最近の記事
< 2014年09>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年09月02日

楽しい休日



本日は8月30日(土)
今日は曇り後晴れとなりました。
気温も少々上がって28度、程よい夏日と。
今日は丁度三週間目のヘアーカラーリング
で美容院へ行ってきました。
また四回に一度の全体染めでセット(カラー
リング・炭酸水シャンプー・長持ちトリート
メント・カット)でお願いしました。
やはりしっかリセットは毛艶もよく髪が
いきいきさらさらして気持ち良い。
約二時間の優雅な癒されタイムでした。
終わってからは愛孫の新学期準備品の
ショッピングで楽しみました。
長い40日間の夏休みにはぐんと成長し、
靴も衣類も一回り大きなものとなり。
ついついあまりに可愛くて余分に衝動買い
してしまいます。(笑)
それがまた嬉しく楽しい。
ロサンゼルスの姉からも子供服を頂いたり、
足の長さが?と、しかし調度良かった。
昨日UPのジーンズ上下です。
昨日は少々肌寒かったのでTシャツを
重ね着してみました。

またゆっくり休養休日で録画鑑賞も。
録画時間も制限があって観たら消して
新しく録画するわけですが、中には消し
たくない、何度も鑑賞したいものもかなり
あります。でもいっぱいになってしまうので
とても残念ですが消さざるを得ません。
未知なる素敵な出会いのために。
ラスベガスのMGMグランドホテルの
劇場(昨年その場でシルク・ドゥ・ソレイユ
「KA」を観劇した忘れ得ぬ感動)での
サラ・ブライトマンのショウはまたあの
透き通った声と歌唱力には感嘆感動です。
1時間半も歌い続けられることにも
驚嘆です。本当に何度でも鑑賞したい。
宝塚歌劇も良いですが残念。
ウィーンフィル・ベルリン・フィルのコンサ
ートも消せない。ほかいろいろと。
玉置浩二の尾崎豊のカバー「I  LOVE 
YOU」も良かった。
もうあと2度ほど聴いたら消しましょうか。

今日の小田氏からのメールは?

その人は、敵ではなく、味方

<成長のヒント>
 もし、身近な人と一緒にいて
 怒り、悲しみ、嫉妬、寂しさ、むなしさ…
 などのマイナスの感情が
 湧き上がってくるならば
 それは
 相手だけに問題があるのではなく
 自分自身が乗り越えるテーマが隠れて
 いるから。
 相手を非難したり
 むりやり変えようとしても
 起きる現象は違えど
 同じテーマが原因の問題が繰り返される。
 相手は
 今のテーマを克服する機会を
 ことあるごとに作ってくれている。






  


Posted by Myu at 04:54Comments(0)休日

2014年09月02日

9月2日の記事



本日は8月29日(金)
今日は曇り、50%の降水率とのことで
した。気温も25度と下がり、朝方は涼しい
感じでした。
今日は一日仕事となりました。
愛孫のトイレ訓練も調子良くの進捗状況
でしたが、Myuの仕事につき、帰宅して
の報告が、二度失敗してしまったとな。
まあ、時間でほらほらと促してセーフだった
ところもあって、失敗も経験のうち、必要で
あったかと思います。その失敗感覚が。
夏休みも終盤です。心身ともにぐんぐん
成長して行くばかりなわけですから。

今日の小田氏からのメールは?

譲ってばかりいては、大事なことも失って
しまう

<成長のヒント>
 いい仕事をするにも
 いい人生にするにも
 必要なことがある。
 それは
 どんなに条件が良くても
 譲ってはならないモノを貫くこと。
 その働き方と生き方は
 理解されないこともある。
 ときには衝突することもある。
 でも、それを譲ってしまったら
 そもそも
 やる意義がなくなってしまう。
 たとえ不器用でも
 ぶつかりながら
 貫いていたら
 共感・共鳴した
 理解者と協力者が
 いつか現れる。
 ただし
 その譲れないモノが
 単なる自己満足や
 ただのわがままでは
 周りに被害と迷惑をかけるだけ。
 誰かのためになっているか?
 未来を良くするためになるか?
 それを常に
 自問自答していくことも
 また同時に必要。





  


Posted by Myu at 03:28Comments(0)