最近の記事
< 2014年06>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年06月26日

面談





本日は6月24日(火)
今日はお昼過ぎくらいから雷雨大荒れとの
予報でした。
Myuは今日は半日仕事で帰りが心配と
車で送迎していただくことに。
自転車でも5分くらいの距離ですが、車に
乗ると直ぐに降って来ました。大粒の雨が。
往きからまさに車で正解でした。
そして仕事開始から何と土砂降り大雨に
びっくりです。
今日は前倒しで当たり?否、外れ?(笑)
でもMyuの帰り時刻にはすっかり上がって
いましたのでやはり外れとしましょうか。
今日は仕事を終えてから店長との面談です。
会社の今後の方針目標をお話いただき、
順調に売り上げは伸びているものの、
更に伸ばすべく高い目標達成に向けて
現状分析して、店の弱い処を如何に
頑張って強くして行くか、、そのためには
スタッフのそれぞれの個性、長所、得意と
する処を如何に更に頑張って活用して
行くかという一人ひとりを如何にしっかり
シフトに組み込んで行くかと店長なりに
会社発展に向けてじっくり吟味して計画
をたてているということです。
Myuは昨年3月から勤めさせて頂いて
いますが、その面接の折にも店長のその
考え方、方針はしっかり貫かれ活かされて
いました。そしてMyuの発揮すべきMyuの
長所たる部分を見抜いて頑張って欲しいと、
確かその時も言われました。
そしてこれからも更に頑張って欲しいと
ありがたくもおっしゃって頂きました。
勿論Myuの至らない部分の多いことも
Myu自身努力して頑張っていかねばなら
ないことです。
Myuの置かれている環境でまずは体調、
健康快復が一応順調であることが
自身頑張れる基本です。
お陰さまで今後共シフトが増えることも
勿論家族と相談ではありますが自身と
しましては可能であると体調の自信は
ついてきました。
とにかく良いご縁の仕事場であるとMyuは
嬉しく楽しく感謝なのでありまする。
今まで忙しさであまり大事にしてこなかった
「食」を今はまさにしっかり大事にせよと
いうことかと人生そろそろ終盤というところ
ですが美味しく楽しく大切に食して且つ
勉強しつつ味わって生きたいものと思って
おります。
今後共よろしくお願い申し上げます。

W杯サッカー日本は何と1-4でコロンビア
に破れ、1勝もすること無く1次リーグ敗退
となりました。なんとも残念な結果です。
原因課題をしっかり吟味して今後に繋げて
行って欲しいと思います。

今日の小田氏からのメールは?

成長するほど、さらに成長するチャンスが
やってくる

<成長のヒント>
 成長していくとは
 悩みが無くなることでもない。
 思い通りになることでもない。
 むしろ
 頭を抱えるような課題がやってきても
 思いもよらないような展開になっても
 真正面から受け止めて
 3倍明るく
 3倍謙虚に
 3倍努力できるようになること。






  


Posted by Myu at 23:47Comments(0)仕事

2014年06月26日

こんな日もまた楽し





本日は6月23日(月)
今日は晴天のち16時20分から猛烈雷雨と
なりました。予報では15時位からとのこと
でしたので大当たりでした。
愛孫の園の送迎はしっかり自転車で楽しく
出来ました。
更に予報は承知していましたが、全くの
晴天にてまだ大丈夫と愛孫と車で郵便局
へ行ったり薬局へ行ったり、その近くの
初めての公園へも寄って遊んだり・・・・
住宅地の真ん中の公園で時間帯も丁度
小学生のお姉さんやお兄さんたちが
それはそれは大勢元気よく遊んでいま
した。大きな水鉄砲が流行りなのか
かなりの数の水鉄砲で水をかけっこし
逃げまわったりと面白い光景でした。
男女問わず同じような遊び方でした。
小学高学年生のようでしたが。
そうした皆の姿を見ながらも黙々と
その間をぬって滑り台や鉄棒その他
の遊具で遊ぶ愛孫でした。
そのうち暗い雲が遠くに見えるようになり、
これは来るぞと公園の上の空はまだ
明るいのですが愛孫もひと通り遊んで
納得と帰ることにしました。
そしてもう一箇所Myuの仕事場にて
枝豆ととうもろこしの買い物に寄った
ところでなんとももう我慢できないと
ばかりに猛烈土砂降りと相成り候。
暫し雨宿り、店の窓からものすごい
降りっぷりを面白く眺めて過しました。
他の客も足止め状態です。皆、車
までも戻れる状態ではありません。
およそ30分くらいでまた何と晴れ間
が出るほどにけろっと快復。
帰路に就きました。

今日の小田氏からのメールは?

お陰さまで、生かされている

<成長のヒント>
 どんな葉っぱも
 見えない根に支えられ
 その根から幹を通って
 養分を送られて
 生きている。
 人も、また同じ。
 どんな人も
 多くの人から支えられ
 見えない所から
 エネルギーを届けてもらって
 生きている。
 それを忘れると
 ごう慢になる。
 不安になる。
 落ち込む。
 孤独を感じる。
 ムダなことをしてしまう。
 自分は
 多くの人に支えられている
 エネルギーを頂いている
 と、思い出せば
 それだけで
 障害と思っていたモノは
 消えてなくなる。






  


Posted by Myu at 22:37Comments(0)天気