最近の記事
< 2014年09>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年09月14日

今を歌い生きる



本日は9月13日(土)
今日は午後から雨が降るとの予報でしたが、
朝から何とも良い天気にしっかり布団干しが
出来ました。一応13時くらいで4・5時間じっく
り裏表干しましたので満足です。
その後、16時から仕事仲間(7月で辞め新た
に農業生産者の道へ転職して頑張っている)
からのお誘いで、そのご主人のライブ・コンサ
ートへ行って来ました。
丁度その頃から少々雨が落ちて来ました。
予報は一応当たりましたね。
主人に車で送迎をお願いしました。
初めてのライブハウスに入り、初めての
ライブを少々暗い中、間近にして弾き語り
熱唱するまさに生のコンサートを聴きまし
た。いわゆるシンガーソングライターです。
中学からの同級生同士の結婚で今や
小学2年生の男の子の親でもある若き
夫婦。彼女は夫のそうした活動をしっかり
支えて一生懸命です。若い夫婦のしっかり
した愛情で生活を将来の計画を夢と希望
を目標に必死に生きているようです。
歌声・歌唱力は美しく素敵でした。
歌詞も今を生きる夫婦の絆のような愛と
金銭的生活の困窮さと苦悩と感謝を
切実に歌い上げていました。
スローテンポで聴きやすかった。
若くして彼女の内助の功が見て取れます。
仕事場で初めて昨年の3月1日初仕事の
折、最初に声をかけてくれ、優しくいろいろ
を教えてくれ、会うたび大丈夫?元気?
無理しないでねと素直で可愛いそして
しっかり社会性もあり、冗談も楽しく、
心温まる仕事場の花であり、天使のような
女性でした。時々お茶に誘ってくださり、
他を気使うことに一生懸命で出来た女性
優秀な人間と尊敬します。
将来家族でキャンプ場をやりたいと。
アウトドアな若い夫婦家族です。Myuの
人生で今持って不思議な素敵な邂逅
です。メル友でありますので今後共
素敵な交流をさせていただきたいと
思っています。
メジャーな玉置浩二や尾崎 豊など
シンガーソングライターと同じ音楽を愛し、
思いを歌詞にそして曲にそして自分で
歌って表現ではいられない若者です。
これからも頑張ってしっかり意思を持っ
て生きて行って下さい。

今日の小田氏からのメールは?

あの人への思いが、多くの人たちにも
つたわっていく

<成長のヒント>
 専門家やプロでも
 誰のためにやるのか
 対象が不明確で
 曖昧なときは
 義務的になり、エネルギーがなくなっ
 ていく。
 頭が回らず、ひらめかない。
 どうするか迷い、長くは続けられな
 くなる。
 逆に
 どんな人でも
 「あの人のために」
 と笑顔をイメージしながら
 思いを馳せていると
 喜んで何かしてあげたくなり、元気に
 なっていく。
 心と頭が働いて、いいアイディアを
 思いつく。
 居ても立ってもいられなくなり、早速
 できることからやり始める。
 そして、長く続けることができる。
 能力や頭の良さ
 技術や経験の差よりも
 たったひとりの
 「あの人のために」
 という思いの強さの差が
 大差につながっていく。





  


Posted by Myu at 17:52Comments(0)友人