最近の記事
< 2014年08>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年08月09日

朝日の大罪如何に?





本日は8月8日(金)
今日も晴天猛暑真夏日でしたが途中急に
雨が少々降ったり止んだりの変わりやすい
天候になりました。
大型台風11号の影響でしょうか。
此の処ずうっと四国九州・東北北海道と離
れた処で大雨に見まわれ災害被害が起き
ているようです。
此処関東は連日猛暑熱帯夜が続いてこれ
また大変ですが、大自然の前にはどうにも
こうにも致し方ありません。
昨夕は日光方面で猛烈雷雨で被害もあった
そうな。その雲が此処宇都宮にもやって来た
のか?Myuは寝てしまいましたのでわかり
ませぬ。(苦笑)
今日はミーティングと半日仕事でした。
社長のはからいで従業員半額デーでした
のでしっかりショッピングして、大荷物につき
車で迎えをお願いしました。(苦笑)
少々小雨も降っていたりで結局自転車を
置いてMyuも荷物になりました。(笑)

【朝日慰安婦検証記事報道】
橋下市長が断罪「朝日は国際版を
世界にまけ」
2014.8.7 21:52 (1/3ページ)[west政治]
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140807/waf14080721520032-n1.htm
【朝日慰安婦検証記事報道】
「強制連行なしは確定」と橋下氏
 「名誉回復模索を」
2014.8.8 20:26 [west政治]
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140808/waf14080820260024-n1.htm
【朝日慰安婦検証記事報道】
橋下氏が朝日記者にチクリ
「僕だったら瞬間に辞める」
2014.8.7 22:41 [west政治]
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140807/wlf14080722410026-n1.htm
安倍首相、朝日慰安婦報道を批判 
「日韓関係に大きな影響を与えた」
2014.8.8 19:14 [安倍首相]
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140808/plc14080819140019-n1.htm

今日の小田氏からのメールは?

大事なのは能力の差ではなく、目覚めて
いるかどうかの差

<成長のヒント>
 私たちのカラダには
 「遺伝子」と「知伝子」
 の2つの本能(働き)が宿っている。
 遺伝子の働きは
 受け取ったモノを
 次に渡すこと。
 知伝子の働きは
 知ったことを
 周りに伝えること。
 すなわち
 私たちが生きる目的は2つ。
 今までの過去と、今の環境を受け入れて
 試行錯誤しながら、自分を高め
 意志(遺伝子)を次に渡していくこと。
 知ったことをマネしたり、自分なりに
 考えてみて
 人様のお役に立つような
 知恵(知伝子)を周りに伝えていくこと。
 いい生き方をしている人は
 その遺伝子と知伝子のスイッチが押されて
 活発に働いている。
 遺伝子のスイッチを押すには
 1)受け取った(やってきた)モノに心から
   感謝する。
 2)何をやりたいのか、意志と意図を
   ハッキリさせる。
 3)どうすれば、今の環境を最大限に活か
   せるか問う。
 知伝子のスイッチを押すには
 1)良いと思ったことは、すぐに取り込んで
   マネする。
 2)やることに使命感を持つ(意義や意味を
   見出す)。
 3)役に立てると思ったことは、どんどん
   伝えていく。
 それを心がけていれば
 遺伝子と知伝子が
 しだいに目覚めていく。






  


Posted by Myu at 06:47Comments(0)情報

2014年08月09日

休日代行出勤



本日は8月7日(木)
今日も晴天猛暑真夏日でした。
今朝は5時半に起床して、此処自称別荘
にて前回断念我慢した雑草との闘争を
しっかりと、否、三分の二ほどにとどめま
したが、2時間で何とか自己納得の闘いが
出来ました。(苦笑)
シャワーを浴びて自身もさっぱりと。
今日は午後から出勤ですので9時には
出発したい。
丁度うまく愛孫も起き、予定通りに出発。
11時着、昼食に焼きそばを作って食べ、
しっかり仕事へ。
一番暑い時間帯出勤につき汗だくでした。
何とかやり切って感謝して頂き恐縮でした。
しっかり冷たい麦茶を飲み飲み頑張った
後は爽快感で、少々疲労感もありますが、
満足です。

今日の小田氏からのメールは?

伝えたいほど、伝わらない

<成長のヒント>
 言いたいことを言いたいように
 1回で全部伝えても
 相手のためにならない。
 むしろ逆効果。
 それは
 愛でも、思いやりでもなく
 単なる自己満足であり
 場合によっては
 暴力になる。
 誰にだって
 タイミングというものがある。
 心から求めていないのに
 いくら表現たくみに伝えても
 思いが一方的に通過していくだけ。
 受け入れる状況ができていないのに
 いくら思いを込めて伝えても
 二人の心の距離は離れていくだけ。
 大事なことを伝えたいときほど
 絶好のタイミングを逃さないように
 相手をちゃんと見ていく。
 もしかして
 1年、3年、5年...
 かかるかもしれないが
 それまで
 試行錯誤しながら
 できることをやっていきながら
 信じて、信じて、信じて
 待つしかない。





  


Posted by Myu at 05:14Comments(0)仕事

2014年08月09日

愛孫とドライブして別荘へ





本日は8月6日(水)
今日も素晴らしい晴天ドライブ日和。
今日はパパの許可を得て、Myuの自称
「緑の風の別荘」へ愛孫と2人で一泊に
出かけました。
片道約2時間のドライブです。
助手席にチャイルドシートを乗せて
楽しく歌をうたったり、お話したり、
冷たい麦茶を飲んだり、途中で
シャトレーゼに寄って美味しいアイス
を食べたり、ともに嬉しく楽しいドライブ
でした。
着いてからは前もってクーラーを入れて
もらっていたMyuの部屋で暫しゆっくりと、
と言っても元気でじっとしていられない
愛孫ですが、前転の練習などなど・・・
また、Myuの写真集を見たり、持ってきた
絵本を読んだり、インスタントカレーライス
を食べたり、・・・お昼寝?いえいえとても
とても寝て入られないという感じです。
Myuのお気に入りの籐椅子が気に入った
ようでその上で遊び始めました。
そしてMyuと同じ窓からの景色を見ながら
外の暑さをよそに楽しいひとときでした。
夕方にはショッピングと夕食を食べに
2時間程出かけるも、帰ってからも興奮
してか22時近くまで寝ずにいろいろと。
そうそう、ショッピング中うに店長より
連絡が入り、明日7日の午後出勤依頼
がありました。
承諾し、明日朝帰ることに急遽予定変更。

朝日新聞の32年間誤報慰安婦問題は
実際とんでもない事ですが当の朝日は
その自覚がしっかりあるのでしょうか?
天下の大マスコミの筆頭にあるとは自覚
して君臨してきたのでしょうが。報道陣と
してしっかり腹をくくってどうすべきか
売国奴・国賊・国民を翻弄してきた罪は
とてつもなく深くおおきなものと自覚して
今後を如何に自他が処するか。

「言い訳じみている。罪大きすぎる」
橋下市長、朝日の慰安婦検証記事を
厳しく批判
2014.8.6 13:19 (1/2ページ)[west政治
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140806/waf14080613190020-n1.htm
【橋下市長・朝日慰安婦検証記事批判
全文(1)】
白旗揚げた朝日、「もう逃げられなくなった
んじゃないですか」
2014.8.6 17:07 (1/3ページ)[west政治]
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140806/waf14080617070023-n1.htm
【橋下市長・朝日慰安婦検証記事批判
全文(2)】
「ロジックがもう、むちゃくちゃ」
2014.8.6 17:18 (1/3ページ)[west政治]
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140806/waf14080617180024-n1.htm
役割は、次の役割へと運んでくれる乗り物
【橋下市長・朝日慰安婦検証記事批判
全文(3)】
「朝日こそガラパゴスなんです!」
2014.8.6 17:30 (1/5ページ)[west政治]
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140806/waf14080617300025-n1.htm
【橋下市長・朝日慰安婦検証記事批判
全文(4)】
「朝日新聞の罪は大きすぎる」
2014.8.6 17:37 (1/5ページ)
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140806/waf14080617370026-n1.htm
【橋下市長・朝日慰安婦検証記事批判
全文(5)(終)】
「情けない。ほんと情けない」
2014.8.6 17:41 (1/3ページ)
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140806/waf14080617410027-n1.htm
<成長のヒント>
 誰しも
 自分にしかできない大切な役割を
 天から授かっている。
 その役割を果たすためには
 まずは
 自分には役割がある、と信じることから
 はじまる。
 次に
 3つのどれかで
 最初の役割と出会うこと。
 1.人から頼まれることや、やらざるを
   えなくなったこと。
 2.ノンストレスで喜んでやれて、人の
   お役に立てること。
 3.いろいろなことがあっても、長年
   続けていること。
 そのいずれかを
 手抜きをせずに続けていれば
 意外にもカンタンに
 「もしかして、これかも」
 という最初の役割と出会える。
 あとは
 その役割を果たす努力をしていれば
 役割が自分を進化・成長させてくれて
 必要なタイミングで
 次の役割へと運んでくれる。






  


Posted by Myu at 04:13Comments(0)休日