最近の記事
< 2014年08>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年08月26日

ツインリンクモテギ












本日は8月23日(土)
今日は予報では雨が降るとかでしたが、
まあまあちょうどよい晴天日和でした。
今日は長男と愛孫のお供でレース観戦
にツインリンクモテギへ行ってきました。
パパ大好きな愛孫はパパと同じく車も
レースも大好きで3歳の女児として
不思議なほど良い子で観戦しました。
本田コレクションホールでももう何回も
来ているらしく展示オートバイや車も
興味津々という感じ。乗ってみたいと。
実際物心つかない乳児の時から
一緒にてれられてレースの爆音を聴き、
レースを見てきたのでしょう。
家にあっても、TVでのF1を始め、
さまざまなレースの観戦をパパと一緒に
して来たのでしょう。
愛孫が1歳9ヶ月から一緒に暮らすことに
なりましたが、もうすでに興味や趣向が
パパ似となっていたような?不思議さに
驚きました。
お人形に一切興味なし?!(笑)
ぬいぐるみもアンパンマンとドラえもん。
今でこそくまやキティさんなど興味を
示すようになったものの、お人形は未だに
欲しがらず実際一つもありません。
おもちゃはレゴや車とレース用具ばかり。
三つ子の魂百までもと3歳までがとにかく
大事と思っていましたが、もうすでに
生まれた時からの環境で、接し方で
かなり幼くして五感をフルに研ぎ澄まして
吸収していると改めて感じ確認しました。
もちろんこれからもその興味の幅を広く
大きく深くして行って欲しいと思います。
面白いように心身とともにグングン思考
も嗜好・指向・志向も成長して行くよう
です。可能性に向かって楽しく見守って
生きましょう。

今日の小田氏からのメールは?

生き方と働き方

<成長のヒント>
 世の中には
 たくさんの問題と、矛盾と、汚れで、
 溢れかえっている。
 残念ながら、自分のことしか考えず、
 周りに迷惑をかけている人。
 一部の人だけが得し、多くの人が犠牲
 になっている社会的構造。
 良いことをしようとすればするほど、イヤ
 な目に合い、報われない風潮。
 それらを嘆き悲しんで、立ち止まって
 いても
 自らの無力さを痛感して、やる気を失っ
 ても
 それでは、何も変わらない。
 せっかく与えられた命もまっとうでき
 ない。
 でも、ホントのところは…
 心のどこかに
 完全燃焼したい自分がいるはず。
 その本当の自分を開放し
 その衝動のままに動くには
 全員に理解してもらうと思わないこと。
 一気に全部を変えようと考えないこと。
 たまたま縁あって出会った人たち
 何かしらを期待されて頼まれた仕事
 それらの縁起(えんぎ)の中で
 心が響きあう、目の前の人たちを幸せにし
 最善を尽くして、目の前を変えていくこと。
 さりとて
 全員には理解されなくとも、全員の幸せ
 を祈る。
 全部は変えられなくとも
 変えられる一部を通じて、全てに影響して
 いくことを願う。
 それが、完全燃焼する生き方であり
 命(この世の役割)をまっとうする働き方。





  


Posted by Myu at 06:49Comments(0)孫!