最近の記事
< 2014年07>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年07月04日

おかげ様





本日は7月3日(木)
今日は日中終日穏やかな晴れ少々曇り日和
でした。
予報では九州地方、長崎では特に集中豪雨
で50年で最高の雨量を記録とかで地盤が
緩んでぐずぐずと大きな被害にならないと
良いのですが心配です。
此処関東は今夜から明日にかけて大雨が
降るとのこと。
確かに夜降り始めました。
今日は園の行事で「収穫祭」と称して年少
さんは親子でじゃがいも掘りとのことで
ママと楽しく掘って、掘ったじゃがいもを
頂いて来ました。良かったね。
Myuは本日急遽仕事と相成り候。
昨夕店長よりの依頼にて。
お陰さまで徐々に仕事量も増やして頂いて
感謝です。
家族の状態に支障が無いように家族協力の
元、させて頂く今を精一杯公私ともに頑張って
生きましょう。

今日の小田氏からのメールは?

敵だと思っていたモノは、実は味方だった

<成長のヒント>
 なぜ、人は
 変わりたい、と思っていても
 なかなか変われないのか?
 それは
 心のどこかで
 変わらなくていい理由と
「でも」
「だって」
 などの言い訳があるから。
 心の底から
「やりたい!」
「変わりたい」
 と渇望するまで
 いろいろな逆風が襲ってくる。
 変わりたくない自分が消えたとき
 一変して
 追風の出来事が次々に起きていく。
 そして、気づく
 逆風だと思っていた出来事は
 実は
 追風の出来事だったことに。
 あとは
 力を抜いて
 身をゆだねれば
 その風が運んでくれる。




  


Posted by Myu at 20:53Comments(0)生活全般

2014年07月04日

初めての野菜







本日は7月2日(水)
今日は晴天家事日和&休養休日と
なりました。
まずは愛孫の自転車での送迎。
朝から暑い陽射しでしたがやはり気持ち
いいものです。
今日は昨日買ってきました初めての新鮮
野菜「コールラビ」の料理をその調理方法
をネット検索してやってみました。
今日はスープにしてみました。
恥ずかしながら今まであまり「食」「料理」に
気持ちが入っていませんでしたので、家族
には申し訳なかったわけですが。(苦笑)
また大きな椎茸の肉詰めなど。
この時期枝豆ととうもろこしもは定番として。
Myu自身「新しもの好き」では無いものです
から、仕事上勉強として試食のつもりです。
家族もなかなか厳しいものがありまする。
(苦笑)

今日の小田氏からのメール?

そんなキレイにはいかない、泥臭くいくしか
ない

<成長のヒント>
 関係が深まっていかないのは
 本音で語り合っていないから。
 言いたいことを飲み込んでばかりいたら
 体内で腐敗し
 心から悪臭を放つようになる。
 「いまさら、本音を言ったって…」
 「いちいち言わなくても分かってくれて
 いるはず…」
 と思っているうちは
 関係はどんどん悪化していく。
 今、問題が起きているのは
 周りに本音でとことん語る、最大の
 チャンス。
 相手の本音をちゃんと聞く、絶好の
 タイミング。
 それだけで
 9割の問題が解決し
 関係性が変わっていく。







  


Posted by Myu at 06:40Comments(0)