最近の記事
< 2014年12>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年12月13日

最高級オロブランコ



本日は12月12日(金)
今朝はなんとなく寒さが緩んだような?
此のところの冷え込みの寒さ冷たさが
ないような?
今日は半日仕事&月一回のミーティング
日です。今年最後の締めくくりです。
年末シフトの確認、年末年始の営業確認、
お餅・おせちセット・おそばの注文業務の
正確さの確認・各業務のロールプレイニ
ングなどなど短時間で充実して終了。
開店準備に全員で取り組み、さあ!開店。
今日も一生産者さんのお餅の試食会で
勢いよろしく皆頑張ります。
Myuは半日仕事につき、帰りには恒例
半額デーとしっかりショッピングして
帰りました。嬉しく楽しいく感謝です。
今日は何とピッタリ賞でした。(笑)
10000円の半額5000円と!

またまた毎年恒例のカリフォルニア産
「オロブランコ」が届きました。
ロサンゼルスの姉夫妻から。
夏にはアメリカンチェリー、冬には
「オロブランコ」ともう何十年としっかり
送って(贈って)くださって本当に本当に
感謝感謝です。美味しく美味しく頂いて
嬉しい嬉しい限りです。
タイミングよく、職場にもおすそ分け
させていただきました。
皆少しずつ分けて召し上がり、異口同音
に「美味しい!甘い!」と喜んでいました。
最高級のオロブランコとは?
スペイン語で白金。カリフォルニア大学
リバーサイド校でポメロ(文旦)と
グレープフルーツを掛け合わせて作られ
たものです。ポメロの爽やかな甘味が
グレープフルーツの苦味、酸味を抑え
さっぱりとしたみずみずしいフルーツです。

今日の小田氏からのメールは?

起きた背景から、心を察する

<成長のヒント>
 どんな単純な問題も
 その問題が起きる背景には
 何かしらの心理的原因がある。
 ・そもそも、どうして問題が起きたのか?
 ・そのときの気持ちは、どうだったのか?
 ・その心の状態になったのは、何(誰)が
  関係しているのか?
 ・その問題が起きるまで、どんなことが
  積み重なっていたのか?
 そんな心理的原因から
 はじめない限り
 根本解決にはならず
 いつまでも前には進めない。





  


Posted by Myu at 02:16Comments(0)フルーツ

2014年12月13日

手帳購入



本日は12月11日(木)
今朝も冷え込み、そのまま曇り日和で
終日暗い寒空でした。夕方ちょっと雨が?!
Myuの「適当な晴れ女」健在にて、Myuの
出かけている間は雨は降らずで感謝です。
愛孫の自転車での園の送迎しかり。
ショッピング中もしかり。
そして何と主人が出かけるときには雨が
結構降った(降られた?)と?!(苦笑)
夕方近くにちょっと降ったようです。
本日やっと毎年恒例マイ手帳を購入!!
ワンダーグーにて昨年同様B-5版の
高橋手帳です。
一昨年までもずうっとB-5版ですがいろ
いろと少しずつ装丁や中の仕様が異なって
の試行錯誤でした。
やっと良い状態の手帳に落ち着いた感じ
です。嬉しい。(笑)
Myuの一年はこの手帳を元に始まり、
この手帳で一年の締めとなります。
この手帳の記録がPCに入力され、家族へ
のスケジュールなどの通知となり、管理と
なります。我が日記ブログの資料とも
なります。
且つ、我がガラパゴスケイタイももう数年
使用していますが、とにかく写真を撮る
ことが使命であり、目的のケイタイでMyu
の生活の必須アイテムです。
手帳とケイタイでMyuの生活は成り立って
いると言えます。
重要かつ貴重なアイテムで嬉しく楽しく
感謝しつつ一緒に生活しています。(笑)

今日の小田氏からのメールは?

自分も良く、みんなも良い

<成長のヒント>
 「自分のために」をとことん追求していくと
 「誰かのために」なっていく。
 「誰かのために」をとことん実践していくと
 「自分のために」なっていく。
 どちらもルートの違いで
 結局は
 どこかの一線を超えると
 個と全体がつながっていく。






  


Posted by Myu at 01:19Comments(0)趣味生活