最近の記事
< 2014年08>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年08月04日

ご用心







本日は8月3日(日)
今日も猛烈暑い晴天日和でした。
また熱帯夜も続いています。
今日は一日仕事です。
気合を入れてしっかりやり切って
いきましょう。
魔法瓶の麦茶をしっかり時々飲んで、
頑張りましょう。
今日は久しぶりにさらめしを頂きました。
クーラーは効いているわけですが、
一生懸命働きますと汗は良く出るものです。
体調健康管理を自分だけでなく周りの
方々、子供や動物もしっかり遣って欲しい
と心配になります。
犬の散歩やロードバイクでの走行運動など
時間帯を考えないと熱中症になってしまい
ますよ。
帰宅しては水シャワーが気持ち良い。
夜、愛孫が元気に帰宅と相成り候。
早速絵本を読んだりいろいろと。
23時半就寝と、夜型に逆戻り?
明日からまただんだんに軌道修正して
しっかり規則正しく元気に楽しくやって
生きましょう。
昨日今日と「宮まつり」だったのですが
今年はすっかり忘れて過して行かず
仕舞でした。残念でした。

今日の小田氏からのメールは?

自分への問いかけが、全てを決めている

<成長のヒント>
 いい仕事をする人
 豊かな人間関係を築く人
 幸せな人生を歩む人
 天命をまっとうする人
 彼(女)らは
 一体、何が違うのか?
 その違いは
 実力、能力、運、性格ではなく
 「問いかけ」の差から生まれる。
 日々、自分に
 どんな問いかけをしているかで大きく
 変わる。
「どうすれば、できないことが、できるように
 なるか?」
「そもそも、私は、どこを目指すのか?」
「今の仕事の先には、何があるのか?」
「今の仕事に、最善を尽くしているか?」
「もっと美しく、より自分らしくできないか?」
「その人に心から喜んでいただくには、何が
 できるか?」
「今、求められている自分のお役目は、
 何か?」
「天(神様)は、私を通じて、世の中をどうして
 いきたいのか?」
「もし、今やっていることが天命だとしたら、
 私は何をすべきか?」
「もし、今日出会う人が、運命の人だったら、
 nどんなことをするか?」
 問いかけを変えれば
 考え方、働き方、生き方、言動、人間関係、
 景色…
 すべて変わる。





  


Posted by Myu at 02:10Comments(0)健康

2014年08月04日

麦茶を





本日は8月2日(土)
今日は熱帯夜の続きで早朝から猛烈暑い
けれど素晴らしい晴天日和です。
今日はMyuの休日休養日&家事日和と
起き抜けに早速布団干しからスタート。
2Fの住人の布団干しも。
1時間半で裏返し、3時間強でとりいれて
2・3時間熱を冷まし、セッティング終了。
その間その後はしっかり休養と。
心身ともに癒やし休養と相成り候。
冷蔵庫で冷たい麦茶を作り、魔法瓶に
入れて冷たいまま時々飲んでと、
今まで水分をなるべく取らないことが
体を冷やさず、病気予防、肥満予防に
なるとずうっと実践してきましたが、
此のところの疲労感倦怠感は?と
もしや熱中症気味か?と、自問自答し、
確かに梅雨明けから此のところの暑さ
の連続は今までとは違うような。
確かに年々ますます気温が上がり暑い
夏となって来ています。
週3日ほどの半日仕事もしっかり汗を
かいて体の水分塩分を放出している
わけですから、補給しなければいけない
でしょう。他人事ではありませんでした。
我ながら、意識と気分をしっかり変換して
冷たい麦茶をこまめに飲むようになりまし
たら、やはり何となくすっきりしっかり体も
して来たような気がします。
さあ!明日は日曜日、そして先輩からの
依頼で午後もと一日仕事と相成り候に、
今夜はふかふか布団で早い就寝としま
しょうか。
また愛孫が10日ぶりに明日帰宅予定
です。
また、忙しく賑やかで楽しい生活となり
ましょう。(笑)

今日の小田氏からのメールは?

その相手だって、同じことを思っている

<成長のヒント>
 「自分のこと、ぜんぜん分かってくれて
いない」
 と思うなら
 その根本原因は
 自分が
 相手のことを分かろうとしてないから。






  


Posted by Myu at 00:43Comments(0)健康