最近の記事
< 2014年04>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年04月08日

デイルームにて





本日は3月16日(日)
今日は晴天で暖かくなりました。
病院の面会時間は14時から20時です。
主人と愛孫は毎日のように時間的には
短いのですが顔を見せて下さいます。
今日は長男と姑も一緒に来てください
ました。ありがとうございます。
Myuは一日の病院のスケジュール以外は
殆どデイルームで読書して過しています。
昼食もこちらに運んで頂いてゆっくりと。
午後の面会時間からは賑やかになるので
避けるようにしていますが、今日は4人と
Myuの(一応見舞客)面会者も多いので
デイルームで少々お話をしました。
杖をついて歩く様子も見て頂きました。
術後一週間です。入院中でも指導宜しく
しっかり歩けるように頑張りましょう。
退院したら元の生活にも早く同じように
遣れるよう更に段階を経てのリハビリが
必要でしょうが。

木村拓哉さんの「宮本武蔵」後編を
2時間しっかり見ました。
久しぶりのTV観賞でした。
この放映もたまたま知ったのですが、
知り得たことで必然だったということで
しょうか。

今日の小田氏からのメールは?

「みんな」と言ってても、たいていは
2~3人くらい

<成長のヒント>
 人のことを批判している人は、暇な人。
 いちいち気にしない。
 エネルギー使わない。
 愛ある人なら
 直接本人に改善点を伝えるか
 信じて見守ってくれるはず。
 周りの感情に巻きまれず
 自分が目の前のやれることを
 ひとつひとつやっていく。





  


Posted by Myu at 01:04Comments(0)家族

2014年04月08日

しっかりと





本日は3月15日(土)
今日は晴天日和でした。
まだまだ睡眠、悪夢で目覚め、トイレへの
1時間半おきの繰り返しが続いています。
日中より夜中の方がトイレへ行く回数が
多い様な感じです。(苦笑)
リハビリの進捗状況は歩行器での歩行練習
から午後には杖をついての歩行練習へ
看護師さんと一緒に廊下で練習しました。
勿論、一階のリハビリセンターでは毎日、
専門のリハビリ療法士さんの指導でしっかり
やっていますが、行き帰りも車椅子から
歩行器に移り、明日位から杖で一人で
行けそうかな。

理想の父親・人間、人生の美学を全うされた
俳優の宇津井 健さんが逝去されたとのこと。
私生活でも一貫していた奇特な方でした。
ご冥福をお祈りします。

木村拓哉さんの「宮本武蔵」前編を2時間
TVで見ました。(21時から23時)

それでも長い夜です。

今日の小田氏からのメールは?

自分を元気にするのは自分

<成長のヒント>
 これからは
 セルフ・メディケーションの時代。
 自分の健康に責任を持ち
 自分の体は、自分で守る。
 必要なのは
 栄養と休養と教養
 エネルギーのあるモノをちゃんと食べる。
 睡眠環境を整えてちゃんと寝る。
 本当の健康情報をちゃんと勉強する。




  


Posted by Myu at 00:14Comments(0)人生