最近の記事
< 2014年04>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年04月19日

姉の来日





(今日は予報とは違って晴天ですが気温が低く寒い。冬の上着が必要。)

本日は4月6日(日)
今日は予報ではひょうやあられが大量に
降ると荒れ模様とのこと。
一昨日と同じようなことになるのかと
思いましたがさほどでも無かった様な。
今日は日曜日、午前中に入浴したり、
ゆっくりのんびり過しました。
ロサンゼルスの姉の来日到着は日本時間
4月7日(月)朝5時羽田にANA(全日空)で
とのこと。ということは日本時間4月6日17時
頃(一応12時間前として)搭乗出発したと
いうことでしょうか。
ということはアメリカロサンゼルス時間では
4月5日24時?(4月6日0時?)出発された
ということでしょうか。
直前に体調を崩されたこと、否、健康人でも
12時間の飛行はきついところと思います
からどんなにか大変ではと想像します。
Myuなどは昨年初めてでどんなかわから
ない故にワクワクしつつ何とか長いことが
こんなものかと楽しんで過ぎましたが、
やはり長かった。
アメリカはやはり遠いのだと。
しかし、この時間を経て、経なければ目的地
へ到着できないわけです。
従って到着した時の感動はひとしおでした。
飛行機に乗り慣れて旅行慣れされていると
いっても、否、姉のこと、しっかり過ごし方も
心得ていることでしょう。
それにしても素人考えで心配してしまいます。
無事を祈ってお待ちしています。

今日の小田氏からのメールは?

自力に偏るのは、自立ではなく依存

<成長のヒント>
 辛いと思うのは
 自分一人のチカラで
 何とかしようと思っているから。
 忘れているだけで
 多くの人が支えてくれている。
 周りは
 喜んで助けたいと思って
 ずっと待っている。
 今現在
 手が差し伸べられていないのであれば
 それは
 心のどこかで拒否しているから。
 一人で抱えず
 頑なにならず
 我慢しすぎず
 思い切って
 事情を打ち明けて
 素直に助けを求めてみる。
 心から求めれば
 助けてくれる人があらわれる。






  


Posted by Myu at 23:23Comments(0)旅行