろいろと。
3月生まれですのでゆっくりと、無理なく
楽しんで始められますようにと。
また、愛孫がお出かけにつき、Myuのまさに
連休・休養日ですので、ゆっくりと録画観賞
しました。
何とも心が豊かに満たされるような癒され、
感動の貴重な時間を堪能しました。
素晴らしい歴史・素晴らしい女性たち・素晴
らしい芸術作品・素晴らしい匠の技術・
素晴らしい世界の風景(日本は勿論)・・・・
居ながらにして鑑賞して感動しています。

サラ・ブライトマンのラスベガスのMGM
グランドでのショウは何度観ても聴いても
感動です。まだ削除出来ません。
一昨年の9月にMyuも同じMGMグランド
でカナダの人気サーカス団シルク・ドゥ・
ソレイユのアクロバットショウ「KA]を観劇
したあの感動が同じく蘇って嬉しく感激
感動再びです。
それにしてもあの素晴らしい透明感ある
声質・素晴らしい声量・素晴らしい音域・
素晴らしい容姿素・晴らしい強靭な体力
・・・・・Myuと同じ人間と思えないような。
(苦笑)天使のようですね。
癒やし魅了されます。


今日の小田氏からのメールは?

どれぐらいの圧力と熱意を持っているか?

<成長のヒント>
 悪い状況(空気)を変える人
 周りから頼られる人
 何かを成し遂げる人たちは
 熱風が吹いている
 その熱風とは
 背負っている圧力と
 胸から発する熱量から生まれる。
 圧力とは…
 「このままではヤバイ」という危機感。
 「何とかしなければ!」という責任感。
 熱量とは…
 「あの人のために」という情熱。
 「よし、やるぞ!」という熱意。




  


Posted by Myu at 14:14Comments(0)音楽映画人間?!

2015年02月08日

またまた・・・



本日は2月6日(金)
今日は、此処関東の平野部の大雪予報は
見事に外れましたね。
あまりに今回は降る降ると前情報が大だった
ので皆覚悟していたでしょうが、拍子抜けも
甚だしい様な。
気象庁、気象情報士さんも辛いところでし
ょうか。
それにしても降らないに越したことはない
わけで、外れて良かったというところです。
またまたそれにしても昨日の職場前の
道路での交通事故には今持って恐ろしい
感覚が残っています。
またまたまた、(くどい)たまたま一昨日の
台湾台北の飛行機事故のニュース映像
(高速道路の壁と車を激突破壊しつつ、
横切って川に墜落の惨事)とが重なって
のことでしたから。
本当に「真実は小説より奇なり」の如く
何時何事が起こるとも想像も出来ない、
想定外の昨日現実でした。
今日店の駐車場に車を置かせてもらって
すみませんと、昨日の事故の相手の方が
首にギブスをはめた状態で来店されました。
そして相手方は結局救急車に乗らず、
その後病院へはいったでしょうか?と
上司に訊いていました。果たして?
大丈夫でしょうか?
明日は我が身と思えば様子を伺い聞き耳
を立ててしまいました。(苦笑)

帰宅してはロサンゼルスの姉からまたまた
荷物が届いていました。
衣類&コーヒー&ビーフジャーキーならぬ
ポークジャーキーが。
ごちそうさまありがとうございます。
初めて頂くポークジャーキーは柔らかくて
少々甘い味付けで確かに初めての食感で
美味しいです。ビーフの好きな姑も最近は
堅い食べ物が苦手になってきているよう
ですので良いようです。
姑にかぎらずMyuたちもだんだんと。(苦笑)

今日の小田氏からのメールは?

中途半端が続くと、生き方がかたまっ
てしまう

<成長のヒント>
 明日以降のことや
 後先を考えすぎると
 「今日は、これぐらいでいいや」と
 セーブして
 行動力と創造力を失い
 無難に過ごしてしまう。
 今日やれることを
 とことん、やって、やって、やってみる。
 悩みながらも
 絞り出して、ひねり出して、つくり出す。
 すると
 何かを得る。何か次につながる。
 そして
 昨日までの自分が
 どこか壊れて、進化する。





  


Posted by Myu at 09:57Comments(0)事故

2015年02月08日

雪になる?!



本日は2月5日(木)
今日は天気予報で強い寒気団と南低気圧の
影響で前回より長く雪が降るとのことでした。
本日午後から関東東北の平野も広くゆきに
なるとのことでした。
案の定昼ころからちらちらと雪が降ってきま
したがなんとなく積もりそうにないような降り
ぷりでしたが、夜に更に冷え込むと積もる
かな?明朝は果たして?
今日は交替出勤で一日仕事でした。
積もるほどでないが路面は冷えてきた午後
4時ころにびっくり仰天の交通事故を仕事場
の窓から見ることとなりました。
何と白い車が空を飛んできてひっくり返って
滑りつつも止まったのです?!
一瞬なにが起こったのか分かりませんでし
た?!直ぐに事故だ!!と大きな声で
叫んで上司が救急車と警察(110番)へ
連絡して対処に当たりました。
Myuはレジ担当でしたので動けませんで
したが、お客様とびっくりしつつ動転する
ようなじわじわ恐ろしくなってくるような感
じでした。
4つのタイヤが上で逆さまの窓から
茶色の犬が出てどこか挟まれて動けない
状態なのか?!と思って見ていましたら
犬ではなく、そのうち自力で女性が這い
出してきて茶色のコートとわかりちょっと
ホッとしました。その後救急車が来て、
男性が出てきたようです。一旦救急車に
乗って症状確認したようですが、後から
聞くに頭を打って大きなコブが出来たよう
ですが、仕事の途中で必死にケイタイで
連絡したりと結局救急車に乗って病院へ
行かず、店の外の上司が用意した椅子に
座っていたようです。警察車両も2台来て
現場検証を暗くなってもなおやっていま
した。レッカー車がなかなか来ないよう
でした。Myuが帰るときもまだまだ検証は
続いていました。
雪がちらつき路面が濡れて滑りやすくも
なっていたのでしょうか。相手の人は
どうしたのか?どういう状態での事故
なのか、当人同士も目撃者も分からない
ようです。
寒空に皆大変ですね。警察の方々も。
自転車のMyuもしっかり気をつけて帰り
ましょうと。

今日の小田氏からのメールは?

繁栄の原則

<成長のヒント>
 「繁盛」と「繁栄」は
 ぜんぜん違う。
 繁盛とは
 自分だけ、今だけ、お金だけ。
 繁栄とは
 みんなで、長きに渡り、活かし合い、
 分け合う。
 繁栄するには
 徳を積むことが必須。
 1)人々に喜ばれるようなことをする。
 2)悩んでいる人が自立できるように
  サポートする。
 3)3年、5年先を考えながら、人の
  めんどうを見る。
 4)求めすぎず、勝ちすぎず、ちょっと
  損する。
 5)何が与えられるか、お役に立てる
  ことは何か、つねに考える。






  


Posted by Myu at 02:03Comments(0)天気仕事事故