最近の記事
< 2014年07>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年07月21日

日焼け予防



本日は7月20日(日)
今日は予報は雨となるでしたが、何と明るく
輝く晴天日和となりました。
今日は日曜日仕事で帰りは雨かとも家族に
心配されての自転車出勤でしたが、案の定、
まさに杞憂にというより「適当な晴れ女」の
しっかり健在ぶり証明と相成り候。(笑)
実際みるみる太陽が輝いて来て朝一番の
花の水換えの外水道での作業はまさに
日焼けサロン(実際は存じませんが)の
ようです。自転車での行き帰りの日焼けより
も少々長い作業時間ですので、やはり先日
の日焼け防止クリーム?乳液?(資生堂
SUNMEDIC SPF50+PA++++)の
購入、そして曇の日でもと今朝出掛けに
塗って来たのは正解でした。(苦笑)
よくぞ今まで全く塗らずに来たものです。
一時は4・5月も結構紫外線は強いとの
知識認識は持ちあわせて塗らねばと思っ
た事もあったのですが購入まで至りませ
んでした。(苦笑)
と言って首や腕をカバーする上着も暑苦
しいと全く着ず仕舞でした。何をか況や。
まもなく梅雨明けとなりましょう。
今年の夏も、いえ、年々猛暑は増して所謂
地球温暖化(否定する方もいますが)から
実質気温は以前より年々上昇しているよう
です。30度以上の真夏日が多くなって
いますし、40度近くまでかつては考えられ
無いような状態となっています。
日本一の暑さを誇って?いた埼玉県熊谷
市から最近では群馬県館林市へ移って、
先日も梅雨の晴れ間(台風一過?)に
今年最高38度を既に記録しています。
暑がりMyu,夏に弱いMyuでずうっと生きて
来ましたが、何と、周りに暑い暑いという人
が増えたようで、逆に何となく暑いと言わ
ずを励行していましたら、少々暑さに
強くなったような気がします。(苦笑)
夏はしっかり汗をかき、と、汗をかける
仕事をさせて頂いて感謝です。

倉敷の女児行方不明事件が発見され、
犯人が逮捕され、一応解決とほっと
しました。しかし、計画的だったようで、
実際今後共何時、誰が同じような被害
に合うかもしれない、また同じような
加害者となる人間がどこかにいるとも
しれない、こうした事件が後を絶たない
状態に女の子を持つ親家族は特に
今後共心配ですね。

今日の小田氏からのメールは?

いいモノをとりいれ、悪いモノを排出する

<成長のヒント>
 自分のカラダは
 自分で守る。
 いい水を飲む。
 カラダの70%は水。
 飲んだ水に含まれる情報が
 全身に影響を与える。
 いい油をとる。
 脳の60%は油。
 摂取した油によって、脳が作られ
 その油の質が、思考の質に影響する。
 いい空気を吸う。
 人は、水も食料も
 1日に平均2キロとっているが
 空気は、その10倍
 1日約20キロを体内に取り込んでいる。
 その空気は、肺から直接
 血液に溶けて、脳や全身へ行く。
 自分がいる場や空間のエネルギー
 一緒にいる人が放つエネルギーが
 空気として
 全身を駆け巡る。





  


Posted by Myu at 00:56Comments(0)仕事