最近の記事
< 2014年03>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年03月07日

いよいよです。





本日は3月7日(金)
今日も冷え込んでいますが明るい晴天日和
です。
さあ!いよいよ入院です。
しばしいろいろとお別れです。
すべての挽回を期して今をそしてこれからを
生きましょう。
宜しくお願いします。
色々有り難うございましたは無しで。(笑)
全身麻酔ってどんななのかな?(苦笑)
わからないから、最近保育園で覚えてきた
愛孫の言葉、「まっ!いっか!」(笑)

今日の小田氏からのメールは?

やはり、自分や環境を変えるしかない

<成長のヒント>
「どうして、あの人は、○○○なんだろう」
 と考えてもイライラして
 事態は悪化するだけ。
 人は、そんなに変わらない。
 足りないところを何とかしようとしても
 時間のムダ。
 自分の主張を力ずくで通そうとしても
 エネルギーのムダ。
 それよりも
 あるものが引き出されるように
 自分の関わり方を変えてみる。
 良い部分が発揮されるような
 環境をつくっていく。
 これは
 仕事と人間関係の基本。
 だが
 正直、身近な人ほど、特に難しい。
 確かに、難しいが
 突破口は、そこにある。





  


Posted by Myu at 10:04Comments(0)医療

2014年03月07日

準備万端?!





本日は3月6日(木)
今日も晴天穏やか日和でした。
いよいよ今日は入院前日でいろいろと
最終準備です。
いろいろとMyuなりにやり切って後は
皆様にお願いするばかりです。
ご心配・ご迷惑をお掛けすることに
なりますが宜しくお願い申し上げる
ばかりです。
幼い愛孫の理解・納得は得られませんが
あとで挽回を期してMyuも頑張ります。

またPCともお別れ、となるといろいろが
実際Myuの生活はガラリと変わります。
ロサンゼルスの姉夫妻ともスカイプで
長時間ビデオ通信も出来ません。
ニュースもインターネットも・・・・
今後はガラケイのみ、それも制限が
ありましょうから。
近い別荘で過ごすとしていろいろと
小引っ越し様の荷物を持って参りましょう。
病院から叱られそうですが。(笑)
此処にあげつらうと笑われそう。
一応バッグ5個です。(苦笑)
ここまで。

考えるほど、感覚は失われ、流れが
止まってしまう

<成長のヒント>
 起きたことに
 いちいちどんな意味があるのか
 分析しない。
 追いかけない。
 あまり考え過ぎない。
 良いか、悪いか判断しない。
 今は分からなくても
 そのうち
 パッとつながるときがやってくる。
 大事なことは
 本音で生き、直感に従って
 やってきた流れに乗ること。




  


Posted by Myu at 09:48Comments(0)医療

2014年03月07日

すべて感謝



本日は3月5日(水)
今日は昨日とは打って変わって終日雨模様
でした。
昨日が昨日で本当に良かった。
入院前の2Fの大掃除を何とか5時間一気に
やり切りました。
ここまでと自身の体調との相談で掃除範囲も
何とか納得の域ですが良しとしましょう。
そして同時に大洗濯3回&コインランドリー
へ。
コインランドリーのおかげさまで布団干し・
布団カバー・敷布・タオル類・衣類など多数
も一気に片付き整えて終了でき有難く感謝
感謝です。
おかげさまで着々とMyuの気持ちもすっきり
はっきりさっぱりとして感謝です。
お天気さんにも何時も何時もMyuの味方で
感謝です。
そして、そう、花粉の時期到来でしょうに。
今日がリミットでした。本当に。
ハウスダストのアレルギーもあるMyuです
のでしっかりマスクこそ掛けての大掃除でし
たが花粉症の症状はまだありません。
セーフです。これも感謝です。
次回は毎年恒例の5月連休まで布団干し
は厳禁でお休みです。
そしてその間に入院手術とまさにタイミング
がよろしい。
本当になるようになる。それも自然体で
偶然必然的成り行きです。
全く自己操作も他の操作も故意的操作無く
の流れで戸惑いこそあれしっかり素直に
受け止めて、周りの理解協力も確かに
大変なことですが、じっくり吟味しても
やはり現実大肯定で今がベストである
ことに天からの思し召しと感謝です。
決して何の宗教もないのですが、昔、
息子たちのボーイスカウト精神で宗教心
を持つことは大切と学んではおりました。
無き両親・大いなる天への思いがMyuの
宗教心でしょうか。
そして今日は、愛孫の耳鼻科通院も
しっかりと、次回からは主人(祖父)に
バトンタッチと医師共々確認宜しくと。
着々とお願いすべきは宜しくと。

今日の小田氏からのメールは?

燃焼度は何度ですか?

<成長のヒント>
 今やっている仕事は
 大事で、重要で、大切な仕事だろうか?
 もし
 心からそう思えない部分があるとすれば…
 自分、仲間、お客さま、世の中にとって
 どうすれば
 大事で、重要で、大切な仕事になる
 だろうか?
 と考えてみる。
 そうやって
 今の仕事に取り組んでいると
 どんどん燃えてくる。
 そして
 その熱から
 誇り(プライド)が生まれ
 仕事に命が吹き込まれる。





  


Posted by Myu at 08:44Comments(0)人生