最近の記事
< 2014年04>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年04月16日

着実に





本日は3月29日(土)
今日も晴天暖か日和でした。
今日は土曜日にて愛孫は午後からパパと
一緒にお出かけと。
昨日退院してリハビリは少しずつ動き歩く
距離を増やして行くことと弱い筋肉を強く
する運動をすることですが、日常の生活
の中でMyuの納得と頑張り次第です。
早速に、納得行くように元の生活環境と
状態にすべくはやはりしっかり動かねば
なりませぬ。
昨日一応Myuなりに一気にやり切って
今日はほっと一休みといったところでしょう
か。
と思いましたら、一応休職中の仕事場の
若い先輩お二人が何と自宅にお見舞いに
来て下さいました。
時々食事に誘って下さる楽しい職場の友
に嬉しくも感謝でした。
Myuの歩き状態を見てもう歩けるのかと
驚いていましたが、とにかく医学の進歩は
素晴らしいと体験談をさせて頂きました。
暫し楽しい歓談の時を過し、復帰はまだ
未定ですが夏より前に可能かしらと。
とにかく昨日退院して日常生活に戻った
ばかりです。やはりリハビリ的歩行訓練
はいろいろ頭で意識して行動しなければ
なりません。動作の変化においての痛み
とか、動いてわかること、まだ少々戸惑う
こともあります。
経過を見て受診して、医師の指導に従う
ばかりかと。
頑張ってなるべく早い復帰をMyuも希望して
います。楽しい暖かい仲間のいる職場へ。
着実に日々やり切って生きましょう。

今日の小田氏からのメールは?

たった一人と深い関係を結べたら、人生は
激変する

<成長のヒント>
 人生が変わらない人は
 関わり方が変わらないから。
 お金や仕事、自分に都合がいい人間関係
 ではなく
 損得を越えた関係に触れたとき
 人生は大きく変わっていく。
 かと言って
 深い関係ができるのを、単に待つのではなく
 自分から
 偽りや表面的な関係ではなく
 テクニックを使うのではなく
 誠心誠意、心を尽くして
 深い関係を結ぼうと歩み寄ること。
 もしかして
 裏切られたり
 痛い目に合うこともあるかもしれない。
 しかし
 それは後退ではなく
 着実に前進している証拠。
 本当の関係を結ぼうとしている
 その姿勢を
 誰かがちゃんと見てくれている。
  やがて、良き出会いに導かれる。




  


Posted by Myu at 11:37Comments(0)生活

2014年04月16日

退院して







本日は3月28日(金)
本日10時に退院し、3週間ぶりの帰宅。
ゆっくり座ること無く、先ずはMyuの部屋
清掃(愛孫も祖母のいない部屋ヘは絵本
を取りに来るだけだった様でさほど散ら
かってはいませんでした。)、入院中の
荷物の整理整頓、そして洗濯、そして
台所、玄関その他気付いてしまった処の
掃除、途中主人の作って下さるピザを頂き
昼食とここまで上げ膳据え膳で感謝です。
留守をしっかり頑張って守り努めて下さった
主人と姑に感謝です。
これからしっかりリハビリ兼ねて頑張ります。
はてさて、4時間も一気にやり切って、
愛孫の耳鼻科の順番取りの時間(14時半)
、そして紹介状を書いて下さった整形外科
医院の医師へ退院のご報告とお礼に。
そうそう、コインランドリーへもすべて近くに
あり、スムースに流れるようで気持ち良い。
16時愛孫を保育園へ迎え、保育士さんや
施設長さんへお礼(報告)をし、耳鼻科へ。
耳鼻科の女医先生も看護師さんたちも
愛孫(と祖父)の様子をMyuにしっかり
良くなっていますよと褒めて報告して
下さいました。
皆様に本当にいろいろとお世話になり
有難く感謝です。
帰りにスーパーその他に寄って帰宅。
夕食から頑張りました。
愛孫は今まで通り祖父と一緒に就寝。
もうしばらくは宜しくお願いします。
22時、少々頑張った疲労感でぐっすりと。
おやすみなさい。



  


Posted by Myu at 10:54Comments(0)生活

2014年04月16日

退院しました





本日は3月28日(金)
今日は一昨日昨日とは打って変わって晴天。
Myuの「適当な晴れ女」はやはり健在とさせて
頂きお天気さんに感謝です。(笑)
さあ!準備万端早朝からワクワク退院準備に
余念がありませんでした。
荷物をまとめて、既に昨日までに主人に余分
な荷物は持ち帰って頂いていますので、最終
的ひつようで残った荷物のみです。
もう検温も関係なく必要なく何か寂しい様な。
しかし、朝食まではしっかり頂いて感謝です。
さあ!着替えてお化粧して後約1時間半。
ベッドの横に座って待つ身の長さをなんとなく
楽しみながら。担当医師を含めて入れ替わり
立ち替りの担当の方、事務の方のお話を
聞いてご挨拶をさせて頂いて。
次回の検診受診日もしっかりと。
同室の方々とのお別れのご挨拶をさせて
頂いて退院と相成り候。
お世話になりました。
本当にありがとうございました。

今日の小田氏からのメールは?

豊かな人間関係を結ぶ3つの秘訣

<成長のヒント>
 良い人生は
 豊かな人間関係によってつくられる。
 では、どうすれば
 豊かな人間関係を結べるのか?
 1.もらう<与える
  自分が得ることだけを考えるのではなく
  与える側にシフトする。
 2.本音に従い、本心を語り、本気で向き合う
  心がクリアーならば
  言動もクリアーになり
  卒業と新たな出会いが訪れる。
 3.線引せず、飛び込む
  自分で勝手に引いた
  『ここから先は、立入禁止』という透明な
  ロープを取り除く。
  損すること、割に合わないことも多いが
  それにって、ご縁に恵まれる。




  


Posted by Myu at 00:27Comments(0)医療